05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

意外といいかも 

スイスドロー4回戦 【Nシンクロビート】3勝1敗

優勝はできないと思ったけど、せめて入賞はしたかったなw
今日出せた、Nを使った専用シンクロは・・・、1種類パルキオンのみ。ってかシンクロ事態あまりしなかった。4回戦11試合やってシンクロしたのは5回くらいでした。

1回戦 旋風BF(ニノさん) ×○×
1戦目:先攻終末召喚モグラサーチでエンドし、相手のシュラ→ヴァーユでダメもらう。また終末召喚でヴァーユを破壊し、シュラ→カルートでさらにダメもらう。その後、相手の場を空にするものの、シロッコ+ブラスト+ゲイルの集約パンチ食らって負け。握ってた護封剣を惜しまず使ってれば、まだ大丈夫だったのに・・・。
2戦目:サイドからライオウ、弾圧、奈落を投入。先手終末からモグラサーチでエンド。相手伏せ2でエンドしたので事故かどうか確認するため、イルカ効果で手札を確認→モンがブリザード2枚の見事に事故、効果でブリザード落とす。その後ゴドバでイルカと伏せ割られるもののライオウ追加し終末とライオウでビート。最後はダムドを弾圧で流し、そのままアタックして勝利。
3戦目:相手のスキドレが見事に刺さる。トラゴは攻守0になるし、ハンドは微妙だし。最後はシュラから出てきたゲイルにカルート上乗せで負け。

2回戦 天使ビート ×○○
1戦目:クリスを除去できずに負け。
2戦目:初手にゴドバがあったので終末→クロポ→ハミングを。あとはハミングで回復しながらゴドバで除去しつつ、トラゴビートで勝利。
3戦目:初手ゴーズ、トラゴ2。終末でモグラをサーチし、相手の攻撃に合わせトラゴを出す。そのままモグラ&トラゴでビートし、さらにトラゴを引く。相手が苦痛貼るものの、トラゴを星2に調整し、そのままビートして勝利。引いた魔法罠はゴドバのみでした。

3回戦 魔轟神獣 ○○?
1戦目:あんまり良くわからない魔轟神獣でしたが、スタダ、ユニコールを展開され不利に。しかしコンコンでモグラを落とし、リミリバから蘇生させスタダ除去後、アタックしてきたユニコールも聖バリで除去。返しに大嵐で場を一掃しつつ、ジャンクリアー召喚しモグラと合わせてビートして勝ち。
2戦目:終末ビート。相手モンスを聖バリ、奈落、モグラで除去しつつ、終末でチクチク攻撃して勝利。

4回戦 光メタビ ×○○
1戦目:相手のバルバ除去するために、クリタ召喚で自ら激流撃つもののスタロでかわされ、そのまま負けへ。
2戦目:トラゴ召喚し、イルカでオネスト落としながらビートして勝利。除去罠引かれなかったので優位に進められました。
3戦目:モグラ+緊テレコマンダーでパルキ作ってビート。聖バリ、幽閉を流しつつカタストルなど追加してビートして勝利。



専用シンクロ体出すために組んだデッキなのにパルキしか出ないってどーゆーことw
リミリバ緊テレを全然引けなかったってのもあるけど、この環境じゃやっぱり厳しいのかな。
何はともあれ勝ち越しできたのは嬉しい。
旋風BFにも勝てるみたいだし、もうちょっと考えて行動すれば良かったな、反省。


大会後は刹那さんの旋風BFとひたすらデュエル。明日ちょっとした大きい大会に参加するらしいので仮想敵のエアトスでお手伝い。
正直、スタロ引くとBF相手に負ける気がしませんw
エアトスで何回かやった後はジェネZeroに変えて再度対戦。やっぱ使い慣れたデッキはいいですね。ジェネZero使ったときは1回も負けませんでした、・・・たしかw
ってか、やっぱりガイウス強いねwシュラ2回除去し、ブリザード腐らせたり、弾圧除去ったりいい仕事してくれます。


次の大会は23日だったかな。ドリアーで出たいけど、正直勝てる気がしない。いくら奈落等に強いって言っても、ゴドバやスパークに対しては無力だからね。早くティタ混合型を完成させなきゃな。

>リュンカさん
強制終了は意外といいカードですよ^^
やりくりに新しい相棒ができたのが嬉しいw

ランダムで当たったときはよろしくお願いしますね。
年明けにはバトレボしまくるつもりだったんですけど、今はポケモン自体あんまりやってないと言うw

動画は一番新しいのが40でしたっけ?それと、38だったか見ました。
40は正直引いたw笑い方がなんてゆーか・・・、キモかったw
後付け解説はよかったですねー。ってか、ポケモンの知識が凄すぎました、私にはとても無理かな^^;

>名無しさん
トークンは墓地に送れませんからねー。
それっぽい事は書いてないと思うのですが、どこからそれを感じたのでしょうか^^;
勘違いするような文章で書いたしまってたのなら申し訳ないです。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

No title

大会お疲れ様でした!
エアトス戦では次元引かれるときついものがあり、スタロあると負けることが
わかりましたwジェネzero戦ではもうちょっと大胆なプレイングも
とったほうがいいと改めて実感しました。それとガイウス強すぎですw
今日はフリーやトレありがとうございました^^

URL | 刹那 #-

2010/01/10 21:20 * edit *

No title

こんばんわ。
大会お疲れ様です。
それにしても、シンクロ率低くてよく勝てますねw
さすがです。
ジェネZeroにゲイルと威嚇いれたいんですが、簡易融合のせいで威嚇がいれられないという・・・
ゲイルと威嚇は相性いいと思うんですがどうでしょう?
ゲイル守ればまた効果使えますし、その他オーシャンとかとシナジーがいいですし。 威嚇3枚じゃなくてもいいのかな?

こちらこそランダムあたったらよろしくです。
おれは最近バトレボによく潜ります。
昨日まではリハビリ、今日は調子戻ったんで4戦全勝。(運がよかった)
夜中やるとガチパの人が多くいたので、楽しかったですw

もしよければ、「紫電 研究所」でヤホー(笑)検索してみると新しい発見があるかもです。
ポケモンの役割についてのことがいろいろ書かれてますし、ポケモン育成論(ガチパ向けですが)とかも少しだけあったりします。
まとめwikiとは違った感じなので抵抗あったりするかもしれませんが、気が向いたら調べてみてください。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/10 21:46 * edit *

No title

今日はお疲れ様でした!
フリー見てて、改めてスタロの強さに唖然としてましたw

トレありがとうございました!

URL | じぇねくす #-

2010/01/11 00:03 * edit *

大会お疲れさまです
意外とっていうか普通に強い気がw
自分も興味湧いたので作ってみます
どんな感じにしよう…

パーティー…苦手なゆびキッス突破するパーティーを組んでみました
1ルンパッパ
カイオーガ突破はこれしかないんです(´・ω・`)残念
2ムウマージ
ふういんを使い、ゆび突破。
嫌らしい働きを期待
技はまだw
ゴーストなのでねこだましはガルーラ以外受け付けません
仮にガルーラが来ても
ルンパッパがねこだましするのであまり気になりませんがw
3ディアルガ
とりあえず受け的な役割を。猿のインファイトも耐え抜くので以外と。
4ギラティナ
物理アタッカー任すのはこいつしかいませんでしたwダークホールドーブル抜く的な意味でムウマージなので
まあ無いと思いますけど
影うちは魅力的です
まあもう日にちが少ないのでこれに絞りたいです。天候は無視に近いですw雨パは結構突破可能なので
ディアルガはパルキアにする可能性もあります
パルキアにするとラティオスがやっぱり苦手っていうのが浮いてきますが。
どちらかにはハバンの実安定ですね
電磁波を忍ばせておきます。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/11 01:30 * edit *

夜更かししてNビート開発してます←
質問ですがコンコンってなんでしたっけ
ん~…
無知ですいませんw
ヴォルカニックNの予定です
フレアスカラべとブレイズキャノンが案外ぴったしw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/11 03:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/518-02860eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

