08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

調整の毎日? 

今日はDジェネクスの調整してました。

今の構築じゃ何かしっくり来ないんですよね。
疑問点もいくつかあって、今日はその疑問点が本当に解決しなければならない部分なのかを調査。

結果、五分五分でした。「必要」であり「邪魔」でもある。そんな立ち位置でしたね。
その疑問点が、
ダイヤ、操作、Dドローの3種。
今はまだこれらを他のカードに変えて試してみる段階ですが、今後も要調整です。

まぁ【デステニージェネクス】のデッキの在り方にはなんら疑問はありませんので、消滅することはなさそうです。
使ってて面白いですしね。黒汽車3体とか出てきますし。青血も2回出せますしね。

とりあえず、レシピを調整中のものに変えておこうかな。


【プラントHERO】も少しずつだけど、進行中。
とりあえず、コピプラをナチュルナーブに変更。
理由は簡単、ナチュルナーブは地属性。
ギガプラ+ナーブでランドオルスになれるんですよね。
ロンファ召喚リリース→ギガプラ→スーペル装備→ロンファ蘇生リリース→ナーブでランドオルス、PTD、薔薇の主要3種になれるのがGood!
Eコール等採用するのであれば腐っても最悪、亀のコストにできますしね。そこにワイルドも採用すればワイルド+ローズウィップでも亀出せたりするんですけど、ワイルドは【地HEROシンクロ】の主役なんでここではパス、と。

>FISSUREさん
【プラントHERO】は結構面白いデッキになりそうです。スーペルギガプラで色々な動きが出来ますからね。

ディサイシブはヤバイ。私は光属性は【光Zero】くらいでしか使わないのでやられたことないけどw

>名無しさん
初めまして?。
Dジェネは未完成のデッキなので、まだまだこれから調整です。
闇の誘惑ですが、ダクリを使う上で墓地肥やしが大切なこのデッキにはキツイんですよね、1枚しか入れてないけど。
サーチしたオラクルなども大体シンクロで使うので、除外できませんし。
なので、闇の誘惑は入れてませんね^^;

>山猫さん
虫食いはテクのおかげで135と威力も高いですし、きのみ持ってそうな相手だったらとりあえず攻撃できるのがいいですよね。
ベトの育成方針を悩んでいるなら、今作は育てやすいですし、色々な型を試すのはどうでしょう?
最悪、上手く行かなくても、その個体値持ちを親にできますしね。

いよいよ話がポケモンだけにw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

遊戯王のブログなのにポケモンだけは流石に自重致しまするw

プラントヒーローってボタニティガール入れてzeroも出てくる形になるのでしょうか??
自分のデッキは光の援軍1枚あれば完成です(汗)
できたら大会出たいと思います
ただコンセプトの詰めすぎでデッキが重たい事はライトロードで補えるんですがあの枚数+4重はちょっと
ちなみにデッキは45枚越えてる('・ω・`)
初心者臭いデッキに...
援軍がどこまで効果発揮するかって所です
フェニックスブレードが落ちればがんがん攻めていけます

ベトベトンは色々やってみようと思います

グロス相手でも何とかできるようにしたいですが無理ぽです
ベトベトン ハッサム サンダースはどこまで吉とでるか…
サンダースにはシャドーボールを覚えさしときました

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/10/16 11:41 * edit *

No title

こんにちわ。
最近ライロに勝てなくて悩んでます・・・

あの展開力はなしですわ~w
さらにジャッジメントとか涙目ですw

ぽけりすさんはライロとかに勝てますか?
あと、どのようなことを意識して戦ってます?

おれは、オネスト厳重に警戒してます。
邪帝や風帝でモンスター除去で攻撃みたいな感じでやってます。
月の書使ったりもしますね。
なんかこのやり方が悪い(+デッキも悪いかも)のだと思うようになったので、質問してみました。

ハッサム強いですよね~
おれはとんぼがえりを入れてみますかね。
交換読みor後攻とんぼ→後続無償降臨
これがまた強いw
あと、追い討ちとかもラティ意識するならいいと思いますけどね~
その場合努力値とか変えていかないとダメですが・・・w

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/10/16 16:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/433-09fd15eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

