06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スタロ 

今日はスタロ2枚目を入手。
これで【エアトスヒロビ】も完成に近づいてます。
早いとこ完成させて、13日の大会はこれで出たいですね。

サイド構築はミラクル入れて、HERO主体で行こうと思ってます。相手が次元パーツを割るためにカードを大量に代えることを予想してのサイド構築。
次元パーツ、スタロを抜いて、ミラクルや光モンスターを増やすつもり。もしかしたらスキドレ系も抜くかもしれないけど、そこらへんはじっくり考えてね。
エアトス3枚、次元パーツ5枚、スタロ3枚の枠が空くので、次元を抜くことによって使えるオネストや、オーシャンをピンで挿したりするかも。あとは、そのオーシャンを守る幽閉だったり。

スタロも残すとこあと1枚、頑張りますか。
ポンと買えない理由は、金を使いすぎるとゲームが買えなくなってしまうからw
グレイセスやりたいですしねw
来月はPS3とアルトネ3買って、アルトネまでの繋ぎにアガレストなんかもやってみたいと思うので。

>刹那さん
1位は猫剣でしたか。店に光メタビと書いてあったような気がしたのですが、私の見間違いかな。

次の大会はアンデの予定らしいですが、私は【エアトスヒロビ】で行くんで除外には気をつけてくださいね^^
3枚以上伏せたら、多分スタロかカウンター罠があると思いますw

>Lemonさん
剣闘はパーツがそんなに高くないですし、自分で作って練習用に持っておくってのもいいと思いますよ。
プレイングに違いはあると思いますが、戦い方自体は大差ないですしね。

では13日に^^

>山猫さん
シャイニングとコレクターは戦い方が根本的に違いますし、比較するのもアレでしょう。

私のポケモン熱は今冷めてる状態なんですけど、クラスで最近流行ってきたので復帰しようと思ってたり。
そう言って結局復帰しないと思うんですけどねw
ガルーラはいいですよね、攻撃もそこそこありますし。しかし、癖の強いポケですし扱いが難しいのも事実。戦闘方は要研究ですねw

電気技をとるか氷技をとるか。おそらく龍が多くなると思いますし、個人的には氷に1票。電気はダースだけでもいいかと思います。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

なるほど
確かに違いますね
スタロは高いですねえ
友達がかなり欲しがってるんですが貧乏性でw

ポケモンですが改めてですが
パーティーは
ガルーラ ヌケニン クレセリア サンダー グラードン ディアルガになりそうです
サンダーはサンダースより耐久力があるからです一応めさぱは氷

ガルーラは癖強いですがかなりこの環境ウハウハな気がします

ヌケニンは積みですかね技の柔軟性が高い伝説増えて邪魔になるきもしますが

ディアルガ
色んなタイプへの耐性、砂嵐きかない(鋼ってききませんよね)流星群を見て
持ち物はこんごうだま
技構成は考え中

グラードン
雨パ対処
水タイプに弱いですが(泣)
そしてぶつり技オンリーです
ハピナスが出てくると苦しい戦いになりそうなので
クレセリアはまだ未定です。変更予知ありそうです

前よりパーティーが変わりましたがこんな所です
グラードン→カイオーガ
ディアルガ→パルキアもありですが特殊受けにやられそう

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/12/02 22:25 * edit *

>ぽけりすさん

初めまして。FC2のサブジャンルお隣さんから来たEdyと申します。HERO使いという事で、色々と意見交換させて頂きたく思います。これからよろしくお願いします。


で、宜しければなんですが、相互リンクお願いしても宜しいですか?自分はこんなブログやってます。



Zeroとメタビートの修練と研究-環境への反抗組織-

http://majic0force.blog87.fc2.com/



よろしくお願いします。

URL | Edy #-

2009/12/04 10:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/485-bc7d09e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

