04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一周年 

一周年てどういう括りで言うんですかね?
昨日でブログ開設から365日、今日から2年目なんですがどっちで言うべきだったのか・・・。

まぁ、そんなこんなでこのブログも2年目突入です。
テンプレ変更も考えたけど、この様式に慣れちゃったし、多少見にくいのも何かの愛嬌でしょう。
なので、2年目記念はカウンター設置のみで^^

今年から就職なので、このブログが4月くらいにはどうなるか分かりませんが、これからもよろしく。

つい先日言ったばかりだけど、やっぱり記念ですしね^^


いつも通り遊戯王の話。
【ジェネクスZero】調整。
デッキを一回ばらしたけど、ほとんど変わらぬ構築に^^;

■モンスター22枚
ダムド、ゴーズ、ガイウス3、ディアボ2
エアー、オーシャン2、ヘルブラ、ウンディネ3、ジェネコン3、黄泉、ボーグ、ダグレ、クリタ、キャリア
■魔法14枚
嵐、サイク、ハリケ、おろ埋2、洗脳、闇誘2、奇跡融合3、増援、月書2
■罠4枚
威嚇3、聖バリ

ちょっと前からダグレを使ってるんですが、やっぱ優秀ですね。さすが海外組と言うだけある。
エアー引いた後の増援、墓地肥やし、誘惑対応、ダグレSSジェネコンで黒薔薇、ヘルブラSSダグレSSキャリアでダクエン、ダグレSSリリースガイウス、1キル補助と色々な仕事をしてくれてます。
1キルと言っても「出来たらいいな」的なロマン1キルですが^^;

所要手札:ウンディネ、ダグレ(増援)、奇跡融合、ディアボ、いらない手札1枚
?ウンディーネS→効果対象オーシャン(何でもいいです)、ジェネコン
?ディアボ切ってダグレSS→ダグレ効果でジェネコン捨てて、デッキからキャリア
?キャリア効果でいらない手札戻して蘇生
?ディアボ効果でディアボSS
?ディアボ+キャリアで星8(ギガン)
?奇跡融合(オーシャン、ディアボ)でZero

これで、ウンディネ(1200)+ダグレ(1700)+ギガン(2800)+Zero(3000)の計8700ダメ。
ギガンをダクエンにすればモンスター除去しつつ総ダメ8000ちょうど。
ディアボがない場合は星5以上闇とおろ枚の所要手札6枚でも可能。
1キル要素あるとなんか安心しますw

メインにハリケ追加で伏せ除去を。
激流→聖バリに、ピンチでどっち引きたいかって聞かれたら聖バリだろうなって感じで。
メインはメタビ、次元ガン無視でサイドからトラスタ、クロソ。
超融合は現在は入ったままですが、シャイニング出てからどうなるかは悩み中。私の場合はZeroにしか使えないけどミラーで役に立つからな?。

>リュンカさん
スキドレはDTに再録されましたし、そこまで高くないと思います。3枚1000円くらいかな。
バルバは高いですけどねw

スキドレは普通に強いと思いますよ。ただ、これまでの環境で上に出れなかったのは「サーチ手段がない」せいもあると思います。デッキに3枚しか入れられない上にサーチ手段がないわけですから、メインデッキに関係ない強力な効果持ちシンクロの方がどうしても出やすいという。
苦痛は強いのですが、なんとも・・・。私の中では「使われれば強いけど、使うと弱いカード」の中にw

>BELLさん
シャイニングが強制効果ならかなり強かったですよね。ゲート+ジ・アースでヤバイ攻撃力にw

「モリ、ワタサナイ」は笑ったw
【ワイルドシンクロ】が出来たら、報告記事のタイトルはこれにしますわw

ケルベ105円は本当にラッキーでした。ヤフオク調べたら3枚5000円くらいするらしい・・・。
今売るか、CKが動画上げてから売るか悩みどころです。

>FISSUREさん
ケルベ105円は旨すぎますね。これが現在3枚5000円ほどなので、グリムロもそれくらい高騰してくれるといいです。まぁ時間の問題だと思いますがw
早くスターライトが欲しい・・・。

>山猫さん
ジャマーは嵐、ハリケ辺りを確実に止めるためでしょうね。スキドレ、裂け目を守れれば2枚目以降のこのカード達はいいコストですし。

シャイフレは沼地1枚挿しとけば勝手に落ちてくれそうですねw最初に未来融合でZero指定してHEROと沼地を落としてもいいでしょうし。
大会頑張ってください。

ポケバトは最初から3対3なのでしょうか?6匹ずつ選んでその内3匹みたいなスタンダード戦ではないのかな。

>龍覇帝さん
ケルベは「ケルベ入りライロ」の動画公開後いっきに上がりましたからね?。
今から手に入れようとする人はキツイでしょう。先に集めといて良かった・・・。
遊戯王  /  tb: 1  /  cm: 3  /  △top

コメント

1周年おめでとうございます
カードプレゼント期待しt...ボコッバキボキッ
目の前が真っ白になった
最初から3対3のポケモンバトルです
が、新型インフルエンザに友達がやられましたw
ロマン砲撃ちたかったーー

宣告制限だとジャマーの株がちょっと上がるもんなんですね~~
まあ魔法をドレインとは違い完璧に封じる方を優先されたのでしょうか

光の援軍500円で落札したので早速デッキに...
シャイニングブレードって色々いれれそうですね
水の踊り子でも(ぁぁ
墓地に水の踊り子いたら相手にお色気のダメージを与えれます
これはでかいですよ
多分ですよ多分
シャイニングブレードをCK動画にUPしてもらえるようにがんばるぞ!!(ぁぁ
いやいや開発者の名義が消えちゃう...

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/10/22 21:54 * edit *

No title

1周年おめでとうございます~。

ジェネクスZEROは自分も一度作りましたが個々のシナジーが凄く使っていて楽しいデッキですよねー。

ハリケーンは最近大会でメタビ系統のデッキをよく見るので自分もメイン採用したい1枚ですねぇ。
次元エアトスとかをこれから結構見そうでいやなものです;;

URL | ねる #T/baKjHk

2009/10/22 23:42 * edit *

初コメです。K君ですよww
エアトスやその他を出しますからグリムロ交換して下さいな。返事待ってます

URL | K君 #wbvlsWA2

2009/10/22 23:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/442-bcddc436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャイニング・ウィンド PlayStation2

シャイニング・ウィンド PlayStation2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シャイニング・ウィンド PlayStation2」へ!

シャイニング・ウィンド PlayStation2

2009/10/23 04:27

△top

