07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジェネZeroの感想 

今回の大会での再認識。

【ジェネクスZero】は今期もトップ集団に入れる

ってことです。
【剣闘獣】対策もありますが、【墓地BF】【ダークアンデ】とは十分渡り合えますね。
今回の大会での【ダークアンデ】戦は負けてしまいましたが、勝ってもおかしくない試合内容でした。

問題は【剣闘獣】。
メインからも対策を立てて、サイドチェンジで特化対策させなければならない。
前記事にも書いたのですが、【ジェネクスZero】は「戦闘」によるアドバンテージ損失をカードの効果で解決するデッキなので、「戦闘」がデッキの動作である【剣闘獣】には弱い。この関係を整えることが出来れば十分行けますね。以前は勝ててたわけですし、勝てない道理はないと。

今後は、
・【ジェネクスZero】を【剣闘獣】と戦える構築に
・【デステニージェネクス】の調整
・【ジェネクスアビス】【地HERO】等の新デッキ作成
ですかね。

>刹那さん
Dジェネクスは大体出来てきました。エクストラがキツキツってこと除けば、面白いデッキになりそうです。

>山猫さん
偽者の罠って現環境でも十分強いんですよね。ガイザ、ダムド等の破壊効果もかわせますし。

簡易融合3積みはライフがキツイかもですが使いやすいの採用。こいつがなきゃ凧をシンクロできないので3積みしてます。青血の補助にもなりますしね。

そうですね?。私の最初のデッキは色々な案をこのブログで出しながら考えた結果、「ジェネクス」に行き着いたんですよね。約1年前のことでしょうか、懐かしいw
ジェネクスも最初の価値を考えると出世したもんだ。

今だから言える。
【ジェネクスZero】はわしが育てた

>FISSUREさん
Dジェネクスは黒汽車が出しやすくて好きですね。3体とか普通に出せますし。
偵察がいい仕事してくれます。増殖から青血や黒汽車に繋げられますし、アカナイの素材にもなると。

墓地BFは何故か戦いやすかった。威嚇とサイドトラゴがかなり役立ちました。
相手:終末、アームズ
自分:クリタ、手札トラゴ(2400)
クリタで終末に攻撃、トラゴSS、ディアボサーチ、トラゴで終末破壊、メイン2ディアボ捨ててアームズ奪取。
次のターン、ジェネコン+アームズで黒汽車とか。

>モイパスさん
モイパスさんは明日大会なんですかね?今日はタッグだったらしいですが・・・。

私がトラゴをやめた理由はカイクウ対策ってのもあるんですが、剣闘のムルミロ、メイン2地割れ、メイン2裁き等に弱いってのもあるんですよね。
威嚇にしたのは、ラッシュを防ぐことは変わらないですし、何より「戦闘しない」ってのが大きいです。
私の場合、トラゴは【墓地BF】【ダークアンデ】用にサイド2積み安定かな。
威嚇でモンスター守れば、結果的に戦線維持に繋がりますしね。
ガイウス守ってジェネコン、キャリアとシンクロ。
オーシャン守ってHERO回収しつつジェネコンとシンクロ。
ブリュ守って、返しでバウンス。
ダクエン守って、返しで墓地送り。
みたいな。
威嚇のおかげで、モイパスさん言う「オーシャンが完全にzeroの素材のためだけに存在」というのも回避できますし。
そうでなくてもオーシャンは黄泉→ボーグとオーシャンで星6シンクロが強いですね。

あと、ライボルは強い。やられたりするとウンザリ来るカードですw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

大会お疲れ様です
ジェネクスは確かにぽけりすさんですよね

某カードショップが育てたみたいになってますが(笑)

偽物の罠...案外使えるんですねw
ブレイかー3積みできる時代ですから尚更ですねw
当日はサイクロン3積みでしたからw
ハンデス3種の神器もw
ちなみに愛用してましたw

今登竜門と有名なサンダース粘り中です...
はぁ

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/10/11 00:35 * edit *

No title

大会お疲れ様です!

剣は僕も苦手です
剣に限らず常にバックに二枚くらい置いてあるとついついチキっちゃうんですよね

トラゴの件、たしかに剣にはトラゴ弱いですよね、ただでさえ苦手なのにポニョとガイザに割られるw

昨日がタッグで今日がメインの大会です
とりあえず、優勝候補が別の大会に行くので優勝するチャンスだったりしますw

最近周りでもどんどんライロが増えていって、勝率下がり気味です

今日はメインからライロ対策をして
サイドで剣含む罠型対策をしようとおもってます!

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/10/11 01:19 * edit *

No title

おはようございます。

大会おつかれさまです。
おれは大会には基本でないんですよね~。
緊張するの嫌いなんでw

でも、一回だけ友達と出たんですよ。
手の震えがすごかったですw

今でもその友達に誘われますが、毎回断ってますw

グラディアルビーストの強さは近所で使ってくる人ひとりだけいるんですけど、完成度低いのでよくわからないんですw
やっぱ大会でるべきかな~?

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/10/11 10:34 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/428-0fc7d2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

