07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日こそ 

学校が12連休なわけで、明日カード買いに出ようかな。
近所の店にはリインフォースが置いてなかったので。


茨城CSの優勝デッキに惹かれ、今日は次元型のHEROを作ってました。
スターライトロード有りで考えたデッキですけどね。

スターライトロードのおかげでガン伏せするデッキ、いわゆる【メタビート】【次元ビート】辺りが救済される・・・。

《スターライト・ロード》
通常罠
自分フィールド上に存在するカードを
2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。
その効果を無効にし破壊する。
その後、「スターダスト・ドラゴン」1体を
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

嵐、激流、聖バリを回避しながらスタダを特殊召喚でき、今の環境では裁き、ガイザ、黒薔薇、ゴドバ、大災害、つり天井をも防げる。
「発動」を無効にせず、「効果」を無効にしてるのでチェーン処理が残り、出てきたスタダに奈落等を打てないと思うけど実際どうなんだろう。

まぁこのカードが出たことで【メタビート】が再び光を浴びるのは間違いないでしょう。

こうゆうワケで、今回は【次元スキドレHEROビート】を作ってます。スキドレ使う上でバルバは入ってしまいますが、【HEROビート】ということでお願いします。

そもそも、何故「HERO」を使うのかと言いますと、サーチしやすい上に優秀なモンスターがいるからですね。
スキドレ張る前にエアー出してしまえば腐らせずに使えますし、アナザーは1900アタッカーということで。
なにより、サイドに超融合を入れられるのが一番の強みでしょうか。
キャプテンと摩天楼も1枚挿し。次元発動時はキャプテンを捨ててのサーチ効果は発動できませんが、サーチ手段が豊富なので次元発動前にサーチしておけば問題なし。スキドレ張れば自壊もしませんしね。
摩天楼使えば、なんらかの拍子に出てきた相手の大型モンスターを月書で止めつつ、アナザーで戦闘破壊とか出来たりしますし。守備の相手に攻撃しても効果が発動できるのがいいですよね。
隊長の使用上エアトスは使いません。

現在作り途中でこんな感じ。
■モンスター
バルバ3、エアー、アナザー3、キャプテン
■魔法
Eコール2、増援、聖杯3、裂け目3、月書2、摩天楼
■罠
神宣、賄賂3、スターライト3、スキドレ3、聖バリ、奈落2

で現在33枚。ここにモンスター数体と必要な魔法・罠追加してとりあえず完成と。
スターライトは集めるのが苦労しそう。1枚3000円辺りでいて欲しい・・・。

>山猫さん
HEROの強化は嬉しいですが、複雑な気分。強化されればされるほど人口が増えますからね。
相手の超融合が怖いw

【シャイニングブレード】とかwなんかだんだん厨っぽい名前になってくwカッコイイんですけどね^^

ハピ相手にハッサム出して、相手がそのままハピでいてくれるかどうか・・・。その交代に対して猿とか出てきたらヤバイですね。それを読んでダース、それを見越してハピ固定・・・。頭イタイ・・・。
ここはロマン砲でゴリ押しっ!!みたいな。

>リュンカさん
そのままの勝率を維持出来れば大会も大丈夫ですね^^
剣闘とかはアレですが。

次元ビートは茨城CSの【次元スキドレハイビート】を参考にするといいと思いますよ。
私もそれを参考に【次元スキドレHEROビート】作ってます。

>ねるさん
初めまして&お久しぶりです。
私も無料20間が過ぎた後、30日分課金して15日くらいしかINしないでやめてしまいましたw
やっぱりオンでやるなら、フロンティアが一番ですかね。追加要素ありますし。

リンクは了解しました?。
このコメントもらう前に、訪問者リスト見てて「管理者:ねる」というブログがあったので「まさか・・・」と思ってたら本当にMH3時のねるさんだったというw

では、リンク追加させてもらいますね。よろしくお願いします^^

>もりーさん
融合の件、確認しました。
まさかこんな重要な部分を間違っていたとは・・・。不甲斐ない。
てっきり「墓地送り」と「特殊召喚」は同時処理かと思ってました。
記事修正しておきます。ご指摘感謝です。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

シャイニングブレード略して
シャイブレ
あれなんか聞いた事あるような(
シャイフレに似てますw
多分厨の書いた漫画に出てくる必殺技です(

茨城CS優勝のスキドレ次元ってどんなデッキ何ですか?
エアトスあるとか無いとか聞きましたが

スターライトロード良いですね~~
あの墓地たやしの達人の名称頂くくらいですからね~~(ぁぁ

ハピナスはZでごり押ししますw
ロマン砲楽しいですねwwwやっと厳選完了しました
ポリゴン100体生んだみたいですね
まあ妥当なんでしょうが
レベル50まで調節してハッサムにむしくい覚えさせたらWifiのバトルタワーいきます
先頭は厨ポケモンサンダースですかね
とどめとしてZ。
ロマン砲でほぼ押しきれるはずですが
耐えられたら苦痛w
目立つようにニックネームも付けますw
サンダース->カーネル(ぁは確定w

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/10/20 21:30 * edit *

No title

リンクの件ありがとうございますー。

MH3は底が浅かったですねー。
自分は一度INしなくなってからはずっとw

スターライトロードは強いですねぇ自分は今までメタビ系統のデッキを作るときは大嵐の為にと賄賂を1枚だけ積んでいましたがスターライトロードがでたら自分は賄賂をいれなくなるかもしれませんねぇ。
魔法、罠潰せるのは大きいのですが1ドローさせちゃうのはやはり結構大きいと自分は思っているので・・

URL | ねる #T/baKjHk

2009/10/20 21:40 * edit *

No title

HEROが一種のメタになる未来を予感させてくれるカードですね、シャイニングは。同族感染ウィルスを思い出しますね。でもおそらく、火にあたるのは「フレイムブラスト」だったんだろうなぁ……とちょっと思ったりしてます。でるのが遅ければ、魔法回収能力つきで出ただろうに。(漫画でのZEROやガイア同様、同属性HERO2体の融合だったので)

闇がくるイメージもあまりないので、トルネードが出ての地、水、光、風の4種で終了になったとしても半分くらいは射程内……  闇でこの手がでたら、ある意味HEROは終わりだと思うのでそれだけはやめてほしい。神属性しかHEROの前に出せない環境とかひどすぎるw

シャイニング3枚を使った無限ループとかできるそうな。フュジョゲ+マテリアル後に、素材を2体ともHEROにしてあとは射出系カードがあれば1KILL可能だそうです。




URL | BELL #tqwFiJYk

2009/10/20 21:42 * edit *

No title

スターライトロードの登場でメタ側に光が差し込みましたけど
ジェネクスZeroも魔法罠割り辛くなって苦戦しそうですw

私はいまのところ魔法罠割りをクロソメビではなく砂塵大災害でおこなっているのですけど
大災害を罠スタンに変えようかなと思っています
お触れは黄泉との兼ね合いでw

こっちも大会は11月の初めまでないので、それまではゆっくりとウンディーネ最後の一枚集める努力します
はやく新構築で大会に出てみたいwとりあえず今はサイドをねってます

ライロ五割、のこり五割はいろんなデッキが群雄割拠してる環境ですからいろいろ厳しいw

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/10/21 00:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/440-a6ee62fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

