05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

モチベの波が激しいです。

【地HEROシンクロビート】作ってから、駄々下がり中。
新しいデッキを作りたいんだけど、作る気がおきない・・・。
いくつか案はあるのですが、そのどれもが途中で投げ出しそうな中途半端なデッキになりそうな気も・・・。

皆さんは新しいデッキを作った後ってどうなるんですかね?
私と同じ感じなのか、連続でデッキ作ったりするのか・・・。

デッキ案一覧
   ↓
?【フォーチュンZero】
以前作ろうとした「フォーチュンレディ」+「HERO」。シャイニングの登場でライティーを融合素材にでき、ヴィジョンを考えると同じフィールド魔法であるフュージョンゲートとも相性がいい。
オーシャン、フォレスト召喚→ヴィジョンで除外の流れもあり、スタンバイ時の効果を発動させやすい。
融合手段を「融合」「ゲート」の2つを用意でき、墓地に素材が揃わないと発動できない奇跡融合を使わない構築。

?【ジェネクス帝】
いたって普通の【ジェネクス帝】です。HERO関係の部分にネクガや葵入れた感じ。
トラゴを使って、せっかく当たったトライアームのシンクロも視野に。
しかし、【ジェネクスZero】で同じギミックを使ってるので気持ちの面で中途半端になりそう。

?【ジェネクスマジシャン】(マジカルジェネクス)
コンダクター→コーディネイターSSで星6シンクロ、コンダクター→ブラストSS→ジェネコンサーチ後召喚して星7シンクロ。これを軸に戦うデッキ。
これも以前考案したことがありますが、途中て放置状態に。
魔法都市にカウンターためつつテンペストでぶっ飛ばしたり、コンダクター→コーディネイター→コントローラーと繋げて黒汽車を出したりする感じ。

?【プラントZero】
ボタ子、クノスペを使おうとした「植物」+「Zero」。
【プラントHERO】を作った後ってのと、《融合》の勘違いがあり現在は放置状態。
ティタ、Zeroで殴るデッキです。

?【カウンターロケット】(ロケットパーミッション)
【猫ロケット】でちょっと失敗したので、新しく作ろうと思ったロケットデッキ。
ロケット、バレットで手札コスト系のカウンターである天罰、封魔の呪印を発動させやすくしたデッキ。
コストに使ったバレットも貪欲や近衛兵で回収可能。

?【エーリアンZero】
随分前に提案したデッキ。蛇雨で墓地に落としやすいことを利用し、奇跡融合での融合を狙うものの、吊り上げ効果でシンクロするアンモナイトの考えると、相性がいいのか悪いのか・・・。
汚染ウイルス、トライアングルエリアなどの除去手段は豊富ですが、モンスターの厳選に困るデッキ。

?【ネクロエンディミオン】(別名:死霊魔術王エンディミオン)
魔法都市と【遅延ダーク】のギミックを合わせたデッキ。
終末、ダグレでネクガと一緒にエンディミオンを落としつつ、玄米、掌握、もくじ→仮面魔導師で魔力カウンターとテンポアド、手札アドを稼ぎながら戦うデッキ。
エンディミオンの回収効果で玄米を回収し、ネクガを過労死させる。
相手の攻撃をあまり多く食らわないことを前提にリサイクルを採用し、掌握、もくじをデッキにもどしつつ魔法都市のカウンターを速攻で溜める。
わりと案は固まっているのですが、魔法ストラクを2つしか買っておらず、3つ目を買ってまで作るデッキかな?と考えて踏みとどまっています。


作ろうと思って作ってないデッキ案。
「これいいかも」とか思うデッキってありましたか?いまいち自分だけじゃ踏ん切りつかないというか。
【フォーチュンZero】【ネクロエンディミオン】辺りがいい線いってると思うのですが、誰かこの背中を押してくれませんか^^;

以上、愚痴っぽい前半でした。

以下、感謝の後半。

感謝の後半ということで。

この度、「ジェネクスZero」でのgoogle検索で、このブログの【ジェネクスZero】の考察記事が一番上に出てくるようになりました。
これもこのブログを見てくれる方々、【ジェネクスZero】を使う同士の方々のおかげです。ありがとうございます。
これで私も「【ジェネクスZero】の研究者」として決闘者方々に認められたような気がします^^

長かった・・・。
ここまで来るのに1年か?。Zeroの情報が出たのが去年の10月の終わり辺りでしたしね。
思えば色々な考察をしてきました。

ある時は操作ヴァリー入れたり、ある時はブレイカー入れたり。
終焉の焔入れたり、亜空間入れたり。
最初のころは黒汽車もなく、落とす手段が少なかったのでディアボすら入ってませんでしたからね。
そもそも一番最初は【ジェネクスZero】ではなく、【ジェネクスゼロ】【ジェネクスヒーロー】とか言ってましたw

これからも「【ジェネクスZero】の研究者」として頑張っていこうと思います。

>K君
3枚ですね。
では次の大会の時にトレ交渉でも。

エアトスは優勝報告で株が上がったのかわかりませんが、落札価格を見てみると3枚セットが平均1800?1900、1枚単価で600円くらいかな。幅が1600?2100と広くて^^;

他に欲しいカードが出てくるかわかりませんが、出てきたらここで聞くか、T君経由で聞くかも。
今はヴィジョンも欲しいかな^^

>リュンカさん
こばわ、一周年ありがとうございます^^

フロンティアと聞くとあそこはどうしちゃったんでしょうね。更新しなくなりましたし。
私の場合、苦痛はどうしてもワンフーと組み合わせたくなってスキドレが入らないので、デッキが変わっちゃうんですよね。
苦痛は、スキドレ化で使うと相性のいいワンフーの効果が使えないので、奈落等の1:1除去を入れてしまうんですよ。
ワンフー採用のメタビだったら使うと思います。ワンフーの優先権潰しは強いですからね^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

「ネクロエンディミオン」はなかなかいい案ですね^^流石ぽけりすさんと言った所か。
「フォーチュンHERO」は作ろうとしていたのでヴィジョンは出せませんが、掌握や都市等のパーツは使わないので出せますよ~

大会は正直余り出たくないのですがTPとトレの為に出ますね。

URL | K君 #wbvlsWA2

2009/10/24 22:44 * edit *

結構デッキ案ありますねー。

自分も現在フォーチュンzeroを構築中ですがやはりHEROの採用カードを悩むところですねぇ。

フューチャービジョンを採用する形ならオーシャン、フォレストマンで大丈夫そうですが安定感がいまいちな気がするんですよねぇ。
ただ面白そうな感じで作ってはみたいんですがねぇ

URL | ねる #T/baKjHk

2009/10/25 02:02 * edit *

No title

こんにちわ。
おれは基本デッキ1つしかないので新しいデッキとかは禁止・制限変わったときくらいですよw
まぁ、あまり物使って作ることはありますが、所詮はネタですからねw

おれはジェネクスZERO帝使ってるので、これをおしたいと思いますね。
黄泉帝で殴っとけば、相手が勝手に崩れてくれるんでw
特に風帝がえぐいです。
風帝・邪帝・トラゴ3積みでだいぶ安定するようになりました。
威嚇は後手に回りやすいので入れてません。
寒波があればいれるんですが・・・

そういえば、植物にヴァリー入れてみてはどうですか?
今友達の植物デッキに考えてるんですよ。
刻印使って疑似操作ヴァリーできそう。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/10/25 15:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/445-2a2bc1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

