07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DT7 

都会ではすでに稼動しているみたいですね。私の地域は2日から稼動するようなので、小銭を用意しとかなきゃ。

新規カードの情報もぞくぞく判明しています。今回のDTでさらに強化されるのは【魔轟神】でしょうか。デッキにレスキャを挿しても普通にいけるようになりましたね。呼び出す獣はガナシアとケルベラル辺りでしょうか。

DT07-JP019「魔轟神獣ガナシア」星3 光 獣族 1600/1000
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は200ポイントアップし、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

ガナシアはクシャノとも相性が良く、クシャノ効果から簡単に星6シンクロを出せるようになりました。
デッキに入れば猫で呼び、手札にいればクシャノで捨てる。元々【魔轟神】は貪欲とも相性がいいので猫を使いまわせますし。

そして今回のノーレアは《ボタニカル・ライオ》。今回も既存のプロモがノーレア枠に入りましたし、これからはこうなるんでしょうね。


【カオスZero】は学校から帰ってきたあとに組む時間がなく、現在は止まってます。
帰ってからもやることが多くて、自由な時間は大体10時以降。それにここの記事もありますし、朝は早いから夜更かしもできない。早く休みになってくれ・・・。

>刹那さん
【Nビート】はネオスペーシアンを中心に、様々なカテゴリ・種族サポートで戦うデッキです。
終末(おろ埋)→クロポ→Nサーチなどの基本コンボに加え、コンバートコンタクトでの墓地肥やし&ドロー、ギフトでの超ドロー、NEXでの進化体、ハミングを使ったゴドバ、ブラパン+ハミングでのダムルグみたいな。
Wikiにも書いてありますので、もっと詳しく知りたい場合はそっちの方が解りやすいですよ。

>BELLさん
Nも【カオス】は結構簡単なんですよ。コンコンで黒豹とグロ落とせばカオソのコストは用意できますし、ティンクル使えばドロー加速も簡単ですからね。
ただ、そこにZeroの素材である”水”を加えるのが結構難しい。2属性軸のデッキは簡単に作れるのに、3属性軸となると途端に構築難易度が上がる・・・。
ダムルグ入りは闇風軸は終末クロポが闇、ハミングがゴドバ対応、ゲイルも入るので作りやすい。
カオソ入りの光闇軸はさっきも言ったように、黒豹とグロでカオソ、ティンクルのドロー補助、オネスト対応で考えるのが楽。
んで今考えてるのが光闇水。う?ん、難しい・・・。

【光Zero】ベースの【カオスZero】は光チューナーは実はそんなに要らないんですよね。元から光属性が多く、アナザー、プリズマー、ボルテックに、追加でサイドラ、キャプテン入れればさらに増えるので。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

【カオスzero】......というか3色デッキは構築難しいですよね;
自分もなんとなく構築していたら初速を補う為に光の援軍3とライロが少し積まれ、あれ...?N要らない子じゃん...プリズマーとオーシャン3枚でよくねってなったりorzちゃんと構築してもライロにボッコにされたり

Nも面白いジャンルなんですけどね...コンバートコンタクトとか強いしクロポもなかなかの性能だし......私程度では活かせないけど;
構築頑張って下さい!私には無理だorz

URL | ぱやお #fS7rbBvc

2009/10/02 07:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/420-af074fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。