07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

案が固まった 

・新デッキ制作中。

制作しているのは植物+HEROのデッキ。

まぁ俗に言う【植物コンタクト】ってやつですかね。
今回作ることにした【植物コンタクト】、その制作決定の経緯はクラスメイトとの話し合いです。(話の内容はもちろん遊戯王ねw)
このブログでも度々出てくるクラスメイトの植物使い。彼は生粋の植物好きで、今のところ植物デッキが3つあるとのこと。その彼が新しい植物デッキを作りたいと言っていたので、【装備植物】【黒庭薔薇】を提示。
【装備植物】は結構有名でしたよね。
?ロンファS、ロンファ2連SS
   ↓
?ロンファ効果でギガプラSS、スーペル装備
   ↓
?ギガプラ効果でロンファSS
   ↓
?ロンファ効果でロンファリリース、コピプラSS。デッキいない場合は?の段階でロンファではなくコピプラ蘇生
   ↓
?コピプラ+ギガプラ=PTD(パワーツール)
   ↓
?スーペル効果でギガプラ蘇生
   ↓
?PTD効果で装備サーチ
   ↓
?A スーペルの場合はギガプラに装備して?へ
?B 継承の場合は、継承でロンファSS?へ
   ↓
?最終的にロンファ効果でティタSS、もしくはPTDではなくDDB。

のやつですね。
今はロンファが準制限で継承が打てませんが、スーペルはアナザーとも相性がいいし、こんなギミックを積んだHEROデッキを作れるのではないかと考え、【植物ネオス】の制作を決定。

ギミックとしては、↑に書いてあるコンボの他に、

アナザー(スーペル付き)でラスオブネオスはもちろん。
アナザー(スーペル付き)+グローモスでコンタクト融合→スーペル効果でギガプラ蘇生。

を狙えるデッキにしようと思ってします。

今現在すでに制作中なので、完成したらレシピを。


・【猫ロケット】

結構いい感じ。
今日回してたのですが、メインは問題ないっぽい。
ってか、ユニコが強すぎですね。相手がこっちのドロー時に撃ってきた威嚇をチェーン爆風で邪魔な伏せを除去しつつ、威嚇を無効にして、攻撃でエンドみたいな場面も。
ホントに今週末の大会は【猫ロケット】で出るかもしれないです。

サイドも考え直し中。
今の猫はファンカス採用が多いらしく、自分で除外するギミックがあるのでDDRも採用しているそうですね。
DDRはコストを確保しやすい【猫ロケット】ならば、簡単に発動できると思いますし、サイドをファンカス型にしようか検討中。メインにDDR1枚入れても大丈夫だと思いますし、どうしようか考え中。
櫃→DDRなんてコンボも出来ますしね。あとはキャリアを使いまわせますし、腐ったらサモプリ爆風ブリュのコスト。
1枚くらいなら入れてもいいかもしれませんね。



最後に。
このブログ見てる同大会に出る人は私が伏せたら、爆風か月書って思っちゃってくださいw
先攻ナチュビ伏せ有りだったら、確実に爆風か月書ですww伏せ2だったらどっちもですね^^
あとケルベとラッコが出てきたら、シンクロする前に除去った方がいいです。シンクロしたらユニコ出てきて無効にしちゃいますからね。

>山猫さん
スタダにゲイルはキツイですよね。制限とは言えサーチ手段が豊富ですし・・・。
しかし、カタストルはスタダでも狩れますし、月書あればゲイルも何とかなりそうですよね。ゲイル効果でスタダ半減→ゲイルでスタダに攻撃→月書スタダで反射ダメってことも出来ますし。

偽物の罠はどうぞw
強いカードですが、さすがにトーナメント向きではないので、私はちょっと作る気が起きないってのが本音ですw

ストはそのとくこうVがHPか防御だったら良かったですね。
テクバレ使うのであれば、剣舞はあった方がいいと思いますよ。あとは対鋼用に馬鹿力がオススメの選択でしょうか。
ベトは強くていいですよね。残飯のかわりにヘドロが使えるのもナイスですし。

>リュンカさん
ベルンのハンデスはかなり強い。今日も何回良カードを落としたことかw

強制脱出は普通に強いカードだと思いますよ。
シンクロ飛ばせるのはいいですし、アド的にはマイナスとかも言われますが、大事な召喚権を潰せばそんなもの関係ないですしね。

銅鐸は浮遊デフォだと思い込ませて、実は耐熱なんて戦術もとれるから面白いですよねw
パワー系は凄く便利ですよね。このシステムのおかげで、片親3Vとかも楽に出来るようになりましたし、ちょっと粘れば4Vも可能ってのがまたw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

植物ですか...
クノスペ('・ω・`)
偽物の罠...捨てられなければ5枚くらいあったんですが...あの時維持でも反対したら良かった( ̄* ̄;)!!
カイクウ7枚くらいありましたよ...
8シンクロは悩ましますね...要塞抜きが適度かもしれませんね
サイドラあるだけで脅せなくは無いですから
ハッサムはとくこうは余分でしたw
バレパン むしくい つるぎの舞い 馬鹿力にします
ベトベトンはクリスタルでもつかってましたw
マタドガスもありですがね
でもベトベトンかなあっと
とけるがナイス!って感じです
一応Wifiバトルタワー用はハッサム サンダース ベトベトンでw
ベトベトンははがね攻略にほのおのパンチ覚えさせますが、メタグロス、銅鐸相手だと厳しいとこあるのが辛いです
まだまだ考えないといけないです('・ω・`)

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/10/14 00:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/431-b4d59967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

