07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

欲張り、ダメ。 

「【カオスZero】化計画」、ただ今難航中。

色んなデッキのいい部分を欲張ると、かえって悪くなる。
【Nビート】【Zero】【カオス】3つも組み合わせようとしてるんだからしょうがないか・・・。

現在構築を模索中でして、各デッキをもっと深く理解しようと、とりあえず【Nビート】【Nビート(カオス)】を作って回してます。
まず【Nビート】を作って、それに【カオス】を混ぜ、最終的に【Zero】を入れていこうと思います。

そんな途中報告でした。

>キックさん
ドラグニティは構築が難しいですよね。
【ドラゴン】も【ハーピィ】も【BF】も混ぜられる分、どれにしようか迷ってしまいます。
私もDT7で出るトライデントに合わせて構築し直し中ですが、まだまだ迷ってます。

>山猫さん
【アクアZero】は最後のレシピ更新が6月なので、約4ヶ月ぶりになりますね。
やっぱり同じデッキでも間が空くと印象が変わってきます。昔とはカードプールが違いますが、それを考えなくても【アクアZero】単体で言えば、前よりいいデッキが作れると感じます。
自身の成長が伺えるいい機会です^^

今レア引きに運を使ってしまうと、DT7や次弾パックが心配ですよね^^;
私はいつもそう感じます。

軍鶏は昔は使ってたのですが、今は猿がいるのでどう見ても劣化猿にしか見えません・・・。
一応「こらきし」が使えるというのもあるのですが、石パ霰パには無力、先制技持ちが多い今じゃあまり使えないですし、どうしたもんですかね。

>くりぼーさん
くりぼーさんの【カオスZero】は基盤が【光Zero】だと思われるので、私が今制作中の【カオスZero】はおそらく参考にならないと思いますよ^^;
基盤が【Nビート】ですし。
このデッキが完成したら【光Zero】ベースの【カオスZero】も考えて見ます。こっちの方が組みやすそうですし。

【カオス】に合う光闇チューナーって選別が難しいですよね。ゲイルは高性能なので悩むことはありませんが、キャリアは単体だと能力が低いですし、クレボンスもイマイチ物足りない。こう考えるとゲイルは高性能過ぎましたね。出張が主な仕事内容でしたし。

大会は残念です。【Zero】対決はまた次の大会に持ち越しですね。

パシウル放出おkとな!?
次会った時にでも交換お願いします。

>FISSUREさん
期待に応えられる様頑張ります。
今はまだ完成の目途は立ってませんが^^;

ってかプレッシャーが凄いw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

カオスZEROの制作がんばってください!
それとNビートってどんなデッキですか?こんなこと聞いてすいません><

URL | 刹那 #-

2009/10/01 13:27 * edit *

No title

お久しぶりです。

ネオスペーシアンは属性が多いだけに属性デッキに入れることは容易だとは思いますが、カオスとZEROを混ぜるっていうのがつらそうですね。カオスNビートは、アクアZEROが公開されたときに真似してダムルグNビートつくって遊んでた私の経験上は楽にいけるかと思います。
ハミングがサーチできるのでゴドバの餌に困らずそのままダムルグにつなげられたりとかできました。なによりコンバートでいっきにダムルグ出せるってのがすばらしい。ただ時代がダムルグに冷たかった……カオスならいけるのでしょうか。


闇チューナーならダークリゾネーターがなかなかすぐれてると思いますよ。2発ブンの壁になりますし、後だしならゲイル一方的に破壊できます。私はむしろ光チューナーのが……

URL | BELL #tqwFiJYk

2009/10/01 22:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/418-d22c271f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

