05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

無理があった・・・。 

■モンスター23枚(上級5、下級18)
□上級
ゴーズ、ダムド、カオソ2、サイドラ
□下級
エアー、アナザー2、終末3、ダンディ、クロポ2、クリタ、Nブラパン、Nグロ、Nイルカ2、Nモグラ
キャリア、ジャンクロン2、

■魔法14枚
貪欲な壺2、大嵐、増援、洗脳、ミラクル3、サイク、コンコン3、おろ埋2

■罠3枚
ミラフォ、激流葬、リビデ

グロ、ミラクル3辺りが疑問点。
グロはティンクル使わないんじゃ入れる意味が薄れる。
ミラクル3も正直入らないような気が。多分2でも十分だと思う。
クリタもいらないかもしれないですね。
貪欲2は発動タイミングをしっかり見極めて。墓地に7体以上いるときに。

余計な属性を省くべく、Nハミング、ゲイル等の鳥獣入れられないのがキツイ。
Nはハミング(鳥獣)サーチ→ゴドバのコンボが有力なだけに、これが抜けるとやっぱりね。だからと言って無理に入れるとコンセプトが・・・。
3タイプは正直無理がありました。【Nビート】+【Zero】、【Nビート】+【カオス】、【カオス】+【Zero】で組んだ方がいいですわ。オススメは【Nカオス】か【カオスZero】。

熱で頭が回らないってのもあるんですが、今回はここが限界。

他には《混沌球体》を使ったタイプもいいかも。Nは全種星3だし、混沌球体は闇。星3つながりで「ジェネクスギミック」と《E・HERO アイスエッジ》入れれば水は用意できるし。シンクロも十分視野に。貪欲2?3でも十分回ると思う。地割れ地砕き入れて【除去ガジェ】っぽくしてもいいし、ゴドバ除去メインでもおk。
カオソ+ジェネコンで黒汽車出せるし、シンクロ体もいいものが選べると思う。メインは戦闘を1回耐える混沌球体+ジェネコン等の星8シンクロ。
こっちの方が組み合わせとしては面白そうですよね。

>FISSUREさん
2300円使って出てきた白枠がメテオだった時はショックでしたw
今回はチューナー多目でいい感じですよね。【魔轟神】は強化されましたし、CKの餌食になるのも近いかも。

>鷽八百さん
はじめまして?。

【ライロ】はほぼデザイナーズで統一されるデッキだから嫌いなんですよね。
私は「デッキを組む」=「カードを組み合わせる」って考え方なので、【猫シンクロ】みたいに昔のカードを上手く組み合わせてないデッキがあまり好きじゃないんですよ。
まぁ、そんな【ライロ】にディサイシブ食らわすのが今期の楽しみかなw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんちゃ

前ライロ入り光zeroとか言ってましたがそこを応用し再び次元にしました

次元って言ってもフェニックスブレードです

かなり良くなった気が...します???????
気のせいかな

URL | 山猫 #-

2009/10/05 17:38 * edit *

No title

ライロは嫌いじゃないんですが、プッシュされすぎるのを見てるとちょっと辟易します。とはいえ自分の相方デッキは「フレムベルロード」なので、ライロが強くなるのは間接的に強化はされてしまい得になるので一概に否定もできないところ。
ルミナスのモン捨てつつレベル選んで蘇生が、爆発で墓地からでてくるベルのチューナー蘇生と相性良すぎるのが悔しい。ルミナス以上にベルを引き立てられるカードがあるだろうかってくらいです。

属性だけならまだしも、Nの要素とHEROの要素もあったってのが難しかった原因みたいですね。
前に話されていた光ZERO軸なりのカオスZEROの構築に移るのでしょうか。
とりあえずだいぶ気候も変わってきましたし、まずはお体を大切に。

URL | BELL #tqwFiJYk

2009/10/06 15:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/422-700bd194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

