07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アイマス 

今、猛烈にアイス・ブリザード・マスターが欲しいw

フリー用ジェネZeroとしてアイマス入れたタイプを作りたい気分。
アイマスの召喚条件もウンディーネ、黄泉、ボーグで簡単に揃えられるし、星8多目にしてトレイン積むのもいいかも。
幸いウンディーネとジェネコンは1組余ってるし、ちょっと頑張って集めようかな。

デッキの感じとしては今のジェネZeroから帝抜けてアイマスが入った感じ。
ウンディーネでボーグ落として、蘇生→2体生け贄でアイマスとか。

それとも以前言ってたエリア入れたタイプのZeroに使おうか。
DNAで水属性宣言してエリアで奪取できるように。そのエリアは和睦と海竜神の加護で守る。
エリアと奪取したモンスターとでアイマスを出す。
相手が水属性になることを利用して氷結界の決起隊採用。当然こいつも加護の範囲内。
あとはHEROにアイスエッジ使ったり、DNA使うからAソリッド使ってドローしたり。
戦術的には血の代償もありかな。相手の攻撃宣言時にエリアを裏守備で召喚したり、決起隊の効果でサーチした氷結界を出したり、ソリッドでドローしたあとに出したり。

なんか面白そうかもw

オクで魔轟パーツの売上が8000超えたんで、スタライ買わなきゃいけないけどちょっとくらいいいかなw

>ねるさん
シャイニングの登場はやはり大きいです。私の光ZeroもといカオスZeroも一段と強くなりました。そちらではシャイニング採用のネオスビートが優勝したようで^^
超融合もメイン1はオススメです。ライロ相手ならまず腐ることはないでしょうし、最悪自分のモンスターだけで融合しても相手の罠回避や追撃に使えるから便利ですw

会う機会があれば対戦したいですねw今週の土曜に東京行く用があるのですが、時間の都合上カードショップにも寄れないw
残念です。

>FISSUREさん
大会は今回もダメでしたわw
一応4位だったのでレシピは書かせて頂きましたが、やっぱり1位になりたいね。最後に優勝したのはいつだっただろうか・・・。

>74さん
ファルコン、スピア、リミリバはNと相性抜群でいいですよね。

ジャンクロンは採用したいと思ってるのですが、空きがないっていうか・・・。まぁ最近ファルコンもそこまで必要なくなってきたんでファルコン減らして入れてみようかな。
とりあえずN立ってるときにジャンクロン出せば、星5、6、8のどれかになれるジャンクロンは使い勝手がいいですよね。その分シンクロモンスターを厳選しなきゃいけませんがw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/467-8709c8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。