08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

閉鎖 

今日学校行ったら1限目前に学級閉鎖を宣告されました、インフルだって。
学校来る前にメールで知らせてくれよ・・・。学校まで往復2時間かかるんで、時間がもったいないですね。
まぁこれから次の月曜まで休みなので、良しとしましょう。


【次元スキドレHERO】を少し調整。スパーク3枚にして、生還者をデュアルアタッカーに。
そのデュアルアタッカーをシュバリエにするかエンディミオンにするか考え中。
シュバリエは増援対応なんですが、増援先はエアーかアナザーでしょうし、装備魔法も入れてないので効果が期待できない、炎属性なので対HERO時には役に立ちそうですが。
一方エンディミオンは光属性なので裂け目マクロを見せてないときは相手がオネスト警戒してくれるかもしれませんし、魔法使いなので里対策にもなる。効果も、この手のデッキはサイドにブレイカー入れるでしょうし使えないわけじゃない。総評としてはエンディミオン>シュバリエなのかな、HEROに食われるけどね。

そんな感じで少し変更。結構いい回りをしてくれてると思います。とりあえず、スパークを撃ちやすくなったのはいい感じ。


学級閉鎖の休みはデッキでも考えてましょうかね。久しぶりに歯車街使いたくなったし、いい案が浮かべば+HEROの新しいデッキでも作ろう。


28日の大会も出る気満々だったけど、学校の研修旅行があったのを忘れてました・・・。
目的地はフランス。外国語版ってヒエラテックテキスト以外は人気あるし、あっちで安価で手に入ったらこっちで売ろうかなw


そいえば久しぶりに自分の戦績見ようと公認大会サポートシステムにログインしたら18日の戦績が0勝1敗になってる。たしか手違いでミスがあったとは言ってたけど、直せないんでしょうかね?あの日は3勝2敗とあまり良くない戦績でしたが、0勝1敗でポイントマイナスになるのはちょっと・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

閉鎖とかめっちゃあせったwww
このブログが終わるかとww

URL | 名無し #-

2009/11/05 18:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/460-5cfd4cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。