06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Nビの本領 

スイスドロー3回戦 【Nビート】3勝0敗 優勝

本日、年明けで忙しいのか参加人数8人という小規模な大会ながら【Nビート】で優勝することができました。
人数が少ないということは、それだけTPが余ってるということらしく12パックもらえました^^

しかし・・・、本当に【Nビート】で優勝できるとは思わなかった・・・。
ニノさんやK君辺りが大会に来ないと楽でいいですね。

1回戦 ジェネクスZero(フェーダー入り) ○×○
1戦目:初ターンにクリタを邪帝に除外されたりしましたが、ゲイルで半分にして除去でエンド、相手の洗脳にチェーンゴドバで場を立て直しつつ、終末、ブリュでビートして勝利。墓地にHERO落とさないように戦ったのが良い判断だったかな。
2戦目:ハミングでLP回復しつつ戦ってたのですが、相手の黒汽車にトラゴを奪われ、そのトラゴの効果でハミングを奪われる。返しにブリュ出して、バウンスハミング→ハミングをコストにトラゴバウンス→トラゴをコストに黒汽車バウンスで攻撃。中々良い感じで攻めれてたのですが、相手ガイウス召喚+ミラクルでZero→激流発動→まさかのスタロにより負け。
3戦目:ハミングでLP11000まで+ライオウでビートし主導権を獲得、あとはトラゴーズ警戒でモグラ追加してのビート。最後はイルカでフェーダーないか手札確認してダイレクトでゲームエンド。

2回戦 剣闘獣 ○○?
1戦目:初ターンでモグラ+サイドラで1発くわらせターンエンド、相手は引きが悪いのか護封剣、ホプロ守備で守りを固める中、ブリュ、モグラ、アーマードを場に揃え、最後はモグラリリースショッカーで罠を封じ、ブリュで護封剣とホプロをバウンスしてダイレクトでゲームエンド。
2戦目:スタダ無双。聖バリ、ゴドバで守りつつ、終末+クロポ+キャリアでスタダ召喚でビート。最後はライオウと一緒にダイレクトで終了。

3回戦 天使ビート ○○?
1戦目:ショッカービート。くず鉄、奈落、激流を腐らせてモグラでモンスターバウンスしつつビート。クロウで墓地の天使減らしたのが大きかったかな。
2戦目:序盤でクリスが出てくるものの月書クリスから巻き返し、こっちのペースに。相手が守備固めて、こっちがモン召喚したら、相手激流で場を一掃。しかし、モン切れをおこしてるらしく週末でビートして勝利。


新年早々で優勝できたのは正直嬉しいw
次回の大会は10日(日)、今度は各種シンクロ主体の【Nビート】ですかね。【ファルコンNビ】みたいなエクストラのやつ。
使ってて楽しいしね^^
アラクネーがないから買わなきゃだけど。
使うNはどうしよう。
パンサー使おうとすると獣指定のシンクロがゼーマンくらいしかいないし、他のカードと相性悪いからなー。
多分、前みたくモグラ、ハミング、イルカ、スカラベかな。

>お米さん
明けましておめでとうございます^^

大会頑張ってきましたw
ジェネクスアンデはウンディーネの必要性に疑問を感じる構築になってしまってますが、頑張って完成させますb

>山猫さん
明けましておめでとうございます^^

ストは防御面に不安がありますが、攻撃面では優秀で助かりますよね。特に一致つばめが強くてGood!

今の環境トップは何でしょうか。おそらく、アンデ、ライロ、BF、エアトスにHEROがじわじわ来てる感じじゃないでしょうか。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

優勝おめでとうございます^^
12パックとか羨ましいです!
10日の日はいけると思うのでまた当たったら
よろしくお願いしますねb

URL | 刹那 #-

2010/01/02 20:46 * edit *

No title

優勝おめでとうございます!!
Nビおもしろそうですね^^



ジェネクスアンデ、
大変そうですが、がんばってください!!

URL | お米 #-

2010/01/02 21:58 * edit *

No title

大会お疲れ様でした!
年明け一発目の大会、優勝おめでとうございます!

今回は人数少なかったんですか・・・

次回の大会も頑張ってください^^

URL | じぇねくす #-

2010/01/02 22:03 * edit *

Nビ優勝ですか!
ネタよりガチですね こりゃ
ガチだよ!ごるぁならすいません
やっぱ上位そこらですね
いつもに比べインパクトないきが
ヒーローもそろそろ選考会でいいとこ来そうです

親父によりWifiが出来ました
親父やるな…
バーチャルコンソールでゼルダの伝説ムジュラの仮面を購入
ポケモンはどこに…
やってます
感想
イバンの実がむしゃらガルーラさん奇襲強いw
ギラティナも潰してますw
ただほのおのパンチ 地震 ねこだまし がむしゃらでほのおのパンチが不要に思いました
恩返しあたりがやっぱりいいのでしょうか?
まったくほのおのパンチ機能しません(
ストライクはミュウツー刈ったり働いてます
案外耐えたりします
そして機能しない2匹
ルンパッパ
カイオーガ
ルンパッパはカイオーガ、グラードンを意識してアタッカーに近くなったのが命取りだったかも
別に機能しなくはないですが柔らかいw
カイオーガは強いです
スカーフなんですがしおふきは凄い威力でした
が…カイオーガさん…残りがカイオーガだけだったりするとルンパッパとパルキア、キングドラにかもられ涙目に
変更ですね…
パルキアはあくうせつだん、大地の力だけで充分強かったです
1体で3体倒しました
ちなみに持ち物は珠です

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/03 02:15 * edit *

少し遅いですがあけおめです(^O^)/

優勝おめでとうございます。TP12パックは凄い量ですね~
山が欲しいwww
個人的にラッコアラが入って無いのが残念
そこは入る流れだったろうに…参加意欲が薄れました(´・ω・`)

URL | K君 #wbvlsWA2

2010/01/03 03:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/509-60ab8f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

