06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

HEROの強化 

《E・HERO Great TORNADO》
星8 風 戦士族・融合 2800/2200
「E・HERO」と名のついたモンスター+風属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。

《平行世界融合》
通常魔法
ゲームから除外されている融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを(特殊)召喚する事はできない。

JFで先行販売されるPP12にてHEROがさらに強化されますね。

まず、予想されるのが【次元エアトス(HERO型)】のミラー対策用カードでしょうか。
TORNADOの登場により、エアトス、スタダが超融合で食えるようになり、他のモンスターもほぼ超融合のエサ。
平行世界は次元軸の【次元エアトス(HERO型)】のメインから積めるカードであり、相性は抜群。仮に私の【次元エアトス(HERO型)】で考えても、投入モンスは全て融合素材にすることが可能、と。

構築の幅が広がっていいですね。
メインから平行世界入れてもいいし、私のスイッチ【光HERO】のような次元抜いた奇跡型や、次元そのままの平行世界型も可能。


他にもデブリなどもともとHEROと相性がいいカードを無理なく使うことができるようになりました。

ただ、今回のHERO強化による人口増加が心配でしょうがない・・・。

>お米さん
私も地方の方なので、JFに行ける人は本当に羨ましいと思います。
オクで落とすしかないみたい・・・。

>モイパスさん
ガイアは1枚は持っておきたいカードですからね。
これから超融合+HEROが流行れば、ガイアは定期購読組ですし、高騰はまぬがれない・・・か?
某宗教がこれ以上HEROに手を出さないことを祈るばかりですw

>魔王龍覇帝さん
昔のPPはコンビニとかにも置いてあったんですけど、最近はそれがなくなって寂しいばかり。
欲しいカードを手に入れるのに都会もしくはネットを活用しなければいけないのが、なんとも言えないです。
そこら辺の配慮もしっかりしてくれれば優良会社なんですが。

>ねるさん
「ディアボ再利用」ここが平行世界融合の悪用点ですよね。自ら除外できる水属性や種族除外効果で水を除外すればディアボを簡単に再利用できてしまう。
こんなんでHERO使いが増えて欲しくなかったですね・・・。

>山猫さん
私も最近オケモンを再会しましたが、やっぱり育てる気が起きないんですよね。
バトルは楽しいのですが・・・。
ハッサム好きとしてはハッサムだけでも完成させておきたいところですかね。

>BELLさん
台風は専用デッキを作ると言うよりは超融合による対策カードとして使われるのがほとんどでしょうね。
エアトスを再利用できると言っても、今の【次元エアトス】に平行世界を入れるスペースはありませんしね。
基本的には相手のエアトスやスタダ、スタバを超融合で食べることになりそうです。
「特殊召喚できない」の1文があって良かった・・・。
この1文のおかげでHERO蔓延をどこまで防げるか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

>ぽけりすさん

確実に悪用組が増加するかと思います。HEROの強化は嬉しいと言えるんですが、このカードは正直出さないか、漫画テキスト通りで出して欲しかったですね。


普通のデッキでは平行は、使い方や構築が上手くないと回りませんね。次元やカイクウの対策の答えが出たのは良いんですがね。


超融合の高騰か・・・。出た当初から目を付けてた自分や他の方々としては、こんな形で増加して欲しくなかったなぁ。取り敢えず、何とか3枚getして来ます。


ブログでジャンフェス後に、平行の考察するんでその時は何かしらのアドバイスを頂けると嬉しいです。



長文失礼しました。

URL | Edy #-

2009/12/18 00:47 * edit *

トルネード登場でヒーローに超融合を積めそうですね
風、光、水、地なんでかなり有効ですね
新たなヒーローデッキ考えて中です
ポケモンですが
滋賀大会の抽選当たりました
これで出場は安定です
ただ努力値振りが…めめめめめめんどい(ぁ
気合いで6体します
せっかくバトレボ買いましたし頑張って調整します
パーティーはまだ悩んでます 早く決めないと
カイオーガ、ドクロッグ、サンダー、ハピナスで後2体
伝説ポケが幅広すぎて悩みます

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/12/18 19:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/495-31d194e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

