05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっぱり+宣伝 

・遊戯王

暇って言うか他に作るものがなかったので【陵墓カンス】作ってみました、ジェネクス型のね。
感想、1killヤバイ。
やっぱり【陵墓カンス】の展開力はハンパないです。カンスの効果からグングとレモン並べて突撃とか怖すぎる。伏せは嵐ハリケ魚霊術で突破できるし、1killデッキにしてはバランスとれてますよね。

1kill主体のデッキは私と相性が良くないみたいなので、早速崩しちゃいましたけどw


ちょっとダロス+Zeroのデッキを作ってみたいと思ってたり。
コダロスで場を整えてZero。
エアーでヘルブラ持ってきて、次のターンにヘルブラからダイダロスに繋げる。
もちろん融合でZero降臨。
下級はエアー、ヘルブラ、コダロス、アトラン戦士を中心にその他HEROなど。
魔法は都や奇跡融合その他。沼地、融合を使う場合はサルベージなど。
罠は海底神殿やダイダやZeroを活かすために亜空間、都等を再利用する転生の予言など。
みたいな感じのデッキの構想中。
肝心のコダロス、海底神殿を1枚も持ってないのでそれを集めることから始まりますが。
トナメ向きのデッキにならないでしょうし、急いで作ることはないか。

除去デッキとしては十分強そうですけどね。スキドレ張られてもチェーン亜空間で除外すれば有効ですしね。


最近【カオスZero】にゲイルを試しに入れて回してます。
サンブレ、ヒロブラで守れるし、アーマードになれるようになってさらに【ライロ】に耐性が付いたと思う。
アーマードを入れるにあたって抜けたのがカタストル。以前の構築でもレイス+クリタでしか出せなかったのでゲイル投入の際にアーマードと入れ替えました。

ってかレイスが本当に強い。今日のフリーでドグマ、ゴヨウ、サイドラのラッシュを必死になって防いでくれました。返しに+HEROでブリュ出して奇跡等絡めて1キルしてやりましたよ。
大会の時も役に立ったしレイスピンは仕事してくれて助かります。シンクロ後にZeroの素材になってくれたりね。


最後に、今日やっとドリアー手に入ったので早速デッキを作ってるのですが、クイックロンのサーチ手段にニュートロンを使おうか考え中。闇混合で考えるとニュートロンの光と合わせてカオソ入れられるかもしれないし、カオソ自体も終末→ドリアーで回収可能、と。ただこれ以上墓地除外が増えると貪欲の発動条件が結構心配になってきたり。

とりあえず、ニュートロンが1枚しかないんで集めてきます。


・宣伝(東方)

最新4弾と以前宣伝し忘れた3弾を同時宣伝。
3と4の間に時間があり過ぎたせいか画力の向上が一目で分かるw






>お米さん
サイクや嵐はノーマルでも見慣れてるのでいいんですが、ディアボやDドローは初出がウルトラなんで、やっぱりウルトラじゃないと嫌なんですよね^^;
オネストも最終的にはホロ3枚にしようかと。今はそんなに高くないですしね。

ブログではレシピをあげると思いますが、動画は時期が合わないので無理かもです。
次の撮影はおそらく正月くらいなんでトリシューラは無理でしょうし、【カオスZero】【次元スキドレヒロビ】+α辺りを撮ると思います。

>リュンカさん
グレイセスは私も買う予定です・・・が、金がヤバイw
今月は遊戯王だけでもLE3つとスタライ3枚、他にはコミック等も集めてますし、来月はグレイセス、機械SD3つ、1月にはアルトネリコ3、DT8・・・、金が・・・。

カオスジェネクスシャイニングZEROw
長いデッキ名ですね^^

話を聞く限りではジェネクスをウンディーネではなくニュートロンなどどうでしょう?
融合も採用されるようですし、ウンディーネの墓地肥やしがメリットに繋がりにくいかと。
ニュートロンならば、条件付きですがジェネコンをサーチできますし、光なのでシャイニング、カオソの素材にも。
攻撃力も1800とカイクウ倒せますしね。
今は死デッキの危険もないですし、アナザー、エアー、ニュートロンのハイビート的な感じもいいかも。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

こんばんわ。
お金はおれもないです・・・
バイトしてないもんでw(すればいいのにw)

ニュートロンですか~
確かに強いですよね。
しかし、持ってないという落ちですww
買うのも金銭的にきついですからね・・・残念です・・・

あと、ウンディーネはZEROだしたい+黄泉ガエル落とす要因なので入れておきたい感じではありますね。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/11/18 01:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/474-02c95977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

