05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久しい優勝 

スイスドロー5回戦 【次元エアトス(HEROタイプ)】5勝0敗 優勝

帰国後、初の大会。
久しぶりに優勝できました?。
良かった、良かった。

1回戦 ライロBF ○×○
1戦目:次元スキドレカウンターで固めて相手がサレ。
2戦目:お触れ警戒サイドスイッチで次元抜き。流れに乗れず負け。
3戦目:次元パーツ戻し、スキドレバルバの動きでビートして勝ち。

2回戦 闇ドラゴン ○×○
1戦目:スキドレバルバの動きでビートして勝ち。終盤モンスター切れを起こしましたが、月書等で耐えてアナザー引いてビート。
2戦目:1キル。初手モンスター4枚の所をレダメやらダホルから、DDRからまたレダメやらで。
3戦目:次元エアトスの理想の動きで勝利。先攻マクロ伏せ、エアトス特殊、他伏せ2からバルバやらアナザースパーク。

3回戦 剣闘獣 ○○?
1戦目:スキドレバルバの動きで勝利。アナザーの打点が高くていいね。
2戦目:サイドスイッチ【光HERO】。ライオウ、アナザーで攻めつつ、最後は超融合ガイアとミラクルでシャイニング出して勝利。

4回戦 アンデシンクロ ○○?
1戦目:1キル。初手次元なしだったので、スキドレとスタロ伏せてエンド。相手ゴブゾン伏せ1で攻撃→スキドレ発動でエンド。返しにエアトス×2+バルバで攻撃したところ聖バリ発動してきたので、スタロで無効にしてスタダ出して1キル。
2戦目:サイドスイッチ【光HERO】。スキドレ張ってライオウ、アナザービートで勝利。最後、馬頭鬼がエンディミにアタックしてきて、墓地確認したら闇4だったので『自爆して、馬頭鬼効果で墓地闇調整してダムドか?』とか思い、馬頭鬼に聖杯かけてエンディミを破壊させ、返しにエンディミ引いてアナザーで馬頭鬼、エンディミでダイレクトで終了。
対戦相手に聞いた所、ダムドではなく馬頭鬼自爆→馬頭鬼効果ゾンマス蘇生→玄米:馬頭鬼→馬頭鬼効果でゴブゾン蘇生の壁生成を狙ってたらしい。まぁ、結果的に勝てたので不正解ではなかったのが幸い。

5回戦 スキドレ墓守 ○○?
1戦目:先攻エアトス×2+エアー出して、スタロ賄賂伏せでエンド。あとはこれを土台にごり押しで勝利。バルバが立ってる相手のスキドレ×2を賄賂×2で潰すという不思議なプレイングで勝利。
2戦目:サイドスイッチ【光HERO】。シャイニング、エアー大活躍。エアー召喚0枚破壊から自分の場のオネストと超融合シャイニングで、解決時エアー以外のHEROがいるんで伏せ割りから攻撃したり、最後はシャイニング効果で回収したエアーを改めて召喚し、聖バリ割ってビートして勝利。


久しぶりの優勝。サイドスイッチ【光HERO】が意外に使えてビックリしてます。サイド構成適当だったからね。
Zeroがいなくても十分HEROはいけますね。今回はスイッチでのHEROでしたが、面白かったです。決勝相手にはあらかじめ「サイドにミラクル入ってるよ?」と言っておいたのでが、本当だと思ってなかったらしく、エアトス対策のサイドチェンジらしかったです。地割れとか入ってましたからね。

デッキの感想:ZeroなしでもHEROは強い。スタロは2枚で十分。

>yuusukeさん
京都住まいは ねこすけ ですね^^
いつになるか分かりませんが多分 ねこすけ に会いに京都に行く時があると思いますので、その時にでも。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/492-5272923a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

