10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

文化祭フリー調整? 

文化祭でのフリー報告です。
自分の仕事があったのでそんなに多くはないですが。

【ネクロエンディミオン】

VS.植物(スキドレ有り) ×

色々とキツイものがありました。
エンディミオンの効果はスキドレで無効になりますし、そのスキドレを破壊するカードも大嵐しかなく、その大嵐でさえポリノシスで止められる。打点もティタ2800を超えられるのがシンクロ体くらいしかないので、全体的にキツイです。

しかし、ネクガの効果で相手の攻撃を効果的に止めることができ、試合は負けましたが自身のデッキアウト。なかなか面白い内容でした。

VS.ライロドラゴン ○

予想通り。ネクガ玄米祭りでしたw
エンディミオンの回収効果で玄米を3回ほど回収できましたし。
相手がオネスト握ってても攻撃自体をネクガで止め、こっちが攻撃するときはエンディミオンで破壊してから。
ライロオンリーの大会だったら優勝できるかも。暗闇ミラーは考慮してないですが。


【ジェネクスZero】

VS.植物 ○

完勝でした。手札が良かったってのもあるのですが、ティタが出てきても黒汽車でコントロール奪取。ハリケ入れたお陰で伏せ除去もしやすいですしね。


【カオスZero】

VS.ライロドラゴン ×○

あまり良い内容ではありませんでした。
まずネオスを抜いたのが良くなかった。プリズマーで落としてヒロブラの流れが出来なくなったのが痛い。
要調整。

VS.植物 ○×

こちらは結構いい内容でした。ロンファ→ティタを奈落で止め、アマリリスの蘇生はカイクウで不可能に。
これもネオス+ヒロブラが必要な場面があったのでやっぱりネオスは必要かも。


【ファルコンNビ】

VS.植物 ×○×

要調整。
ピン挿ししたダムルグが何度か活躍。終末→ダムルグ→ダムルグ蘇生の流れがいいかも。
あと、クロウピンもなかなか。ガジャでサーチできるし、使い終わったらダムルグの素材に。


明日は自分の仕事が今日より少ないので、今日よりは多くフリーができるかも。
とりあえず、この短時間に新デッキできるかな・・・。

>K君
フリースペースはカードゲーム全般で、遊戯王限定でないのが残念・・・。人気のカードゲームは数多くあるし仕方ないか。
大会でもやってくれればいいんだけどね。
一応他のフリーも観察してたのですが、これと言って惹かれるようなギミックはありませんでした。

月曜4時から空けときますね。
文化の日も多分暇なんで、月曜会ったときにでも決めましょうか。

>FISSUREさん
フリースペースも文化祭などのイベント時に限らず、校内大会みたいな感じであると面白いんですけどね。

インフルは怖いですよね。高齢と約17歳?以下に流行ってると聞きますが、実際どうなのかな。
私も対象年齢外だからと言って安心せず、除菌等しっかりしないと。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/454-4748bcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

