08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メリクリ 

メリークリスマス!!

皆さんはどんな夜をお過ごしでしょうか。
私は家に篭ってポケモン中です。

遊戯王は最近触ってませんw大会も近いって言うのにね。26日には何で出よう。この前久しぶりに優勝したし、今回は【ジェネクスZero】で出ましょうかね。この次元環境の中、平行世界なしでとても勝てるとは思いませんが一番好きなデッキですし、こいつで頑張ってみます。

自分用クリスマスプレゼントにバトレボを購入。ポケの育成が終了しだい参入すると思います。
名前はどうしよう、いつも通り「ぽけりす」でいいですかね。何やら@マークを付けると撮影公開おkのサインらしいですが、私は別に問題ないですし付けときますか。

ハッサム入りの「@ぽけりす」に会ったら多分私です。
今はまだ育成途中なので入ることはないですが、完了しだいここで知らせます。

ポケモンに熱が入ってきましたw
4Vさすがに無理だけどw


んで、今日の本題。

シャワーズも無事に育成終了。
今回は性別、特性ともに粘るものがなかったので、成る丈V出そうと努力。それでも3V止まりなんですけどねw

シャワーズ♂/NN・シズク(暫定NN。いい名前思いついたら変えると思います)
HP   31
こうげき 20?23
ぼうぎょ 31
すばやさ 20?21
とくこう 31
とくぼう 29?30

自分的に頑張れた方だと思います。でも、やり込んでる人は4Vとかが普通なんでしょうね。
もちろん運用はハッサムの相棒。炎受けで出してそのまま頑張ってもらえるといいですね。

シャワーズは幅の広いポケモンでいいですね。
アタッカーから各種受けまで担当してくれますし、猿受けにはもってこいのポケモン。最近は猿少ないらしいですが^^;

さて、次はどいつを育成しようかな。

>山猫さん
太陽神は最近人気らしいですね。サンパワーソラビとめざパ炎が使いやすいとか。
グラはトリルとも相性いいですし、DSシリーズに入ってから評価が全然違いますねw

スタロは私的にも結構危ういカードだと思います。
破壊無効でスタダSSはやっぱり強すぎと言っても、おそらく過言ではないでしょうね。

>リュンカさん
新しいゲーム買っちゃうとそっちばっかりに集中しちゃいますよね、私も最近までそうでしたw

ん?光CRのトークンってのは戦闘機系のトークンってことでいいんでしょうか?もしくは終焉の焔とか?
ヴァリー中心だとたまにデッキが回らなくなりますよね^^;私も経験あります・・・。

爺前はやってませんね。なんかちょっとせこい気がして・・・。
まぁ、本当はその間に生まれる副産物にもいいの探したりするってのが理由で使ってません。
このシャワ用のブイの孵化中にも腕白HABVとか生まれたりしましたし。
こういうランダム性が時間かけられて面白いと思ってますので。

>BELLさん
一般販売は何時・何処でされるんでしょうね。前回はジャンプショップだったんで今回もそうなのかなとか思っちゃったりしますが、以前のようにコンビニとかで普通に買えるようにして欲しいものです。
地元の近くにジャンプショップないんで・・・。

「ジャンプショップに来れば一般の方も買える」とは言っても、結局は「ジャンプショップ限定販売」みたいなもんですからね。いったいK○NAMIはいつからやり口が汚くなったのか・・・。
その他  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

クリスマスは5Vガルーラです(
性格はあえてしんちょうにしました
かなり固くなりそう
@はニコニコ動画のもこうさんの奴ですね
にらみつけるとはねるギャラドスを使う凄い人(
パーティーはアイスクビでルンパッパにしましたがまた抜く可能性が

ガルーラだけでマイナーは我慢(
いずれバトレボ解禁するので当たったらよろしくです
多分ダブルばっかしてると思いますが
作りたいパーティーの理想は…アンチグラードン、カイオーガ(ぁ

太陽神やばいですね…
カイオーガとグラードンなんか即死ですし
ガラガラなんかも評価が一気に上がったと思います
チャーレムも上がったかな

スタロは高性能すぎますね
自分伏せ無し、相手伏せ2枚で大嵐でアド取るはずが2500のモンスターが出てきますからね
思ったんですけどSinサイバーエンドと里メタビまたはエンディミオンあうきがします
既出な気がしますが(汗)

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/12/25 00:05 * edit *

No title

メリクリです。
爺前はせこいですかね?w
おれは乱数調整までは許せますが、改造からは許せません!
まぁ、乱数調整はやり方知らないのでやってませんがw

トークンは終焉みたいなやつですね。
いっぱいだしてコストに~みたいな感じです。
回してみたんですけど、除去罠がかなりきついです・・・
シャインエンジェルの効果が使えないとやっぱし回らないんですよね~。

あと、カオスジェネクスzeroはカオスのギミックを抜きました。
そうしたらかなり安定しましたw
ミラクルで爆発力もあるのでやっぱこっちのほうがおれに合ってるみたいです。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2009/12/25 17:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/12/26 16:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/501-ddc2c26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

