09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

英雄+星人 

今日は昨日のデッキを少し改良した【エーリアンHERO】を作って、ペーター君とデュエルしてました。

暫定版【エーリアンHERO】
■モンスター20枚
トラゴ、ゴーズ、サイドラ
エアー、アナザー3、ヒュプノ3、ドッグ3、アンモナイト3、ゲイル、オネスト3
■魔法12枚
増援、サイク、嵐、スパーク3、奇跡融合3、護封剣、洗脳、ライボル
■罠8枚
供物、汚染ウイルス2、聖バリ、激流、リビデ、デモチ2

なかなか好感触のデッキでした。
ちょっと手札が悪いと何も出来なくなってしまいがちですが、ちゃんと組めばいいとこ行くかも。
構築点では、星4エーリアンが足りないと思うので、そこをキチンと補充できれば完成かな。
サイドラと何かを星4エーリアンに変えれば出来上がりでしょうか。
サイドからは対特殊召喚多用デッキ用に《王宮の弾圧》、対次元系デッキ用に《王宮の鉄壁》、これらをカードが本当に無理なく入るのがいいですね。弾圧は発動してなければ特殊召喚すればいいし、発動してあればオネスト等の戦闘サポ使って戦えばいいだけですからね。


次の大会(10日)は、
【エーリアンHERO】
【シンクロNビート】
【氷結雲】
の内のどれかで参加するつもり。

個人的には「効果音デュエル終了記念」として【氷結雲】でいきたいのですが、正直この環境で勝てるか分かりませんからね。
ペーター君、K君、くりさん(くりぼーさんの意)が暇なら調整手伝ってもらいたいのですが、無理でしょうかね。勉強が忙しいらしいし・・・。

ん?、10日は早めに行って、その場で調整するしかないか。
気持ち的には、
シンクロN≧氷結雲>>>>>エーリアン
こんな感じw


ポケモンは最近またストップw
ハッサム、シャワ、キュウコン、バナ、メノコと育てて、かなりメジャーなエンペルトに弱いことに気付くw
そこで、眼鏡デンリュウか特殊受けデンリュウを育てようかと考えたところで止まってます。
仮に上記の6匹でパを組んだとして、地震持ちがいないけど別にいっかw
個人的に龍はあんまり使いたくないので入ってません。

>山猫さん
効果音デュエルもついに終わりました。
楽しい動画でしたね^^
まだ座談会的な動画もあるらしいので、それが楽しみですw

伝説級ありだと、天候パが本当に怖いですよね^^;
オーガにグラ・・・、ヤバイw
やっぱり場干渉型のパは強いですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

エーリアンヒーローできましたかw
ずいぶん長かった気が
でも見た感じ強そうです
個人的には雲で行ってほしいです(
ぷしゅーって(
環境的には…次元相手なら若干戦えるような戦えないような

なんかロマンがあるパーティーですね
多分もこうさんと当たっても厨ポケ厨ポケ言われないと思います(
天候やっかいですね
でもそれなりについていけとます
ディアルガにはすなあらしがあるので変えたり。
トリルいれてトリル返しもありな気がします
確か元に戻るんでしたっけ
でもやっぱり苦手なのはゆびキッスコンボです
あれくるともうきついです
猿にもちょうはつのスペースないしなあ
ルンパッパの代役考えてますが。
ドクロッグのどくづきで落ちますから
挑発覚えてカイオーガに強いだとドクロッグですがなんか物足りないです

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/05 23:19 * edit *

今日はありがとうございました!!
平日は結構ひまなんで
良かったらいつでも呼んで下さい(ω')

宇宙人でヒーローって
なんかウルトラマンみたいwwww

URL | ぺーたー #-

2010/01/06 00:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/513-d2f0bae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

