10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デモチ入り 

リンク追加です。

yuusukeさんのブログ

yuusukeの日々

京都で遊戯王をされているyuusukeさん、動画メンバーである ねこすけ も今は京都住まいなので、もしかしたら戦われているかもw
今後ともよろしくお願いします?。


以下、本(ry


今日は昨日言った通り【氷結雲】(雲魔物シンクロ)を改良。
できるだけ雲魔物を残しつつ、環境を意識した構築にしてみました。

■モンスター18枚
クリス
タービュ3、スモボ2、アルトス3、キロス3、ストーム2、朱光3、ボーグ
■魔法10枚
嵐、サイク、護封剣、おろ埋2、サルベ2、ウツボ2、雲コントロール、
■罠12枚
リミリバ2、デモチ3、葵2、聖バリ、リビデ、しきたり2、グラヴィ

クリス・・・特殊召喚環境を意識しピン挿し。ピンのわけは2枚以上場に出す場面が少なく、ウツボでドローすることを踏まえてのピン挿し。デュエル序盤から手札になきゃいけないわけでもなく、あれば戦線が強化できる程度の認識で運用。

朱光・・・星2チューナーでありドゥロのシンクロ召喚に使用。効果の面もデッキに入れてる雲魔物が全て天使族なので問題なし。手札のスモボを処理でき、ドゥロの効果で回収したスモボの使い道を増加。

ウツボ・・・主に手札のスモボをデッキに戻すために使用。前【氷結雲】ではディーヴァ、アーチャーを戻すためにも使用したが、今回はそれらのカードを入れてないので2枚止め。

デモチ・・・強力な効果モンスターが暴れるこの環境なので3枚投入。攻撃不可効果は攻撃力の低い雲魔物を戦闘から守ることでライフの損失を防ぎ、プレイに余裕を。

しきたり・・・デモチ等の永続罠を守るために使用。デモチで裁きを止めても、サイクや嵐で割られたら意味がないので採用。リビデ、リミリバに対するチェーン除去も、さらにこのカードをチェーン発動し阻止。2枚なのは2枚以上同時発動できないことを考慮した上。


前【氷結雲】と比べ、効果モンスター、魔法罠除去に強い構築になったと思います。

>yuusukeさん
初めまして?。

【ジェネクスZero】は私が何も参考にせず初めて1から作ったデッキなので、褒めていただけると非常に嬉しいですw
yuusukeさんも作っていられるそうですが、私のアドバイスで良ければどうぞ。
リンクは追加しておきました?。後で私のブログもそちらにリンクしていただけると幸いです^^

では、今後ともよろしくお願いします。

Pocket Room
http://pokelis.blog8.fc2.com/

>山猫さん
それに事故を起こしたらほぼ終わりなメタビ系統のデッキですからね^^;
事故が起こらないのを祈るのみです・・・。

DTはまさに金を吸われますよねw
毎回毎回魅力的なモンスターが出て・・・、DT08も既にトリシューラの虜ですわw

ニョロはそこそこ耐久あるのもいいですよね。催眠覚えますし、色々な型が練れていいポケだと思います。

サンダーは耐久振り羽休め身代わり毒毒が使いやすくて好きです。ダブルなら放電・熱風なんですけど、シングルなら私は断然この型かな。残った1枠は雨考慮で雷か安定で10万あたり、もしくは鋼に対抗できる熱風でしょうか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

ぽけりすさん

リンクありがとうございます、此方も貼らせて頂きました
今後とも宜しくお願いします

それと京都人なんですね
よかったら一度お手合わせ願いたいです

URL | yuusuke #-

2009/12/06 17:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/487-2eba65dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

