07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジェネZero復帰 

スイスドロー4回戦 【ジェネクスZero】3勝1敗 2位

久しぶりに【ジェネクスZero】で大会に出てきました。
このメタ環境の中、無謀な挑戦だと思いましたが、案外いいとこ行けて良かった。
各属性の融合HEROはZero一本に絞っても十分強いですね。Zeroが強いだけだけど・・・。


1回戦 メタビート ○○?
1戦目:先手ウンディーネから黄泉落とし威嚇セットエンド。相手がワンフー召喚→攻撃を威嚇で防御。返しのガイウスを激流で流され、その後苦痛ライオウでワンパンチ食らうものの、ミラクルZero+エアーで苦痛割りつつビートして勝利。
2戦目:サイドからクロソメビ投入。試合中も活躍。最後はメビが場にいる状態でダグレSS→オーシャンSを追加してゲームエンド。

2回戦 メタビート ×○×
1戦目:ライオウ+オネストで押されて負け。
2戦目:オネスト攻撃で出たゴーズでラッシュ。
3戦目:カイクウに墓地荒らされ負け。威嚇等引けないのは痛い。


3回戦 天使(身内) ○○?
1戦目:墓地に天使が3枚溜まった辺りでクリス警戒し、攻撃ストップ。カードが揃ったところで一気に攻め終了。
グング効果を朱光→黒薔薇も朱光されたところでダムド出してゲームエンド。
2戦目:ガイウス+月書でビート。クリスアテナを月書で止めつつ最後はミラクルZeroでゲームエンド。

大会前にデッキの内容を知っていたので対処できましたが、クリス対策はしっかりしてあったので勝ちは必然だった・・・かな?

4回戦 ライロBF ○○?
1戦目:ライロと判明した瞬間にディサイシブ余裕でした。裁き落として、カタストルとビートして勝利。
2戦目:初ターンからGが落ちたのでディサイシブのシンクロをやめて、黒汽車を主にシンクロ。エーリン奪ってビートしてましたが、ダグレ、ダムド、BFアームズに場を一掃されました。返しに黄泉→ガイウス召喚で後ろを除去し、ミラクルZero特攻からガイウスの直接攻撃でゲームエンド。


このブログのレシピ集に書いてあるのとまったく変化を付けずに参加しましたが、案外いけてビックリ。

>山猫さん
ガルーラは猫騙し等でのサポート主体の交代メインで使うことも出来ますし、硬いと使いやすそうですよね。
その「もこう」さんという方は結構有名なんですか?ランキングにもたまに見かけますし。@はその方が提案したんですかね、詳しいことはわからないので^^;

スタロは準制限辺りで止まってくれるといいんですけどね。
私が2枚しか持ってないのでw

>リュンカさん
セコイってのもあるんですが、生まれた事実がなかった事になるのがちょっと可哀そうで^^;ゲームなんですけどね。
私も改造は許せませんね。何が楽しいのか分からない・・・。

終焉使うのであればガイウス絡めてカオソ入れてもいいかもですね。除去としては最高峰のカードですし。

カオスジェネクスZero ? カオス = ジェネクスZero?
アレ?w
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

はじめまして、こんばんは(^O^)/
sanakan10111と申します。

ジェネクスZEROでの御活躍おめでとうございます。
私もジェネクス+HEROの形で大会に参加していますが、ライトロードに負けてナカナカ勝ち上がることができません(´・ω・`)

ライトロード相手にはどの様な 闘い方しますか?
もし良ければアドバイス下さいm(u_u)m

URL | sanakan10111 #-

2009/12/27 00:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/12/27 00:51 * edit *

No title

ブログ発見しましたw
良かったら相互リンクお願いします。
ゴーズのプレイマットでわかりますか。
http://atle.jugem.jp/

URL | ニノ #-

2009/12/27 02:50 * edit *

ガルーラ使ってみましたが固くて強い(汗)
パーティーはいまなお考え中←
トリパ、グラードン、カイオーガをいかに潰すか…霰パーティーは対処は出来なくも無いので
もこうさんは結構有名な方の人だと思います
まあ@で知られるくらいですから。
マイナーポケモンを使って厨ポケに挑むって方です
当たった場合動画うpされます

AKBってなんか以前よりパワーアップした気が

Sinサイバーエンドが加わったら里型の人とかエンディミオン軸のAKBが出てきそう
サイバーエンドは火力が4000ですからアーカナイトで一掃された後はきついです
しかもサイバーエンドはフィールド魔法がありかつ融合デッキからの除外ですからやばい気が

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/12/27 12:53 * edit *

No title

トラゴエディアをなぜメインから採用しないのですか?

URL | 1hd #-

2009/12/27 18:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/502-d06d68cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

