07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

4位・・・。 

スイスドロー5回戦 【カオスZero】3勝2敗 4位

なんでだろう。最近めっきり3位以上になれなくなった。
ってか今日はライロと当たらんかった、超融合は使ったけど。

1回戦 スキドレ墓守 ○×○
1戦目:妥協バルバの攻撃で出したゴーズで無双して勝利。
2戦目:クロソメビ入れたらしく、対抗カードを引けずに負け。ミラクルがあと1ターン早かったら・・・。
3戦目:自分の場のモンスターで超融合したり、サンブレ、砕き、割れの除去試合。結果、相手が息切れして勝利。

2回戦 メタビート ○○?
1戦目:苦痛、弾圧張られてミラクル等を防がれたりしましたが、オーシャンを月書奈落で守って【オーシャンビート】の動きで勝利。エアーで苦痛弾圧割ってました。
2戦目:シャイニングに脱出打たれたので自分のモンスター使って超融合で回避。そのままビートして最後は女戦士でモンスター退けてからシャイニングでゲームエンド。

3回戦 旋風BF(K君:今日の優勝者) ××?
1戦目:最初は接戦だったんですけど、相手のダムドを止められずに負け。カオソに神宣撃たれて何もできない。
2戦目:相手ライフ3700、場:アンドロイド、弾圧伏せ2の状況でとりあえずライフ減らそうと奇跡×2とカオソの3回分2400払わせてからボルテック召喚したら、伏せが神宣。神宣撃ってライフ650まで行きましたが削れずに負け。最初にボルテック召喚しとけば先に神宣使ってたとのことだったので、順番ミスりましたね^^;

4回戦 アンデシンクロ ○○?
1戦目:HEROビート。最後はブリュ出して、場を空けてゲームエンド。
2戦目:相手ライフ4500、場ゾンマス伏せ1枚の状況でZeroボルテック召喚。Zeroでゾンマス撃破、ボルテック直接攻撃、効果でエアー出して伏せ割って攻撃したらゴーズが出てきて、この時すでに相手のライフが1000だったので、Zeroとカイエントークンとで超融合シャイニング。Zero効果でゴーズ破壊してシャイニングの直接攻撃でゲームエンド。

5回戦 シンクロ青血Zero ××?
1戦目:序盤から出てきたスタダにライフを削られ、徐々に切り返してきたかなと思ったら、さらにZeroと青血に並ばれて負け。
2戦目:シャイニングとZero並べて行けるかと思ったら、相手のZeroの攻撃で場リセット。その後はカイクウビートで負け。ボルテックオネスト握ってたのですが、相手のハンドに操作とガイウスがあって無理でした。


せっかくシャイニングでライロ食おうと思ったのに1回も当たらないってどういうこと?大会にはちゃんと居たのに。
なんか最近勝てません。一応戦績としては3?2の勝ち越しでポイントマイナスじゃないんだけどね。

今日の大会はシャイニング発売の影響からか、HEROが多めでした。普段ライロ使ってる人もHEROだったし。

コメ返はまた後で。
11時くらいに新しい記事の方に。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

大会お疲れ様です。僕は明日明後日とテストがあり
参加できませんでした・・。それにしても前回に引き続いて
旋風BFのK君強いですね。何連続で優勝してたかわからない
T君を退けて前回優勝し流石という感じがしますね。
28日の大会は参加できると思いますがぽけりすさんは研修旅行で
参加できないとのことで。少し残念ですが旅行楽しんできてくださいね^^

URL | 刹那 #-

2009/11/08 21:23 * edit *

今日は本当にHEROが多かったですね~。
新しいカードの登場パワーは凄い。

今日の2戦目は久々に手が震え鼓動が高まりましたよww
ぶっつけ本番の『神の宣告』がナイスでした。おじいちゃんまだまだ現役ですね~


リベンジ達成( -∀-)

URL | K君 #wbvlsWA2

2009/11/08 21:55 * edit *

No title

お疲れさまでした~
自分も3勝2敗でした。
ライロ戦で超融合しようと思ったら
相手場:ダムド、ソーサラー×2・・・orz

でもメタビ戦は大活躍でした。
相手の場だけでシャイニング降臨でウマウマです^^

当分、大会は出れませんが
お暇なときにフリーしてもらえたら嬉しいです。

では ノシ

URL | くりぼー #XO1QcXfI

2009/11/08 22:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/465-fb277cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

