07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

出発 

明日から研修旅行でフランス行ってきます。
途中で飛行機落ちたりしなきゃ1週間後にまたブログ再開しますね。
それまではお休みで。予定では、30日に帰って来るんで、ブログ再開はその日以降から。



今日は近くのショップでフリプしてました。
綿毛生成の動きがキモイ1日でした。
主に使ったのは【ジェネクスドリル】。ドリアー+ダンディで綿毛揃えて青血召喚の流れが強すぎたw
自分のターンで数えて大体2ターン目までにはドリアー出てました。ニュートロンでサーチ出来るのが強みかな。
あと、青血はやっぱり強いね。モグラ効かないし、色々と強い。とにかく強い。
他にもゴーズ回収したり、青血回収したり、ニュートロン回収したり、結局色々と回収してます。
月書等の対抗カードが全然足りないので、そこら辺のカードを入れたトナメ構築なら大会も目指せるかも。・・・”かも”。

28日の大会には出れないので、私が参加するのはおそらく来月13日のかな。28日は【次元スキドレヒロビ】で出ようと思ったのに・・・。ってか、これ何度も言ってますねw
まだスタロは1枚しかないんで、これから集めないとな。1枚は学校の後輩が売ってくれるみたいなんで、残りの1枚はオクで探すか。

そいえばスタロの破壊無効効果ですが、HEROにはあまり関係ないですね。
エアーやRジャスティスは効果解決時に破壊するカードを選ぶのでスタロは発動できないとの事。
やっぱHERO強いなw
HERO使いの方はスタロ対策にサイドRジャスティスってのも視野に入れてもいいと思います。
私は考える時間がないんで帰って来てからゆっくり考えよう。


【ジェネクスドリル】もある程度完成したし、次は昆虫型のドリアーでも作ってみようか。
案だけは出来てるんですけど、カードが足りなくてイマイチ作る気がおきませんがw
クイックロンとスティーラーとダーク・スパイダーを組み合わせたデッキで、この3枚で全ウォリアー出せるんで中々面白い構築になるかも。
クイックロン+スティーラーで星5ウォリアー、クイックロン+ダクスパで星6ウォリアー、クイックロン+ダクスパ(ダクスパ効果適用で星3に)で星7ウォリアー、クイックロン+スティーラー+ダクスパ(ダクスパ効果適用で星3に)で星8ウォリアー。
スティーラーとダクスパは闇属性守備0なんで終末ダグレで墓地に落とし、悪夢再びで回収。
2枚目以降のスティーラーは闇誘のコスト。
ドリルがいない間の対策として、ライヤーワイヤーで相手モンス破壊。

とかどうだろう。


これから1週間はろくにカードに触れないだろうし、あっちでデッキのギミックでも考えてますわ。
新しいギミックのHEROとか、以前流行ったHEROの復活版とか、現在所持してるHEROデッキの見直しとか。

さて、それじゃ行ってきます。ノシ

>BELLさん
バレット+クイックはホントに相性良くて^^
バレットの効果も好きなんで、私自身と相性の良いデッキになってくれてます。

デッキですが、本当に失礼で申し訳ないんですけど【ジェネクス”ロリ”アー】はちょっと^^;
BELLさんはそんな気があったわけじゃないと思うのですが、私の脳はそっち方面に反応してしまうらしいw
【ジェネクスドリル】のままで行くんで大丈夫ですb

ネオフレムベルはあのネーミングセンスがどうにかならないもんですかね?w
《エンシェント・ゴッド・フレムベル》とか適当すぎるw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/482-7e66dc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

