10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

色々と・・・。 

リンク追加。

Edyさんのブログ。

Zeroとメタビートの修練と研究-環境への反抗組織-

リンクに追加しました?。
私と同様、Zeroに関して研究してらっしゃるのかな。ブログ名見ればわかるかw
Zero好きの方は是非どうぞ?。
以後、よろしくお願いします。


以下、本記事。

色々とヤバイ。

まずは【エアトスヒロビ】。先日2枚目のスタロが手に入り早速投入。
スタロ2枚でも十分回ってます。むしろ3枚より2枚の方がいいんじゃないかって思ってしまう。
早速学校で試運転。今日の戦績は25戦ほどやって2敗以外は全て勝利。スタロ大活躍ですね。
内、20戦くらいは相手のデッキが機能しなくなることを避けての次元系統なしのパターン。
抜いたのはエアトス3、裂け目3、マクロ2。入れたのがライオウ3、ミラクル、弾圧、盗賊3の8枚チェンジ。
オネスト持って行くの忘れてたんで、オネストなしでの戦いでしたが、まったくの無問題。スパークが強すぎるw
負けた2戦もこのデッキタイプによくある手札事故でしたので、13日の大会はこれで大丈夫っぽいです。

サイド構築は悪い方向でヤバイ。スイッチ型となるとなかなか選べないですね。
お触れ対策用にブレイカーは入るし、同系デッキと当たった時のための盗賊。各3枚でまずは6枚。

次元を抜くことで働くことができるオネスト。同様にシンクロを潰せるようになるライオウ。各3枚でさらに6枚。
あと空いた3枚の内、2枚をミラクルに。残り1枚は考え中。オーシャン入れようかと思ったけど、守るカードが少ない。
最初は一緒に幽閉等入れようかと思ってたけどサイドに空きはないし、もちろんメインには入れられない。
と、言うことで、オーシャンはおそらく入らない、もとい入れられない。

最後の1枚は大会まで2週間、じっくり考えようと思います。
結局、超融合とかになりそうだけどねw


んで、もうひとつヤバイ。
最近まったく新しいデッキが考えられない。
【フォーチュンHERO】や【HEROゲート】などの準ガチ?、トップデッキと戦えることを想定していないガチ構築と言えばいいのかな、良くわかんないけど。そういう準ガチデッキではなく、【エアトスヒロビ】や【カオスZero】のようなデッキを作れないでいます。
HEROに固執してるせいもあるかもしれないけど、それが最近の悩み。環境が単純化してるせいもあるけど^^;


悩んでばっかりもアレなんで、デモンズチェーンも出たし、【氷結雲】を作り直そうかと。
今回はちゃんと環境を読んで、この環境のトップ群と戦える構築にしようと思います。もちろんメタビは対象外ね。理由は以前にも述べたとおり。なんて言ったかはハッキリ覚えてないけど、なんか言ったハズだからw
環境トップは【アンデシンクロ】【ライトロード】【剣闘獣】だと思っていますが、これを対象に「勝てる構築」とは言いませんが、「善戦できる構築」にしたいと思います。
明日辺りに、レシピとデッキ構築論を記事にしたいな、と。

>山猫さん
スタロはウルなら3000円ですし、2枚くらいなら結構ポンと買えちゃいそうですよね・・・、そう思ってる私はすでにK○NAMIの奴隷ですw

ヌケは結構キツイかもしれませんよね、伝説解禁でサンダーが増えそうですし。霰・砂嵐の天候パに当たったときも選択肢から真っ先に外れてしまいますし、枠が勿体ない気も。弱点付かれなきゃ強いのは確かなんですけどねw
まきびし系、状態異常系に無抵抗なのも・・・。飛行増えてステロ撒きがあるかもですし。

サンダー使うことを考えるとグラ→オーガではないでしょうか?雷必中は大きいですしね。

>Edyさん
初めまして?。
相互リンク了解、及び完了いたしました。
今後ともよろしくお願いします^^

同じHERO使いとして、これからも切磋琢磨し合いましょう。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

初めまして、ぽけりすさん
京都で遊戯やってるyuusukeと申します
宜しくお願いします

ジェネクスzeroの考察には感動しました!
自分も作成してるのでよかったらアドバイスお願いします
よかったらリンク貼ってもよろしいでしょうか?

URL | yuusuke #neBEUUqk

2009/12/05 01:00 * edit *

次元は手札事故が付き物に近いですから怖いですよね
事故しない次元はかなり強いかと
ウマウマです 多分
コンマ…
実際言うとカードだけ抜くDTもかなりコンマ…の罠にはまってる気がするんです←DTやめないですけど(
でも最近は再録に頑張りすぎて怖い気が
次元幽閉再録にショック受けた友達が

やっぱりオーガですかね
砂パ(仮)にしようと思いましたけど厳しい気がするので絶対多そうな雨パにします(ハァ
まずガルーラに出番が無くなった気がするので…
ガルーラ→ニョロボンにします(
ニョロボンって案外柔軟性高いですね
でも格闘タイプのくせに技が…(´・ω・`)
まあしんくうはが予定です
ディアルガはパルキアですかねえ
でヌケニンはやっぱりきついですね
ヌケニン→ハピナスにします
後1体ですが…
ルンパッパ、ボーマンダ、クレセリア辺りにしようかと

ここに来て悩むのがサンダーなんですよね
なるべく固さを重視の耐久型にする予定です
技は何にしようかなあと
めざぱ威力68くらいある氷めざぱも使えるんですよね
ねっぷうとか飛行技も捨てがたいです
みがわり型もありかなあ
みきりは固定ですね
電気技はほうでんか雷です

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/12/05 17:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/486-1a5c2b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

