07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

8日用調整 

今日もK君とデッキの調整。
結果、【カオスZero】はいい感じかな。【旋風BF】とマッチ戦して2?1で勝てました。だけど、BFはゴドバが怖いから当日もちゃんと警戒しなきゃな。
メインのダストを聖バリに変更。ダストでモンスター戻すのもいいけど、自分がピンチの時に引きたいのは聖バリ>>>ダストですからね。

【次元スキドレHERO】もいい感じ。よほどの事故でなければ結構いけますね。これから煮詰めていつかこれで大会出よう。
1本目を確実に取らなければいけないので、サイド構築が今後の鍵ですかね。


あと、エアー買ってきました。2枚しかなかったですが、まぁ満足です。
エアーも結構集まったし、融合特化型のHEROでも作ろうかな。
それと、融合特化とは別にもう1つデッキを作ってみたいと思ってるのが【弾圧ネオビ】。
【ネオビ】に弾圧突っ込んだだけのデッキですが、ネオスの召喚方法にネクロダークを使ってあげようかなと。召喚権を使うのはもったいないですが、2500をポンと出せるのはいいですしね。あとは超融合を採用し、弾圧で無効にされない融合召喚。オバソなどの蘇生カードを使わない【ネオスビート】に。
ネクロダークがあればヒロブラで回収したネオスを腐らることを減らせますし、こいつもプリズマーで落とせる。
まぁ、そのプリズマーが余ってないので作るのは当分先ですが、一応作成予定として。

>K君
魔轟神、魔轟神獣はハマると凶暴だから困る。
ハマらせるための構築が難しいですが、調整頑張って!

スターライト来たら来たで強いと思うのですが、セット時を狙われるとどうにも出来ないのがやっぱり辛いですね。スターライト・次元・スキドレのどれかが欠けたらBF相手だと一気に巻き返されそうで怖いです。

>くりぼーさん
これから動画の方頑張ってくださいね。

まぁ、除外と言われてスキドレは普通は連想しないでしょうね^^;
私は「除外」単体だけで聞くと、追放者が出てきます。

スパークは強いですからね。お触れ割りはもちろん、シンクロ潰し、エンドスパーク、奈落チェーンとか出来て使いやすいですからね。

8日の大会ですが、私は【カオスZero】で出ると思います。今日もそのための調整でしたし、いい感じに回ってくれたので^^
サイドは散々言ってるのでばれてると思いますが、大会の日までには変わってる・・・かも知れないけど、とりあえず秘密ということでw
【次元スキドレHERO】で出るのはおそらく28日の大会になると思います。デュエルディスクが21日に発売なんで、頑張って1週間でスターライト3枚集めて臨むと思います。手に入らなかったら今の構築ですけどね。

くりぼーさんが考えてる【次元エアトスボルテック】は裂け目等は入らない感じでいいのかな?
オネストは次元と併用できませんしね。それとも魂の解放やバズーなどを使ったタイプなのでしょうか?
異質のデッキでちょい気になりますね。8日にでもお相手願おうw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/458-b67f6612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。