05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DT08 

この前やっとABPFのフラゲが来たと思ったら、もうDT08の情報が出てました。

・・・早いね。

トリシューラ
「氷結界の龍 トリシューラ」星9 水 ドラゴン族・シンクロ 2700/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

バルーチャ
「ドラグニティナイト?バルーチャ」星8 風 ドラゴン族・シンクロ 2000/1200
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードに装備された「ドラグニティ」と名のついたカードの枚数×300ポイントアップする。

レダメ+ボマー
(大型掲示板から引用)

トリシューラ超欲しいんだけどw

シンクロ条件はミストウォームと同じなので、ミストを出せるデッキはこいつも出せるようになるってことですね。
【ジェネクスZero】だとどんな組合せになるのかな。
キャリア?+ガイウス(ディアボ)?+黄泉?=トリシューラくらいしかマシな方法が思い浮かばない・・・。

ジェネコン?+シンクロ体?+黄泉?でも出せるけど1ターンじゃ用意できないし。

さすがに簡易融合を入れるスペースももうありませんしね。簡易あれば、
ボーグ?+セイラー?+ウンディーネ?
ジェネコン?+セイラー?+黄泉?
で出しやすいのですが・・・。

やっぱり【ジェネクスZero】でトリシューラを出すには、用意しやすいボーグ、ジェネコン、黄泉を使うのが一番かな。

それを考えるとボーグ?は他の2体で残りの?を。ジェネコン?は他の2体で?を稼ぐ必要がある。
ボーグ?は墓地からの特殊召喚で用意できるから、他の2体を通常召喚と特殊召喚で用意。ただし水属性。
ジェネコン?は大体が通常召喚で出すことになるだろうから、他の2体を特殊召喚で用意する必要がある。
やっぱり共通して使える簡易融合は必要だろうか。エクストラ圧迫するからあんまり使いたくないんだけど、簡易使えば他のシンクロもしやすくなるから考えてしまう・・・。
ジェネコン?+セイラー?=シンクロ?
ボーグ?+セイラー?=シンクロ?
ボーグ?+黄泉?+セイラー?=シンクロ?(グングおk)

上にも書いた
ボーグ?+セイラー?+ウンディーネ?
ジェネコン?+セイラー?+黄泉?
でトリシューラ。

ガイウスのリリース用。
Zeroの素材。
エクストラ圧迫・・・。
トリシューラとセイラーの枠を今のエクストラから作るのも相当厳しい。抜かせてもアンドロイドとエイド。
悩む・・・。

威嚇でダメ食らうことが少なくなった分、ライフコストは痛くないんですけど、圧迫がヤバイ・・・。

効果・ステがなかなか強いので入れられるなら入れたい。
この効果ならミストと違って再利用されることも少ない。
でも圧迫・・・。


トラゴ使えばモンスターの調整は楽になるのかな。
ただ、ボーグをチューナーとして使えないので
ジェネコン?+トラゴ?+黄泉?
キャリア?+トラゴ?+黄泉?
が主になりそう。エクストラ圧迫しない分いいかもだけど、戦闘ダメを受ける必要があるのでカイクウ怖いし、最近はネクロバレーも流行って来てるので、星調整効果が使えないかしれない。
だったら、多少エクストラを圧迫するけど、セイラーの方が良さそうですね。


悩んでてもアレですし、トリシューラ採用型の【ジェネクスZero】でも考えますか。
【ジェネクスZero】はあまりデュエルスピードの速いデッキではないので、こいつがあれば相手のスピードを遅くして戦うことができますし。デュエル中いつ出てきても使える効果なのがいいですね。
手札、場、墓地それぞれから1枚ずつ除外できるので、そのどれもが揃えやすい【ライロ】【アンデシンクロ】【墓地BF】相手に凄い戦いやすくなりそう。


今日本当はABPFの考察と、デッキ制作の記事にしようと思ってたんだけど、仕方ないよねw

>迷子さん
たしかに鴉はイタイw
出れば強いんですが出なければ何もできなくならないようにディーヴァ等を採用しシンクロ、青血の召喚をしやすくしてありますし、多分なんとか・・・、ならないのかな。
まだ、試作段階なのでまだ調整を。今日の教訓、「とりあえずディアボは必要」みたい。+ディーヴァでZeroにでも、星8シンクロになれるのは大きいです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

悩むなら四十枚にしなければいいとおもいますよ

URL | お米 #-

2009/11/13 18:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/470-858b7233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

