09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

進行状況 

動画用デッキの進行状況の報告。

【光Zero】
メイン構成は今のままで大体問題ないです。
動画上ではサイド交換での対戦の予定はないので、大会に出たときと同じ構成で調整終了。

【ジェネクスダムルグ】
とりあえず形だけ。
明日の午前中で調整を終えたいと思います。

【ファルコンスピア】
《生還の宝札》禁止化により、デッキの数枚を変えようと思います。
抜く予定のカードは《ハーピィ・クィーン》等、《封印の黄金櫃》。《ドラグニティナイト?トライデント》を使うことを想定した構築に変更予定。

【ジェネクスZero】
現在迷走中。
低攻撃力を補いつつ、カイクウ、ライオウ等に対抗できるよう頑張って構築してます。・・・が、正直難しい。
撮影までに完成を目標に。

全体的にはこんな感じ。
あとはコメ返+お詫び。

>FISSUREさん
トライデントの効果は本当にヤバイです。「貪欲を発動させやすくしてしまう」というデメリットも見えますが、逆に言えば「《D.D.クロウ》の発動タイミングがわかりやすい」という解釈もできますよね。幸い、ガジャルグの効果でサーチは簡単なので。

>BELLさん
謝らなければいけないのは私の方です。本当にすいませんでした。
正直なところ、コメントに気付いてませんでした。以後気をつけます。

テンペスト500円は「買い」ではないでしょうか。これから出てくるであろう【墓守ディーヴァ】には必須級になると思いますし、私もその値段なら迷わず買います。

クイック+バレットは使いやすそうですね。参考になります。ただクイックを使うと安定性に欠けるような感じがするのですが、ドリルを使うよりは簡単に出せそうでいいかも。
ライフもクイックを早く引き込むことを踏まえて「やりくりターボ」入れてもいいかもですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/409-2b46ee08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

