08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

105 

ホビオフ行ってきました。

やっとリインフォースを買えました?。これから【地HEROシンクロ】改め、【ワイルドシンクロ】を作っていこうと思います。
それに合わせて、エアーマンのウルレアが欲しい今日この頃。HEROデッキのエアーマンはDTレアではなくウルで揃えたいんですが、まだ微妙に高いのがなんとも・・・。相場では500円前後(400?700後半)だと思うんですが、近所はそれ以上なので手が出ない・・・。

ホビオフでは他にもワームゼクス、ジュラックタイタン、ケルベラル、バズーをそれぞれ105円で購入。まさかケルベが105円で買えるとは思いもしませんでした。これで3枚になったし、CKが魔轟神デッキの動画をあげたらグリムロ共々売りに出そうか検討中。2枚目のガイア、最後のアビス、スターライト3枚等欲しいカードがいっぱいあるんで、早い内にお金を作っておくべきでしょうか。



【次元スキドレHEROビート】スターライト入りがとりあえず40枚のデッキになりました。Eコールでモンスター呼んで戦線維持したりするので「ハイビート」ではなく「HEROビート」で、サイド超融合もありますので。
生還者1枚をワイルドにしようかな・・・。
■モンスター12枚
バルバ3、エアー、アナザー3、生還者2、ライオウ3
■魔法11枚
Eコール2、増援、聖杯3、裂け目3、月書2
■罠17枚
神宣、賄賂3、スターライト3、マクロ2、幽閉、スキドレ3、奈落2、聖バリ、ダスト

隊長と摩天楼を抜いちゃいました。
スキドレ、裂け目下を考えると、ライオウが微妙なモンスターになってしまうので、高打点としてやっぱりエアトスかファルコンは必要かも。
賄賂2でも回してみましたが、やっぱり確実に止めるために3あっていいと感じたので賄賂3に。
幽閉を帰還に変えようか考え中。サイチェン帰還の方がいいかな。もしくはダスト→幽閉など。ダストそのまま幽閉追加の41枚デッキも選択肢の一つではありますが、性格上・・・。

サイドにメタ張り超融合、お触れ対策にブレイカーなど。

>山猫さん
【シャイニンブブレード】には無理してでもシャイフレ入れないとですね^^

茨城CSの優勝デッキはここへ。(けーあいさんのブログ)
http://kiblog.seesaa.net/article/130103726.html :優勝
http://kiblog.seesaa.net/article/130101973.html :ベスト8
環境読みの勝利ですね。構築内容を見ても高度なプレイングが必要されるのが一目でわかりますよね。

スターライトは実質2回の破壊効果を防げるのが強いですよね。蘇生制限の関係でスタダは戻ってきませんが、もともと罠1枚から出たモンスターですし、得なことに変わりはないでしょう。

バトルタワー頑張ってください^^
ロマン砲いれば耐性持ち以外、大体はゴリ押しでなんとか行けると思いますし。
ポリゴン100体なんて、私のストに比べればまだまだ・・・。ダイパにはもう戻れないw

>ねるさん
スターライトロードは早く欲しいですねー。
来月21日発売なので、早い内に集めて24日くらいの大会には【次元スキドレヒロビ】で出たいです。
賄賂の1ドローも以前のような「嵐→賄賂→ドロー寒波」ってのも少ないでしょうし、止められる範囲が大きい分やっぱり使い勝手がいいんですよね。
私はやっぱり入れてしまいそうです^^

>BELLさん
あんまり前に出すぎるとHEROメタに超融合入れられそうで怖いw
自分だけ損して相手の場にZeroやらシャイニングやら・・・。ライロくらいならエクストラに空きありますし、サイドに超融合2枚くらい入れても問題なさそう・・・。ライロはまともに組んだことないんで良く分かりませんがw

闇E・HEROはマンガ十代がトラゴと超融合してくれるといいんですけどね。もしくは響先生の闇天使をヒントに・・・みたいな。ないか。

無限ループですが、おそらく出来ないと思われます。カタパもキャノソもマスドラもコストで墓地に送るんで、シャイニングはタイミングを逃がすかと。

>モイパスさん
そうなんですよね。スターライト登場後はそれを警戒して、クロソメビが出来なくなるかもしれないんですよね。ジェネZeroがクロソメビ入れる相手は大体【メタビ】【スキドレ】みたいなガン伏せするようなデッキを相手にしたときですし・・・。キツイ環境になりそうですよね。

私もトラスタ等を考えてはいるのですが、まだまだ分かりません・・・。
今はいったん崩して1から作ってる最中なので、試し運転もできない状況ですしね^^;

海外ではまた新しいライロが出ますし、そろそろやめて欲しい・・・。デザイナーズばっかり強化しても、アニメから入った人には意味不明ですし。ライロなんかよりディマクさんが使ったカードとかの方が面白そうw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

こんばんわ~。
スキドレ次元ハイビート見てみました!
スキドレ持ってないですw
しかも、高かったようなw
バルバも持ってないですw
バルバも高かったようなw

スキドレ次元作ってみたいんですけどね~・・・

現環境のスキドレってかなり強くないですか?
さらに次元も入ってるので、結構な範囲のメタができますよね~??
ついでに、強者の苦痛を入れてみるとかはなしですよね・・・

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/10/21 22:32 * edit *

No title

シャイニングって強制効果でなかったんですね、すいません。どっかで「できる」ってコメントをみて勝手に思い込んでしまってました。
できたらひどすぎるので、むしろ安心。

「ワイルドシンクロ」って名前といい、ナチュルメインといい、おかげで私の脳内ではターザンのような格好のデュエリストが「モリ、ワタサナイ」とかいってデュエルしてる光景が消えません。
ケルベ105はすごいですね、カードは本当に探せばやすいとこもあるのでわからない。
もうつぶれましたけど、近所にはジャンプ系の付録は全て100円で売ってる店がありました。
Vジャンも週刊も問わずで。そのためエアーマンとか100円だったのも、今思えば買っとけばよかったなと思います。

URL | BELL #tqwFiJYk

2009/10/21 22:57 * edit *

No title

ケルベラル105円はおいしいですね!

URL | FISSURE #-

2009/10/21 23:21 * edit *

...なんだこの優勝デッキ...100点あげたい(
マジックジャマー入りに玄人っぷりを感じましたw今までアド損って言われて避けられてたあいつ...なんか嬉しいなあ
それに釣られて出来るぽけりすさんの次元
楽しみです

シャイフレ...スパークまんはともかく沼地のスペースがwww
とりあえず近々大会行きます
デミスとサイキック制限で乙ってた友達が脱皮したので(ぁぁ
で友達とポケモンバトルを久々にする事に
ルールは改めてポケモンを厳選しレベル50まで育て来週の土曜日に対戦する斬新な物です
ロマン砲打ちたいなあ
でもあいつのパーティーゲンガーは絶対いるorz
サンダースのシャドーボールがキーマンになりそうです

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/10/22 00:14 * edit *

No title

ケルベラル105円とか羨ましい...

ヤフオク値段高くなりすぎてなかなか買えないです...

URL | 龍覇帝 #ZKle1ng2

2009/10/22 01:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/441-eeafc523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

