07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

中性子 

今回からリンク追加した時に記事の最初に報告しようと思います。
その方がこのブログを見てくださってる方も気付きやすいと思いましたので。

お米さんのブログ

のんびりしたいです

リンクに追加しました?。
よろしくお願いします^^


以下いつも通り。

やっぱりニュートロンは3枚あった方がいいな。
クイックロンのサーチのためってのもありますが、1800アタッカーの存在はデカイ。
ウンディーネも黄泉を墓地に送れるのはいいのですが、所詮それだけ。帝などのモンスターが入ってないこのデッキとの相性はあまりよろしくないかも。
ウンディーネの1番の仕事場はやっぱり【ジェネクスZero】だね♪

ってか本当に終末おろ埋でダムド落としのドリルで回収の流れが強いです。空の場はトラゴ、ゴーズが守ってくれますし、こいつら自身が闇ってのが大きい。
フリー用としてはかなり楽しいデッキですね。まだデッキ名決めてないから今決めちゃいますか。
ドリル・ウォリアーの効果を活かしたダークデッキ・・・【ダークドリル】?変だな・・・、【ダムドリル】?ジェネクスがドリルまでの流れに組み込んでありますし、【ジェネクスドリル】でいっかw
これからは【ジェネクスドリル】で。



ふと、デッキの命名について考えてみた。
私がデッキに名前を付けるときは、前半にギミック、後半に切り札を組み合わせるようにしてるのですが、他の人はどんな風につけてるのかな。
例えて言えば、【ジェネクスZero】。「ジェネクス」がデッキ名の前半にあたり、「Zero」が後半にあたります。
散々記事にしたり説明したりしてるので【ジェネクスZero】の理想の動きは皆さん知ってると思いますが、ウンディーネで素材を用意し、Zeroで決めることを目的としたデッキです。なのでデッキ名の前半、この場合は「ジェネクス」ですがこれがデッキのギミックを表し、デッキ名の後半「Zero」が切り札になります。
なので私の中では【シンクロアンデ】よりも【アンデシンクロ】の方が言い方としてはしっくりきます。
「アンデ」をデッキのギミックに置き、「シンクロ」で決める。こんな感じにね。
決め手の印象が薄いデッキはギミックだけだったりしますがw

どうでもいいことですよね^^;



最後に。
いよいよデュエルディスク発売しますね?。
スタライは大嵐等の不確定枚数破壊に対応しているのか・・・。
気になります。

>お米さん
相互リンク了解しました^^
こちらこそよろしくお願いします?。

>updownさん
カオソの採用は私も悩んだのですが、結局使わないことにしたんですよね。黒汽車が目的のデッキじゃないので^^;
ただニュートロン+カオソは【ジェネクスカオス】で使うと思います。
ウンディーネは黄泉落とせる点はいいのですが、戦闘力としてはあまり期待できませんし、どうせジェネコンサーチするなら光+アタッカーのニュートロンの方がいいかなと思いまして^^

ブランコも出た頃と比べると評価の差が大きいですよね。今は蘇生したモンスを素材にシンクロすればエンド時の破壊もデメリットになりませんしね。ただ【ジェネクスドリル】には入れないかな。やっぱり空きがない^^;
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

リンクありがとうございました^^

デッキ命名のやつ、面白いですねww
確かにわからなくもないww

URL | お米 #-

2009/11/19 22:44 * edit *

No title

こんばんわ。
おれはデッキ名って重要だと思いますよ~。
なんかモチベとか変わったりする(かもw)。

今日は「安定性と爆発力」について考えてたら、いきなり遊戯王モチベが急上昇!
とりあえず、前のデッキは今思うと事故要素が多かった・・・ような気が・・・
禁止制限変わって久しぶりに作ったからカンが鈍ってたんでしょうかね?
そこで、心機一転。
こんな感じのデッキになりました。

カオスジェネクス(シャイニングZEROの部分はいらない気がするので省略して呼ぶようにしました)

モンスター25
ダムド ゴーズ 邪帝3 カオソ2 ディアボ2 サイドラ アナザー エアーマン 異次元女2 ジェネコン3 ジェネウン3 クリッター アイスエッジ ゾンキャリ ガンナー 黄泉

魔法14
大嵐 おろ埋2 サイク ブレコン 増援 月の書2 ミラクル3 誘惑2 融合

罠1
激流

今日は友達が家に来るので、そのときに調整です。
正直女戦士よりアナザーやニュートロンのほうがいいんですけど、ほんとにお金が使えない状況なので妥協ですかね・・・

あと、自分のデッキを見せるのって緊張しますねw
見てくれた人がどんなこと思うんだろうみたいなこと考えちゃいます。
ぽけりすさんも公開するときはこんな感じなんであろうか。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/11/20 17:38 * edit *

No title

はじめまして。へると申します。

以前からこのブログを拝見させてもらっています。
私自身アブソルートZeroが好きなので、デッキ構築の際は
【ジェネクスZero】のページをにらめっこしながら作成させていただきましたw

今までごたごたとしていてご挨拶する機会がなかなか作れなかったのですが、
今回自身のブログをリニューアルするにあたって、相互リンクを申し込みに来ました。

http://tyunimatome.blog45.fc2.com/
「黒歴史な日々」

いいお返事が頂ける事をお待ちしております。

URL | へる #ncU7s.sQ

2009/11/20 19:38 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/476-ff068005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

