07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初猫 

明日は大会、猫を大会で使うのは明日が初めてです。
【猫シンクロ】全盛期にに使わず、準制限化でも使わず、制限になって初めて使う。
まぁまだ【猫ロケット】で出るか【光Zero】で出るか最終決断を下してませんが・・・。

【プラントZero】ですが、まだ作り始めてません^^;
どんな感じで使うか迷ってるんですよね。
やっぱり、ボタ子→クノスペ→手コスかなんかで墓地に送って奇跡融合。
これが安定ですかね。回収型は奇跡型よりも事故率が高くなりそうですし。
ん?、いろいろ考えてみますか。
ただ、「植物」は【プラントHERO】で作ったばっかなので、モチベが・・・。
明日、くりぼーさんがパシウル持ってきてくれれば【地HEROシンクロ】が作れますので、【プラントZero】はその次にしますかね。

んじゃ、明日頑張ってきます。最近優勝してないから出来れば優勝したいけど、欲を出さずに4位以内には入れるように。だってレシピを店内に掲示したいんだもんw

※追記
GX6巻はシャイニングらしいですね。
これで、【光Zero】超強化w
超融合がチートクラスにw

>くりぼーさん
回収は面白いと思うのですが、やっぱり事故が怖い・・・。

それじゃ、お言葉に甘えて。
当日大会前のフリーで調子いい方使って出ますね。

>リュンカさん
カタストルは裁きがいるのでなんとも言えませんが、ディサイシブはあった方がいいですね。素材を指定しない星10シンクロ攻3300ってだけでも十分なステータスですしね。

裁きは販促のためのノータッチでしょうし、次回の改訂で制限になるでしょう。ってかなってもらわなきゃ困る。
デミスでさえ制限ですし心配しなくてもよさそうですが、あの会社がすることは分かりませんからねw

>山猫さん
櫃はさすがに遅いと思いますよ。遅延ダークなどの自分を守る手段に長けているデッキなら採用の余地がありますが、HEROやライロには合わないでしょうw
しかし、制限である異次元からの帰還を少しでも高い確率で手札に加えたいとなると、こんなことも言えないんですよね。

ベトの文字でもグロスに対しては炎拳とさほど差はありませんし、役割破壊的な意味も兼ねてどうでしょう?
やけどになればベトの防御も活きますしね。
ニョロは催眠気合が出来るのがいいですよね。遅いですが、それを活かしてフォーカス持たせられますし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

おはようです。
確かにディサイシブはあったほうがいいですね。
お金ありませんがww

昨日も友達とやったのですが、五分五分といった感じだったので納得ができませんですた・・・
もっといっぱい勝たないとですね。

ただ、徐々にデッキの勝ちが安定してきたので、あとちょっとの改良でもっと勝率があがりそうです。(多分・・・)

まだ、うまく回ってないのでそこをなんとかしないとです。

ところで、あの会社はなんでデミスを制限にしたんだろう?ww
とばっちりにもほどがあるような・・・
デミスデッキの友達涙目だったよw

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/10/18 11:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/436-0b39fa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

