08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Dジェネクス&モチベ↑ 

【ジェネクスダムルグ】を崩して、D?HEROとジェネクス混合の【デステニージェネクス】として作り直し中。
レシピ公開前で申し訳ないですが、【デステニージェネクス】の方が強く作れそうだったので・・・。

そして、なんか分かんないけど、デッキ制作のモチベが上がってきました。【デステニージェネクス】を作ろうと思ったら急にね。やっぱりHEROはいいね♪

【デステニージェネクス】にダムルグ入れるかは検討中。ターボ、オラクルとの兼ね合いから青血を召喚しやすく、同時に闇風を墓地に用意可能。Dをサーチするエアーも風だし、ダムルグは入れても大丈夫そうだけど、実際どうだろう。
ターボ、オラクルの使いまわしを考えて、貪欲を使いたいのが第一。
凧出したのにサーチするジェネクスがいないとかは嫌ですからね。

とりあえずプロトタイプ↓
■モンスター22枚(上級7、下級15)
ダクリ、青血2、ゴーズ、ディアボ2、サイドラ
エアー、ダイヤモンド、ディフェンド、ターボ3、ジェネコン、オラクル2、リサイクル、ゲイル、キャリア、偵察者2、番兵

■魔法13枚
Dドロー3、精神操作、洗脳、簡易3、嵐、サイク、増援、スケゴ、貪欲

■罠5枚
奈落2、聖バリ、ダスト、リビデ

■エクストラ
黒汽車2、凧2、スタダ、黒薔薇、アカナイ、アーマード、ブリュ、ゴヨウ、カタストル、要塞、カオスウィザード、ドラゴネス2

簡易融合は3積みでもいいかもしれません。エクストラがキツキツですが・・・。
以前にも言った、
ターボ+ドラゴネス(簡易)+オラクルで凧出せますし。他のシンクロ素材にしても良し。
黒汽車は比較的出しやすいので2枚入り。3枚でもいいかも。

主なシンクロは、先程言ったターボ+ドラゴネス(簡易)+オラクル=凧や、
・エアー+ドラゴネス(簡易)+星1ジェネクスチューナー=凧
・偵察者+墓守(偵察者効果)+星1ジェネクスチューナー=黒汽車
・ダクリ+星1ジェネクスチューナー(ダクリ効果)=黒汽車
・星4闇+カオスウィザード(簡易)+星1ジェネクスチューナー=黒汽車
・青血+星1ジェネクスチューナー、要塞+星1ジェネクスチューナーで黒汽車
などのジェネクスシンクロ体に加え、
・墓守+星3チューナー、カオスウィザード+星3チューナーでアカナイ
・星4+ゲイルでアーマード
・ドラゴネス(簡易)+星3チューナーでブリュ、ゴヨウ
などなど。

墓守は青血の召喚も補助でき、簡易+ターボ+オラクルでの生け贄確保も。
ってかシンクロ手段が豊富&簡易使用からエクストラがキツキツ・・・。アーマードとかいらないかな?

リサイクルがない場合はシンクロし辛い部分もあるかもしれませんが、オラクル3枚でおk。ジェネコンはアレですが、安めで面白いデッキに出来たと思います。
ジェネコンもリモート代用で大丈夫かも。ってか、リモートならキャリアの名前をジェネコンに変えて、ゴーズとシンクロ出来ますし、【デステニージェネクス】はリモート>ジェネコンかな。
ゴーズ+キャリア(ジェネコン)で黒汽車、ディアボとリモートでさらに黒汽車なんて面白いことが出来そうです。
あとで【猫ロケット】のレシピ変更、【デステニージェネクス】のレシピ追加しときます。

さて、明日は大会ですが、また【ジェネクスZero】で出てきていいですかね?今期に入ってから優勝がまだないんで、今期初優勝は【ジェネクスZero】で飾りたい。



コメ返前にまとめて。
祝福&応援ありがとうごさいます。こんな私ですがこれからもよろしく!!

>FISSUREさん
私は学校がなかったので、【猫ロケット】をゆっくり練れましたよ。
亀はなんだか使いどころが難しい・・・。剣闘なら出しやすく、底力のおかげでコストは大丈夫なんですが、戦車で事足りるって言う・・・。噛み合ってるようで、噛み合ってない。
【地HERO】ならフェニブレ使えばコストは大丈夫そうですよね。余ったEコールとかもコストに。
早く作りたいけどパシウルが手に入るまでは我慢我慢。

>刹那さん
【ジェネクスアビス】早く完成させたいですね。そのためには残り1枚のアビスを早く・・・。
「要塞」は英訳すると「Fortress(フォートレス)」になります。ここまで言えば大丈夫、だと思いますが一応。
「要塞」=「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」ですよ^^

>山猫さん
休校でデッキを考える時間でよかったです。この時間のおかげで【猫ロケット】作り直す気になれましたしw
夜に台風が通り過ぎた県は学校があったみたいですね。残念・・・。

抽選でプレゼントですか、それもなかなk・・・、違う違う!?危うく流される所だったw
本家闇ゲ様みたいにカードが腐るほどあればそれもいいんですけど、私は全然ないのでw

>リュンカさん
台風のときは変に期待しちゃいますよね。ニュースにも結構休校が多いとか言ってましたし。こっちは電車自体が朝から運転見合わせになることが決まってたので、期待通りの休校でしたw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

質問に答えていただきありがとうございます^^
Dジェネクスに完成楽しみにしています。
それと明日の大会がんばってください!

URL | 刹那 #-

2009/10/09 22:29 * edit *

くっ...わたくしの偽物の罠がかわされたか...(黙

偽物の罠と言ったら初期に偽物の罠3積みの友達がいましたwww
名前はあってるか分かりませんが「スカ」って書いてます

簡易融合3積みですか
ここがみそと睨みます

大会がんばってください
確かぽけりすさんの最初のzeroってジェネクスでしたっけ
最初はまだ影に隠れていたジェネクスも今となっては...半端ない値段に...

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/10/09 23:13 * edit *

No title

Dジェネクス!
これからのレシピに期待ですな。

明日の大会、がんばってきてください!
応援してます。

URL | FISSURE #-

2009/10/09 23:39 * edit *

No title

自分も明日の大会はジェネクスZeroででる予定です!

ぽけりすさんと違ってトラゴ入りですけど~
実際カイクウってあんまり周りじゃみないんですよね
展開させてからのライボルが人気だったり

あとはトラゴは戦線維持にとっても役に立ちますし
あと、水HEROの選択肢が増えてほしいところです
オーシャンが完全にzeroの素材のためだけに存在しているw
アイスエッジでもいいんですけど、トラゴでレベル4奪えるんでオーシャンにしてます

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/10/10 01:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/425-7a2ca317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

