05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

帰省 

今日は ねこすけ と キョウ の2人と久しぶりに(ってほどでもないけど)再会。ポケモンとか遊戯とかやってました。
んで、一応撮影はしたのですが・・・。ちょっと酷いです。
まず画質が良くありません。
次に、2つしか撮れてません。【ジェネクスZero】と【ファルコンスピア】のみ。
まだこっちにいるらしいので、撮る機会があれば追加で撮影しようと思います。

動画内でも言ってるのですが、【ジェネクスZero】はトラゴ3→咆哮3で安定。
咆哮あればオーシャン残して、次のターンにHERO回収、ジェネコンとシンクロでグング、回収したカードをコストに効果発動なんてこともできますし。
カイクウや剣闘獣、ライトやアンデのラッシュ、ライフが減る第一の要因である「戦闘」という概念を排除した結果ですね。

それと、次弾DTのトライアームは今の【ジェネクスZero】じゃ使わないと思います。まず出しにくいですし、トラゴ抜いた今じゃ素材確保もキツイですしね。
もし、入れたデッキを作るのであれば《終焉の焔》は入れた方がいいと考えます。星1闇が2体出てくるので、そこに黄泉を合わせてジェネコンとで出したり、そのままガイウスのアドバンス召喚に使ったり、ヴァリーの効果コストに使ってもいいですし。

最後に。
今日またEXP2を4つ買ってきました。今回はローズ、テンペスト、ウナギの3枚。私的にはかなりの当たりで嬉しいです。
これでウナギが3枚揃いましたし、【陵墓カンス】作ってもいいような気がする。ファンカスないけど。

>かぴるすさん
確かにエイリン2はいらなかったですね^^;
ウルはどちらも微妙ですし・・・、とは言ってもオーダーの方がまだいいですが。
残り1枚のスーが天使シンクロなら残念としか言いようがないですが、テンペストなら普通箱ということで気を取り直してください。

でも、エイリン欲しがってる人は多そうですし、トレ用として見ればやっぱり当たり箱なんでしょうね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

動画の方はもうニコ動のほうにうpされましたか?

URL | 刹那 #-

2009/09/19 23:21 * edit *

No title

動画お疲れ様でした。

威嚇強いですよね。
終焉の炎、色々使い道があって面白そうです!

テンぺスト、オメです。

自分はまだ買っていないという・・・orz

URL | FISSURE #-

2009/09/19 23:28 * edit *

No title

威嚇とオーシャンはいいシナジーしてますよね
自分のデッキでもいい働きしてます

一応、【カオスZero】完成しました
次の大会はこれで行こうと思います
【除去ガジェ】はお休みということでw

EXP2は2箱買いました
ギガンテック/バスター2
テンペスター2
ローズ2
パーシ1
エイリン1

ウナギ1
ナイトエンド1
援軍2

まあメンタルカウンセラーリリーが
かわいいので満足ですw

URL | くりぼー #XO1QcXfI

2009/09/20 20:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/410-918db5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

