06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ネクロマンシー 

モチベ回復させようとデッキ作ってました。

作成デッキは【ネクロエンディミオン】

魔法都市と掌握が安く売ってたので買ってきました。

【ネクロエンディミオン】(遅延ディミオン?)
■モンスター10枚
魔導王2
終末3、ネクガ3、T仮面魔導師、キャリア
■魔法29枚
魔法都市3、テラフォ3、掌握3、次元埋3、おろ埋2、闇誘2、成金3、もくじ3、増援、黄金櫃2、嵐、護封剣、サイク、打ち出
■罠1枚
狡猾

終末、おろ埋で王、ネクガ、キャリア落としたり、玄米あるから闇誘使ったり。
打ち出は最後の1枚が決まらなかったからなんとなく。
T仮面はドロソ係ってのと、+キャリアでマジテンに。
【ライトロード】になら勝てる気がするw
特別な使い方とか特にないんで解説はこのくらいで。

回してみたら結構面白かったです。
1ターンで自分の場に王、マジテン、都市、魔力カウンター計12個貯まったりしました。

魔導王使ったデッキはこれと別にもう1個作りたい気も。今度は孤高王の方で。
罠なし、モンスター少量、アムホ、折れ竹光、金竹光入れたバージョン。


次はどうしようかな。【ジェネクス帝】か【プラントZero】でも作りましょうかね。

>K君
ありゃ、K君も【フォーチュンHERO】を?それじゃヴィジョンは無理か?。
まぁ次会った時に考えますか。
都市と掌握は安かったので買ってしまた・・・。申し訳ない。
TPは雪だるまが出て欲しいけど、なかなか出ない・・・。次こそは優勝とは言わないけど上位に入って数パックかもらいたいな。

>ねるさん
【フォーチュンHERO】は「引かなきゃいけないカード」「引いちゃいけないカード」が極端で、それが事故の元になるのが難しいんですよね。
豊富なドロソも元がなきゃ意味がないですし。
構築は難しそうだ・・・。

とりあえず私が【フォーチュンHERO】を作るにはヴィジョンを集めなきゃなんで、まだ先になりそうですわ。

>リュンカさん
デッキは1つ派ですか。
私も復帰当時はカードが少なかったのですが、ガチとネタの2つは用意してました^^;ネタの方はホントに弱かったけどw

ジェネ帝が強いのはジェネZeroを使ってるんでバッチリわかってるんですが、同じギミックのデッキってなんか飽きてくるんですよね。これが組みたくても組めない理由・・・。
たしかにトラゴを入れてると威嚇は使いにくい。どっちかって言うとトラゴも後手だけど、威嚇より攻撃的ってのが良いですよね。2ターン目から3600の化け物が出てくることも。
帝・トラゴ中心だと寒波と相性がいいけど、その寒波が制限・・・。無制限時はさっさと規制して欲しいカードでしたが、規制されると寂しいですね。

植物にヴァリーですか。悪くないかもですね。ちょっと試してみます。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

こんばんわ。
デッキは1つですが別に派閥ってわけじゃないんですよね~。
ただお金がないだけなんです・・・
作りたいデッキも結構あるんですけど、大抵ゲームで自己満足って感じですかね。

確かに似てるデッキを作る気にはなれませんねww
ジェネクスZEROがある限り、帝を増やしたデッキは作りづらいですね。
それに、序盤で黄泉ガエルがDDクロウで除外されたらきついですから・・・

威嚇よりトラゴってのは、黒汽車意識ですかね。
あと、トラゴはモンスターですので、そのまま攻撃とかはやっぱ強いですね~。

こっちも火曜日に植物ヴァリーをちょっと回してみますね。
友達のだからどうなることやらw

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/10/26 00:46 * edit *

No title

遅くなりましたが、「モリ、ワタサナイ」採用ありがとうございます。

私は現在「HEROゲート」を作成中。まぁ、フュージョンゲート軸融合HEROなだけなのですが。
THE シャイニングが除外を回収できますし、いままで使用してなかったギミックでつくるのも楽しいものです。そしてわかるエアーマンの怖さ。手札に光か水のHEROあれば、ゲートをはって

エアー召喚(足りない属性HEROサーチ)→ゲートでZERO→ゲートでシャイニング

といくと、相手場空で3800のシャイニングが殴りかかるということに。素材になりつつサーチできるとは、今になってもおそろしい子です。光ZEROのプリズマー+奇跡融合ギミックも使用させてもらってます。これなら奇跡採用して柔軟にいけますし、なにより除外HEROが増える=シャイニングが強くなる、なのでそこまでもったいなくもない。融合HEROが墓地にいけばそれも素材になるのがZEROたちの強さですね。

原点回帰、ということでいかがでしょう。ノーマルE・HEROデッキ。本当に初期のSFWくらいしかたたかえなかったデッキが、いまやすごいことになります。

URL | BELL #tqwFiJYk

2009/10/26 18:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/446-88fb9f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

