07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DT7 

2日ぶりの更新です。

さっそくですが、DT7等の新情報が出ましたね。
いろいろあるのですが注目カードをいくつか。(hideの部屋様引用です。)

ABPF-JP041「ドリル・ウォリアー」星6 地 戦士族・シンクロ 2400/2000
「ドリル・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を半分にし、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。また、自分のメインフェイズ時に1度だけ、手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する事ができる。次の自分のスタンバイフェイズ時、このカードの効果で除外したこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。その後、自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。

かっこいいです。
攻撃を行ったあと、効果で除外に逃がすことで反撃による破壊を回避できます。
また自分の場のモンスターが2体以上の場合《カイザー・コロシアム》とのコンボにより、自身を除外し場のモンスターを減らすことで、相手を拘束。
モンスター回収効果も強力であり、シンクロに使用した《ダンディライオン》や、使い終わった《冥府の使者ゴーズ》が回収できれば、戦いを優位に進められるでしょう。
注意すべき点は帰還時。《亜空間物質転送装置》などとは違い、除外ゾーンからの特殊召喚扱いなので、召喚反応型の罠には注意。


DT07-JP0XX「ドラグニティナイト?トライデント」星7 風 ドラゴン族・シンクロ 2400/1700
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
自分フィールド上に存在するカードを2枚まで墓地へ送って発動する。相手のエクストラデッキを確認し、この効果を発動するために墓地へ送った枚数と同じ数だけカードを選択して墓地へ送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

普通に強いですよね。
一種のピーピングデスでしょう。《デブリ・ドラゴン》を使用してのシンクロ召喚はまだできませんが、《霞の谷のファルコン》+《ドラグニティ?ブラックスピア》でシンクロ可能。もともとこの2枚は《リミット・リバース》とのコンボで相性が良く、構築上は問題なく使えると思います。
相手のエクストラを確認することで、相手のデッキが何かを予測し、重要なシンクロモンスターを墓地に送れます。幅広いデッキに採用されていて強力な効果をもつ《氷結界の龍 ブリューナク》や《ブラック・ローズ・ドラゴン》や、《E・HERO アブソルートZero》《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》などの除去も。


他にも注目カードはありますが、私が最も注目してるのはこの2枚です。
《ドリル・ウォリアー》は単に「カッコイイ」から欲しいのですが、《ドラグニティナイト?トライデント》は本当に強いです。構築次第ではこのカードを使ったデッキがトップに立つ可能性もあるでしょう。
私のデッキでは【ファルコンスピア】に期待ですね。



ぽけもん。
大体やることがなくなってきました。シナリオ的な意味で。
あとはハッサム育てたり、各性格・各個体値Vのメタモン捕まえたり、シンクロで目当ての性格の伝説ポケを捕まえるくらいですかね。
とりあえず近作のハッサムはダイパより強いです。
なんたって「むしくい」を覚えますから。基本威力が60なのでテクニシャンなら135まで上がります。その上相手の「きのみ」を食べるのが強い。チイラ・カムラなんて引いたらテンション上がりますわw
どんな技の組み合わせにするかは、まだ迷ってますが、「バレットパンチ」「むしくい」は是非とも入れたいですね。この際「ストライク」も作って「つばめがえし」「むしくい」「つるぎのまい」「でんこうせっか」なんてのもいいかも。

まだまだ終わりそうにないです。

>くりぼーさん
【カオスHERO】ですか、まさか「【HERO】にカオソとカイクウ突っ込んだだけ」とは言いませんよねw
次の大会は22日ですが、私は何で行こうか迷ってます。
【ジェネクスZero】で本当に勝てるのか不安な環境ですので・・・。それを試すためにも当初の予定通り【ジェネクスZero】で出ると思いますが。

では、大会で。

>山猫さん
猫はセイバーのおまけみたいなもんですし、いいんじゃないでしょうか。
面倒ですが、ネズミを入れることでサモプリ1猫1よりは出しやすいわけですし。

私は「そらをとぶ」要員は途中までズバット、今はルギアになっています。
飛行タイプの技はストライクで十分ですし。
近作はジムリーダーから電話番号を入手できるみたいです。
私もマツバ・シジマ・ヤナギの番号を手に入れました。ってかミカンの番号が欲しいw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

トライデント、効果いいですね!
自分もドラグ二ティーを作ってみたくなりましたww。

URL | FISSURE #-

2009/09/17 23:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/407-227971cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。