07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ウンディーネェェええぇぇぇ・・・。 

【ジェネクスダムルグ】作り始めました、が・・・ウンディーネ入れたい・・・。黄泉落としたい・・・。
だけど、
ライザー使う→黄泉欲しい→ウンディーネギミック入れる→ジェネコンの使い道に悩む→ガイウス入れる→コーディネイター入れる枠がなくなるという流れになってしまい、入れられない。
なので【爆風ロケット】っぽく、ターボでオラクルサーチ→爆風のコストにみたいな動きを狙ったデッキにしようかなと。

ジェネクスシンクロギミックは以前通り、
ライザー+コーディネイター=カイト
ダムルグ+オラクル=カイト
ダムルグ+コーディネイター=黒汽車
を中心に。

威嚇、爆風で牽制しつつ、ライザー、ダムルグで攻める感じ。黒汽車は切り札として運用。
簡易融合入れて、ターボSオラクルサーチ→オラクルSS→簡易でドラゴネス(風3)SS→シンクロカイトって流れもいいかもいれない。簡易はライザーの生け贄に出来るし、使ったあとはダムルグのコストに。
ジェネクスの下級アタッカーはターボ+ドゥルダーク。カイトで呼べるし、アタッカーとしてのステも問題ないと思う。

【ジェネクスダムルグ】を作っていて思うのが、星5のジェネクスシンクロ体の必要性。

「ジェネクス」と名のつくチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

みたいな。間違いなくターボとオラクルは高騰ですね。本当にこんな条件の星5シンクロが出て欲しいです。
これだけで、【ジェネクスダムルグ】の強さが変わってきちゃいますね。
オリカ乙。

話を戻して。
サモプリ、ブラストは使わない方向で考えてます。制限カード、発動条件付き効果がデッキの中心だと事故率がハンパないんで。
この2枚は【ジェネクスダムルグ】ではなく、EXP2発売後の【ジェネクスマジシャン】で使う予定。
マジカル・コンダクター(以下マジコン)でコーディネイター蘇生してブリュゴヨウテンペスターになったり、ブラスト蘇生してジェネクスサーチしたり。
マジコンの再利用+魔力カウンター貯めってことで貪欲使ったり。
こんなデッキを予定中。

今は【ジェネクスカオス】【シンクロBloo?D】と作り続けてきて【ジェネクスダムルグ】は頭が痛いので、休憩がてら【魔轟神】作ってます。
暗黒界は入ってません。事故の原因になってしまうので。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

ジェネクスカオス面白そうですね。
光は少ないようですが、大丈夫でしたか?

URL | キック #-

2009/09/08 22:31 * edit *

No title

ジェネクスダムルグも構築が難しそうですね・・・
ジェネクスマジシャンという言葉は初めて聞きました!

魔轟神は集めるのが大変・・・orz

URL | FISSURE #-

2009/09/09 00:15 * edit *

No title

とりあえず、私が悩みのタネではなく構築上の問題ということが安堵。

簡易融合でドラゴネスいれれば、確かにカイトになれるんですね。またまた意外な方法でした。
シンクロの登場のおかげで、簡易と過去の融合モンがこれほどまで便利になるとは……

ジェネクスマジシャンは私も一度挑戦したことがそのときはブラマジ+コーディネイターでした。でもアーカ、テンペストを考えるといろいろできますね。
ブラストSSから、コントローラーとコーディネイターをサーチ、召喚、でアーカとテンペスを使い分けられる。コントローラーはスペアでもいいですね。
コーディネイター効果でワーカーSS、ワーカー効果でブラストSSで6はできますね。ワーカーの時点で5も可能。ブラストの効果を使うには、ワーカーがいると便利ですかねぇ。

言ってたら構築意欲が湧いてきました。私も頑張ってみようと思います

URL | BELL #tqwFiJYk

2009/09/09 09:10 * edit *

自分は昔ディーヴァ入れるときはギルマン派でした
その時は必ずといっていいほど初手にきて困りましたw
何故かアーチャーにすると解決しましたがw

URL | モイパス #-

2009/09/09 19:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/397-7311003a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

