08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新環境戦 

ねこすけ と一緒に大会出てきました。

スイスドロー5回戦
ぽけりす 【ジェネクスZero】3勝2敗
ねこすけ 【宝玉獣】1勝4敗

ダメダメでした。課題の【ライトロード】【カオス】とは戦いましたが【剣闘獣】【ダークアンデ】とは当たらず。
今日は熱っぽく、頭が回らなかったので記録もしておりません。なので簡単な結果だけ。

1回戦 ライトロード ×○×
2回戦 遊戯デッキ ○○?
3回戦 天使 ×○×
4回戦 宝玉獣(ねこすけ) ○○?
5回戦 カオス ○×○

ライトロード戦では完全な引きゲーでした。その引きに負け。
遊戯デッキ戦は黒薔薇、ブリュの効果を知らなかったので多分、復帰直後だと思います。
天使戦はやっぱりクリスが怖い。トラゴ→威嚇のおかげで以前よりは戦えてますが、天罰により徐々に不利に。
ねこすけ戦は完全に読み合いですね。お互いにデッキの中身が割れてるので。
カオス戦では負けた2戦目の理由がジェネコン3ドローによる手札事故だったので、他の2戦を見ると終始こちらのペースでした。

やはり特殊召喚封じと超速攻にはまだまだ追いつけない模様。しかし、5回戦の【カオス】、フリーの【ダークアンデ】は好感触。カイクウも月書、威嚇で止め、返しのガイウスやゴヨウで対抗できました。これは弱点の1つである「カイクウの攻撃」の克服と捉えてもいいのではないでしょうか。

返信はまた後ほど。頭がボーっとしてまして・・・。すみません。今日はゆっくり休みます。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
新環境でライロが来ると思いきや、
意外にも【猫剣闘】が健在だったように感じます。

【ジェネクスZero】は
天敵のカイクウを克服できたようですね。

【カオスZero】は無理がありました・・・
どうにか強運で3勝2敗にできましたが構築が甘かったと痛感しました。
まあプリズマーないのが全ての原因ですw
もう一度練り直したいと思います。

では、ゆっくり休んでください。
お大事に

URL | くりぼー #XO1QcXfI

2009/09/22 23:32 * edit *

No title

大会お疲れ様です!

クリスやばいですよね・・・処理が面倒です。
カイクウは月書に弱いですね・・・守備が700 orz


ではお大事に。

URL | FISSURE #-

2009/09/23 11:10 * edit *

No title

大会お疲れ様でした!

こっちの環境はアンデ>>>>ライロだったりします
なにげに墓守ディーヴァもちらほらと最近は見かけるようになりました

ジェネコンとウンディーネをプロキシでジェネzeroを回したりしたんですけど
ライロがサイドから入れてくる弾圧が、なかなかにウザかったです

あと、おろ埋→未来融合のほうがいいと思ったんですけど
やっぱりキャリア落とせるのとそうでないとじゃ、違いますかね
自分はおろ埋でキャリア落とすってことはほとんどないので、もとから一枚しか入れてなかったおろ埋を未来融合に変えてみました

チェーンサイクにおびえます

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/09/24 17:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/413-74b86e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

