07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

微調整 

昨日悩んでいた、ハリケとゴドバのどっちを入れるか。
とりあえず現段階ではゴドバを選択。
ってかゴドバを入れないとハミングを入れる意味がないんですよねw
まぁ【Nビ】系統は戦術的にハリケよりゴドバですかね。ハミングが簡単にサーチできるのが利点ですからね。
ゴドバを入れるとクロウも入れたくなりますが、そこも今後の微調整ですかね。
【Nシンクロビート】はとりあえずこれで完成。

次は【氷結雲】ですかね。
環境を生き抜くには朱光が必須だと思うので投入。サルベージ、ウツボを考えるとディーヴァ系も数枚。
ディーヴァ2アーチャー1が安定かな。
朱光3ディーヴァ2でチューナー5体だけど朱光は半分魔法扱いですからね、丁度良いと思います。
ペーター君が来る前に完成させなきゃ。

>山猫さん
平行入りですか^^;
組んでみたいとは思ってるんですけど、実物持ってないと組む気がしないというかw

ゆび>騙しですか、やっぱり突破するのはキツイですね。
カビは構成が多い分読まれにくいのがいいですよね。
グロスはもとから微妙に速いから、対トリルには向かないかもですね。

>ペーター君
サンキュ、じゃぁそうゆうことで明日頼むわ^^
とりあえず【Nシンクロビート】と【氷結雲】の調整手伝ってもらうことになると思う。

>リュンカさん
トリシューラいいですよね。私も速く欲しいですw
ウンディーネ+セイラー+ボーグで1ターンで出せるのもなかなか。ジェネコン+黄泉+セイラーでもいいですし。
でもエクストラに空きがないのが厳しい・・・。専用デッキで組めば問題ないですが、Zero、ジェネクス、帝で作ろうとすると他に入れるカードが多すぎて入れないっていう。黒汽車にZeroにその他必須シンクロ体に・・・。

星はデンで大丈夫かな、特防高いし。
ギャラも同じくデンでなんとか。地震持ちギャラはいなくはないですが、少ないですからね。
∞トドはハッサムの馬鹿力で突破可能。零度当たったら終わりですが、死に出しデンで。
鈍いカビは厳しいかも・・・。眼鏡デンの気合玉が連続で当たればなんとか・・・なるか?
ラグはバナでいけるかどうか・・・。多分逃げると思うので対策として考えるのはアレですかね。
てか物理1特殊5はさすがにマズイかw文字持ちハピが落とせないかもw

ダースは厨ポケ過ぎてどうも^^;
ハッサムもかなりの厨ですが、好きなポケモンということで見逃してくださいw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

こんばんわ。
確かにエクストラの空きがきびしいです・・・
でも、簡易いれるだけでトリシューラの召喚率があがると思うので、なんとかしていれたいかな~っとw
あと、効果音Part100見ました! 編集パネェww
初めて見たんですが、かっこよかったです!
これからちょっとづつ見ていこうかなと思ってます。

ダースは嫌でしたか。
でも、ギャラが相手PTにいるとデンでは受けれても、2サイクル・3サイクルしてくるとダメージレースで負けませんかね?
考えすぎならいいんですが

ラグのほえるは結構厄介な存在になるかもしれません。
ラグ後だしで相手の攻撃受ける→※相手ラグ受けに交換→ラグほえる→なんかでてくる→相手※でだしたのに交換→ラグ※をつぶす
「ラグ受けを流してからラグ受けをつぶす」
こんな構図があるので、バナ交換読み冷凍くるときついかな~なんて思いました。
そこはぽけりすさんの天性の読みでカバーですねw

思ってみれば無限トド自体、ワイファイでそんなに見たことないのでそこまで注意しなくてもよかったですねw(自分で言っといてなんですがw)
でも、無限トドでまもみがされると相手HP減らないんでね~
あれ食らったときには涙目ですよw 霰ダメージが増えていく~w
そう思うとちょうはつ持ちがほしくなりますよね~。 メノコがちょうはつ持ちなのかな?

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/08 01:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/515-1300ebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

