10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1人寂しく 

リンク追加?です!

黒歴史な日々

新しく相互リンクさせていただきます、へるさんのブログです。
よろしくお願いします。


ジェネクスドリアー

ラピュタ見ながら1人で回してましたw

ニュートロンが届いたので新しく構築。
今度はダンディが入ってます。
ダンディ捨ててクイックロンSS→綿毛生成→綿毛とクイックロンでドリアー→とりあえずドリアー逃がしてスタンバイフェイズにダンディ回収→後はダンディをコストにドリアー逃がすだけで綿毛2体が壁として生成。
なんでこのことに気付かなかったんだろうw
クイックロンとダンディの相性の良さは分かってたけど、空きがなかったので入れてなかったです。予想以上にドリアーとダンディが相性がいいw

新しく組んだ【ジェネクスドリル】
■モンスター25枚
トラゴ3、ゴーズ、ダムド、ディアボ2、クイックロン3
ニュートロン3、Aリモート、リサイクル、終末3、クリタ、ダンディ、キャリア、黄泉、バレット3
■12枚
嵐、サイク、おろ埋2、闇誘2、護封剣、スケゴ、貪欲3、洗脳
■3枚
激流、聖バリ、リビデ

ニュートロンを入れることでウンディーネ、ジェネコンを入れる必要がなくなったので抜き。ジェネコンは替わりにAリモートとリサイクルに。
トラゴはこのデッキは星2以外の星1?7モンスターが充実してるので奪取、星調整がしやすい。
リサイクルのおかげで柔軟なシンクロに。スティーラー抜かしたけど、ミストもちゃんと出せるように。
星3ジェネクスチューナーがAリモートのみなのは貪欲→ニュートロン、ドリル効果で回収できるので。


やっぱドリアーいいねwダムドの間接的サーチがうまいw

>お米さん
今後ともよろしくお願いしますね^^

デッキ名とか結構真剣に悩んでますw

>リュンカさん
新環境になるとデッキが変わりますし、私も結構鈍ったりします。
そのおかげで新しいデッキを思い付いたりするので、逆に助かったりしてますがw

カオスジェネクスはやっぱり異次元♀を使うか考えてしまいますね。私の【ジェネクスカオス】にも一応入ってましたがニュートロンの存在を忘れて作ったので入ってたり。
そいえばオーシャンは入ってないみたいですね。威嚇等がないから1発当てれば旨いアイスエッジの選択でしょうか。
やっぱりアナザーは枚数欲しいですよね。おそらく異次元♀との入れ替えになるのだと思いますが、E・HEROの数がちょい少ないように感じます。アナザー入れれば増えるので大丈夫だと思いますが。
カオソでモンス除去できることを考慮し、ガイウス2にして空いたとこに別のカードを入れるのもありでしょうか。
そこに沼地入れたりとか。

デッキ晒しは私も最初はちょっと緊張してましたw
メチャクチャ叩かれるんじゃないかとw
今ではすっかり大丈夫ですね。慣れてきた分「このデッキを晒してちゃんと参考になるだろうか」と考えて書けるようになったつもりです^^

>へるさん
はじめまして?。

【ジェネクスZero】しか作り込んでなくて^^;
参考になったのであれば幸いです。

相互リンク了解しました?。
こちらこそ相互リンク&今後とも、よろしくお願いします^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

おはようございます。
おれも前は一人デュエルとかでデッキ回してたんですけど、最近はメインデッキが一個なのでやる相手がいないという・・・
そろそろメインデッキも完成に近づいてるので、テキトーにもう一個デッキ作ってみよう~っとw

昨日夜2時までデュエルしてましたw
なんか今日は疲れが・・・
回してみて、個人的にですけど動かしやすかったです。
特殊召喚が多いので、ワンキルっぽくできたり、場にモンスター残しやすいです。
逆にキーカードが来ないと戦えないです・・・(そんなもんなんですかね・・・)

丁寧な診断ありがとうございます!
まず、アイスエッジは伏せ除去もありますが、手札のカードを墓地に送れるのと、ガンナーを出すことができるのと2つのメリットがあるので使用しました。
E-HEROの枚数は回した感じでは少ない印象はありませんでしたね。
増援やエアーマンで手札にHERO持ってきやすいからでしょうか。
ただ、オーシャンかヘルブラットを一枚くらいは入れてもいいと思いました。

そして、最近思ってたんですけど、クリッターっているのでしょうか?
確かに効果は強すぎます。
ただ、戦闘力が低いのでピンチのときに使いづらいんですよ。
威嚇があれば、守ってジェネコンやゾンキャリでシンクロすればいいんですけど、守る系のカードがないので攻撃の的なるだけというw

ので、クリッターの代わりにオーシャン・ヘルブラ・ミラフォあたりを入れていこうかな~なんて思ってますがどうでしょう?

あと、個人的には思い出ブランコや精神操作とか入れたいんですよw
どちらも即シンクロにつなげれるので。
ただ、事故が怖い・・・ やっぱ入れないほうがいいっぽいですねw

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/11/21 12:34 * edit *

No title

相互リンクの件、ありがとうございます。
此方のブログにもリンクを追加しておいたので、後でご確認ください。

ドリル・ウォリアーやクイック・シンクロンとダンディライオンの相性がいいとは…
いい事を聞きましたw
ウォリアーシリーズを展開するのになかなかトークンでのレベル合わせは
都合がよさそうなので、是非参考にさせていただきます。

ぽけりすさんはジェネクスが好きなんですねw

URL | へる #ncU7s.sQ

2009/11/21 13:08 * edit *

No title

こちらこそお願いします^^


俺は、【ジェネクスZero】とかじゃなく
【機械と氷】←センスないなww
見たいに、入ってるカードをそのままやらないデッキ名のほうが好きだなぁ
まあそれで俺も悩みますねwww

URL | お米 #-

2009/11/21 16:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/477-3b5c8864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

