05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

AOKY 

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

AOKY=あけおめことよろ、の略らしい。誰かから聞いた。

さっそく、リンク追加の報告。

じぇねくす(Lemon)さんのブログ
「とある」ブログでYU-GI-OH!

私の参加してる大会によく来る方です。



さて、明日用の【Nビート】組んでみました。

■モンスター23枚
トラゴ3、ゴーズ、ダムド、サイコショッカー、サイドラ
終末3、ジャンクロン2、クロポ2、ゲイル、モグラ、ハミング、イルカ、黒豹、キャリア、リターナー、クリタ、クロウ
■魔法13枚
増援、ライボル、月書2、洗脳、貪欲3、コンコン3、サイク、嵐
■罠4
ゴドバ、激流、聖バリ、リビデ

ごく普通のNビだと思います。
罠環境用のショッカー、レベル調整トラゴでジャンクウォリアーの強化、除去のゴドバ。
特殊な回し方もとくにないデッキです。ある方のNを参考に勝ちを意識したらこんな構築に。
やっぱゲイルは強いです。

明日は多分これで出ると思います。
何故、多分かと言うと・・・、TPが新しくなってその中の収録カードに欲しいのがあるんですよね。
ノーパラ2種
《神鳥シムルグ》
《ハーピィズペット竜》
ノーマル10種
《トークン(おジャマトークン赤)》
《トークン(おジャマトークン緑)》
《トークン(おジャマトークン黒)》
《ハッピー・ラヴァー》
《メガ・サンダーボール》
《ハーピィ・レディ・SB》←←←コレ
《雷神の怒り》
《サイバー・ボンテージ》
《山》
《埋蔵金の地図》

ハーピィ・レディ・SBが結構欲しいんですよね。ハーピィ系統のデッキを作り直したいなと思って。
あとはトークンとか雷神の怒り辺りでしょうか。
パック数稼ぐためにはそれなりに強いデッキで出なきゃ厳しいでしょうし、もしかしたら【エアトスヒロビ】【ジェネクスZero】で出るかも^^;



それと、今日Nビを作ってる最中に新しい【ジェネクスアンデ】を考えてました。
次のDTに出る《A・ジェネクス・トライフォース》こいつのおかげで新しくジェネクス+アンデを組みたくなりました。

《A・ジェネクス・トライフォース》
「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●地属性:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
●炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●光属性:1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスター1体を選択して、自分フィールド上にセットする。

幽閉や聖バリがある環境で地属性効果は結構強いと思うんですよね。
ジェネコン+馬頭鬼で出せますし、アンデには星3の死霊もいますしね。

ジェネコン+馬頭鬼=トライフォース(地)
ジェネコン+エイド=トライフォース(光)
ジェネコン+ウンディーネ=トライアーム(水)
ジェネコン+死霊or調整トラゴ=トライアーム(闇)
ジェネコン+邪帝or調整トラゴorハデス=黒汽車

ゴブゾン、ウンディーネで手札補強できるからトラゴは相性いいし、黄泉等除外されても玄米で回収可。
トライフォース(光)の蘇生はエイドを使い回しが主。キャリアと合わせれば毎ターン星6がシンクロ可能。攻撃力底上げも嬉しいですしね。

エクストラがかなり厳しいデッキになりそう・・・。

明日大会後に作り始めようかな。

>じぇねくすさん
明けましておめでとうございます。

リンク追加しておきました^^
よろしくお願いしますね。

>リュンカさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

AOKY!ですねwww

改めまして、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログの更新楽しみにしてるんで、がんばってくださいねw



では、明日の大会、新デッキの構築、
がんばってください。

URL | お米 #-

2010/01/01 21:15 * edit *

No title

あけましておめでとうございます。
あおけーわいって何かとオモタw
努力値振り終わりました。
でバトレボしたんですが・・・・・・・
無線ランが繋がらなくなってる・・・・(汗)
うーんこれは早い所なんとかしないと・・・
まぁオフでやってたんですが・・・
パルキアがレベル71なので相手も反映されるのですが・・・パルキア抜きでも相手になりませんww
ストライクが強いw

最近の遊戯王のTOP環境ってなんですか?
やっぱ次元エアトスですかね。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/01 23:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/508-06c7bbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

