05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リンク追加 

最近書くことがない、もとい記事にできるようなことをしてません・・・。
この記事も大半はリンク追加の報告だけだったり。

ということでリンク追加のお知らせ。

ニノさんのブログ
ニノ日記

百合さんのブログ
Rose Hony。。。

お二方とも大会で会う遊戯王仲間です。
ニノさんは普通に遊戯王メインのブログで、百合さんは本人曰く「重度オタクサイトだから気をつけてね←←←」とのことw

今後ともどうぞよろしく?。



さて、もう書くことがなくなってしまったので、ポケの話をちょっと。

とりあえずキュウコンをレベ50にしました。あとは技構成をどんな風にするか。身代縛型にしようと育ててたんだけど、技構成は結局今の決まらず。「みがわり」「かなしばり」は必須、あとの2枠に攻撃技として「だいもんじ」、ラス1に「おにび」か「いたみわけ」でしょうか。「おにび」ならこうかくレンズ持たせて他も技とも相性いいけど、回復兼ダメ用にやっぱり「いたみわけ」も欲しい・・・。
ん?、とりあえず「おにび」で試してしっくり来なかったら「いたみわけ」に変えてみようかな。

あと3匹何にするか決めてないけど、年内にはバトレボデビュー出来るよう頑張ってます。

>sanakan10111さん
はじめまして?。

私のライトロード対策は、ディサイシブや威嚇→黒汽車ですかね。今大会でのライロ戦もこれ等のカードに救われましたし、威嚇や黒汽車に至っては他のデッキでも使えるのでなかなかいいです。

私はライロと判断できたら、よっぽどの事でもない限りディサイシブのシンクロをまず狙ってます。手札見れるのは強いですし、オネスト落とせるのも強み。Gなどが落ちていた場合は黒汽車を。
サイドからはクロウと転生の予言を入れて墓地アド潰しに。エクストラにシャイニングを入れる余裕があれば超融合なんかが優良手でしょうか。

あとは個人のプレイングなので細かいことは言えませんが、多少のダメージでも、多大なダメージでも恐れないこと。これが一番です。
いくらダメージを食らおうが、先に相手のライフを0にした方が勝ちですしね。

>ニノさん
優勝おめでとう^^
今回は2戦目で落ちちゃったからニノさんとは当たれなかったけど、今度やる時は当たるといいね。強い人と戦うのは勉強になるしb

リンクは追加しといたよ。
あとでこっちのブログもリンクよろしく^^

>山猫さん
もこうさんってそんな有名だったんですか・・・。知らなかった^^;
まぁ、これで一応は知れたんで感謝です。

最近の遊戯王情報疎くて・・・。
Sin サイバーエンドはカード化決定なのでしょうか。

>1hdさん
以前、同様の質問された時のコメ返を見逃されたのかな?

http://pokelis.blog8.fc2.com/blog-entry-500.html
ここに質問に対する返事が書いてありますのでそっちを見てもらえるとありがたいです。
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

最近ネタ鍋奉行大塚さんの画像に笑ってます←
ポケモン放置して何してるんだろう
年内にはパーティー決めたいです
まあなるべくは前のパーティーで
けどグラードンさんとかカイオーガさんを意識しちゃいます
もう1回戦落ちですね←
ふざけてコイキングかまそうかな(馬鹿
雨パかなやっぱり
雨パ最強じゃんよ
霰パーティーにいじめられるからうん
後の3体の内1体にガルーラがいいと思います
強いですよ
てか僕ももこうさんは最近知ったんですけどね

Sinサイバーは転がってた情報なんで分からないです
自分も最近の情報は分からないです
最近はポケモン脳ですから
美容院で髪切ってる時もポケモンしか考えてませんでした←

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/12/28 00:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/504-bc169f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。