08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モチベ↓ 

この前作ったデッキが納得いかず、+学校が忙しいということでモチベ低下中。

この前のは酷い出来だったと自分でも思います。40枚統一じゃなきゃ多少は良くなると思いますが、なんか41枚以上は好きじゃないんですよね。ここが私の決闘者としての成長の壁でしょうか・・・。「決められた枚数内で良いデッキを作る」と言えば聞こえはいいんですが、実際に今回は成功してないですからね。

まぁ、そんなこんなでモチベ低下中なので、そんなに頭を使わずに済む【ジェネクスアビス】組んでます。ジェネクスギミックを使うと、どうしても「帝」やら「Zero」やら入れたくなるんですが、【ジェネクスアビス】はそうもならないようで、ちょっと楽しいです。《アビス・ソルジャー》がまだ2枚しかないんで、今オクで頑張って3枚目を落とそうとしてます。
アビスは実際強いと思うのですが、手札コスト固定ですからね。それが現環境出てこない理由でしょうか。ブリュがいるってのが一番の理由でなんでしょうがw

>山猫さん
フェニブレってことはもちろんボルテック入りですかねw
ライロの効果で戦士やフェニブレ落ちますし、相性自体は問題なし。運が絡んでくるのがちと厄介ですが。
混黒が禁止の今、「《次元融合》くらいなら帰ってきてもいいかな?」なんてのも一瞬思いましたが1killに使われるだけでしょうし。帰って来るわけなし、と。

>BELLさん
ライロは・・・。海外でまた新ライロ出ますし、デザイナーズの強化はもう十分ですよね。「ぼくのかんがえたさいきょうかーど」はよそでやれっていう。
【フレムベルロード】はいいデッキですよね。私も爆発は3枚あるので組んでみたいのですが、ライロがそこまで残ってないので組めません・・・。
「フレムベル」もドックと爆発の2枚だけでかなり化けましたし、DTをクビになった「霞の谷」がパックで一暴れしてくれないだろうか・・・。
あと、個人的には「ライロ」要素の入ったデッキの中では【レインボーロード】が好きかな。

今回のZeroはかなり残念な仕上がりになってしまいましたからね。また今度やる気が出たときにでも組みなおしたい。「【光Zero】軸の【カオスZero】」ですが、本記事にも書いてある通り、今は【ジェネクスアビス】を作ってる作るのはまだになりそうです。

まだ本調子じゃないですが、健康第一に頑張ります。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

どうもおはようございます。

おれも入れたいカードが40枚超えとかよくありますw
あれってすごく悩むんですよね・・・
で、初心に戻って必要最低限だけで考えてみると抜けそうなカードとかが見えてきて、整理できたりするんですよね~。

今もおれは風帝を仕方なく2枚にしてるんですが、3枚がいい!w
ちなみに、デッキは「ジェネクスZERO帝」です。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/10/07 17:52 * edit *

こんにちは
モチベさがってるんですか…
私も友達とターミナルで目当てのトライデント当てようとしてるんですけどなかなか出なくて…

URL | キック #-

2009/10/07 18:38 * edit *

No title

自分も最近疲れが溜まってだるい感じです・・・


なるべくデッキ枚数は40にしてるんですが、色々考えてしまうと41、2とかになってしまうことが。

ジェネクスアビスの構築がんばってください!

URL | FISSURE #-

2009/10/07 19:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/423-87af4899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

