09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

エアトスヒロビ+宣伝 

まず最初に宣伝。



知り合いのデュエル動画です。
ここの動画の くりぼー さんは、このブログでコメントしてくださってる くりぼー さんと同一人物ですね。
「雑談デュエル」代表、一個人で応援してます。

いつかゲストとして呼んでもらえれば嬉しいw撮影環境はそっちの方が良さそうですしw

宣伝終了。

ここからいつもの。

今日やっとエアトスを入手。K君ありがとー、これで【次元スキドレHEROビート】が作れる。
んで早速デッキ作成。
まず現在のレシピ。(現カード群対応)

■モンスター12枚
エアトス3、バルバ3、エアー、アナザー3、生還者2
■魔法11枚
Eコール2、増援、聖杯3、裂け目3、月書2、デュアルスパーク2
■罠15枚
神宣、賄賂3、マジックジャマー2、奈落2、聖バリ、マクロ2、スキドレ3、ダスト

アナザーの存在意義を出すためにデュアルスパーク採用。アナザーはサーチしやすく、攻撃力も1900とアタッカーライン、さらにデュアルなのでスパークを採用し除去とドローを強化。何より相手の除去にチェーンできるのが強い、魚チャージと違って速攻魔法なので手札から発動できるのもいいですね。
モンスターが12枚ですが、サーチカードがあるのでモンスターのドロー率は15枚時を変わらず。
今は生還者を他のデュアル、例えばシュバリエ辺りと入れ替えるか考えたりもしてますが、スパーク2ですし、アナザーはサーチしやすいのでこのままでいいかもしれませんね。
スターライトが出るまではこの構成で。



そういえば、近所のエアーの値段が下がってたので明日辺りに買いに行こうかな。
今日買わなかった理由は何枚必要になるかしっかり考えてから買おうと思ったので。

ここから自分用メモ。

現在私が持ってるエアーのウルは5枚のみ。この内4枚を使用。それが、
【ジェネクスZero】
【カオスZero】
【次元スキドレHEROビート】
【デステニージェネクス】
んで、今後作成予定のエアーを使ったデッキ、
【フォーチュンHERO】(まだヴィジョン入手してません)
【融合特化型HERO】
【ZeroEND】(プリズマーが余ってない・・・。)
【エーリアンZero】
【プラントZero】
予備数枚。
余りが1枚だから6枚くらい買おうかな・・・。まぁこの中のデッキを全て作るかわからないし、2?3枚でいいかな。融合特化とエーリアンタイプは多分作ると思いますんでね。

>刹那さん
剣闘獣はバランスのいいデッキですからね。特に戦車が厄介・・・。
刹那さんのクロンデは弾圧採用とのことですし、やっぱりトラップスタンがいいのではないでしょうか。
威嚇、和睦、奈落、ゴドバを封じれるのはいいですし、自分のターンの初めに発動しておけばそのターン中は自分の弾圧に妨害されず相手の罠も怖くなくなりますし、安全に展開できるんじゃないでしょうか。私も今の【ジェネクスZero】のサイドに採用してます。

んでは次の大会で。次はカードをなくさないようにね^^
そいえばブリュはもう大丈夫なのかな?まだ代用を使ってるのであればトレ出せますんで気軽にどぞ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こちらこそグリムロありがとうございますm(_ _)m
魔轟神獣つよわいww
やはりレイヴンいるのかなぁ…
そこら辺はまた明日お願いしますね。

次元スキドレエアトス…
スターライト来たら怖くてBFでゴトバが打てない、裂け目でカルート使えないから初期値で打点負け、スキドレで集約使えない。
…オワタorz

URL | K君 #wbvlsWA2

2009/11/02 23:21 * edit *

No title

お久しぶりです。
宣伝感謝です^^
皆さんが楽しめるような動画が撮れたらいいですが・・・
ルールミスもありますが暖かい目でお願いしますm(_ _)m

自分の【カオスZero】ですが、
動画内でフルボッコされてます orz
撮ってないところでは爆発するのに
カメラの前ではシャイな子のようです^^;

自分も【次元エアトスHERO】考えましたが
どうしても除外と聞くとスキドレよりも
ボルテックを使いたいですw

デュアルスパーク搭載型は
とある大会で優勝してました。
お触れなども割れて1ドローは強いですよね。

次の大会はどのデッキですか?
自分は【カオスZero】の予定ですが、
【次元エアトスボルテック】にするかもしれません。

それでは長々と失礼しました。

URL | くりぼー #XO1QcXfI

2009/11/03 20:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/457-b8dbf7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

