09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハッサム 

最初に追加報告を。

マリオネットさんのブログ
人形の警告

リンク追加です。マリオネットさんのブログ。
大学2年生とのことで年が近いので親近感が湧きますねw
私は20の誕生日に
「20歳過ぎて、まだ遊戯王か?」
とか思ったりしましたが、マリオネットさんはどんな気持ちだったのかな?



タイトルの通り「ハッサム」。
一応育成終了しました。
厳選に耐えられなくて2Vの微妙なハッサムですが、2Vあれば仕事はしてくれると思うので大丈夫ですb
♂じゃなきゃ嫌、テクニシャンじゃないとダメ、性格も合わせなきゃ、ってこれだけで忙しいのにその上3V以上とか私には無理でしたw
個体値は以下の通り

ハッサム♂/NN・ヤイバ(私のハッサムはこのNN固定ですw)
HP   31
こうげき 31
ぼうぎょ 29?30
すばやさ 16?17
とくこう 12?13
とくぼう 18?19

防御がUっぽいのが救いですかね。
多分ハチマキか剣舞のどっちかになるかと。
先制技持ちなんで素早さはそこまで拘らなくていいかなと思ってこいつを選んだんですけど、特防はもうちょいあった方が良かったかもしれないですね。

HGSSになって覚えられるようになった虫食いを使ってみたいと思うんですが、こいつは普通に蜻蛉ですかね。
虫食い用に陽気ハッサムでも作ってみようかな。それとも知らせ身がチイですかね。

次はこいつの相棒にシャワーズを。他にはキュウコンとか育てたいですね。

>山猫さん
あと一月あるなら粘れそう・・・とか思ったりしますが、一月なんてあっという間ですからね^^;
ギラを目の前にしてラティが場に残るか心配ですが、そこは当日の読みで何とかなりますよね。

エアトスはさすがに制限にかかったりはしないでしょう・・・てか、かかって欲しくないですw

>三瓶さん
いえ聞いてもらえて良かったです。
三瓶さんのおかげで他の困っている方の助けになったかもしれませんしね^^
ありがとうございました。

>マリオネットさん
リンク追加しました?。
今後ともよろしくお願いします^^

こちらもよろしければリンクお願いします?

>1hdさん
一番最初に完成した当時の【ジェネクスZero】には入ってたのですが、今入ってない理由は「環境読み」ですね。
トラゴの召喚条件である「戦闘ダメージを受けたとき」ってのがカイクウとかだったりすると厄介なんですよ。
黄泉とかボーグとか除外されたりするとちょっとやり辛くなってしますので^^;
裁きやアカナイとかにも吹っ飛ばされたりするんで、「環境読み」としてフリチェの《威嚇する咆哮》を入れてます。
トラゴは相手がライロやカイクウ入りじゃない時にサイドから入れる感じで。
強いのは確かなんですけどね。

>BELLさん
やっぱり結構しますね?。
私は素直に一般販売を待ちますw
さすがにそこまでは出せない・・・。

デブリはこの2枚の登場で一気に有用性が上がりましたよね。薔薇グングになれて、台風にもなれる。いい仕事してくれますw
その他  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

今日はクリスマスですね
ポケモン大会ちょうど1月前としか思ってない←
もうパーティー決めてる暇がない気がして…(
マリルリなんかも考えましたけど
もう時間が…
努力値とバトルポイントに時間を当てないと…
レジアイス選抜が正解か失敗か…
まあオーガのしおふきで死にます(
日照りトリパとか出てきそう
キマワリとグラードンなど使って
もう今のパーティーに全部をかけるとします(
でもルンパ、カイオーガの先手くると少々きついゲームになりそうです
ルンパッパはすいすいで速いですからね
まあもう少しだけパーティーまたは技構成考えます

エアトスはやっぱりかからないですかね(汗)
次元エアトス暴れてるのに規制をかけるカード無いとか系かな(汗)
スタロはいずれありそうな気も

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/12/24 00:19 * edit *

No title

おひさしぶりです。
ちょっとゲーム買いすぎてPCの電源つけられませんでしたw

なんか最近遊戯王モチベがあがったのでデッキを増やしてみました。
弾圧ガジェと光CR(コントロール)です。

まぁ、弾圧ガジェは普通に除ガジェ+弾圧の特殊召喚封じです。
サイドで、次元も組み込んでメタガジェみたいなのにもシフトできるようにしてみました。
光CRはシャインエンジェルを中心にヴァリー・オネストを展開して、トークンやマジストをコストに強制転移、エネコンで相手の場を荒らすデッキです。
欠点は打点の低さとシャインエンジェルの効果頼りってことですかね。
ヴァリーが手札か場にいないと動きずらいという・・・
また今日友達が泊まりに来るので、そのときにいろいろ試してみます。


ポケモンについてですが、「爺前ロック」って知ってますか?
知らないなら返事のときにでも言って下さい。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/12/24 15:50 * edit *

No title

一般販売ってのが、もしジャンプショップ限定だとしたら私の住んでいるところの関係から、実際はかなり安上がり、というか片道ぶんにもならない。でも普通にショップ販売したら丸損。果たして結果は……こうご期待。

この行為の補足をすると、たしかPP11のときも「一般販売します」ってあったのに、結局それは「ジャンプショップにくれば一般の方も買えます。なにか間違ってますか?」という返しをされたトラウマがあるので。

とはいっても、実際にはコインで削るやつであてたお金以下なのでそこまで痛くはないのですがw


関係ないですが、映画版のSinラインナップをみてアームド・ドラゴンがないのがかわいそうでした。でもエンドもレインボーも、青眼らと同じ効果で出てくれたら便利そうなので複雑。
くれぐれも、青眼、真紅、星屑はでて、GXからだけネオスとかってオチは真面目に勘弁ねがいたい。

URL | BELL #tqwFiJYk

2009/12/24 17:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/500-5410ba8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

