07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ドリアー改良? 

新型【獅子ジェネクスドリル】がとりあえず形になったので、昼飯の合間にレシピ投下。

■モンスター21枚
ティタ、ゴーズ、ダムド、クイックロン3
ニュートロン3、ロンファ2、ダンディ、クリタ、バレット3、終末、トマト、ゲイル、コーディネイター、リサイクル
■魔法10枚
嵐、サイク、貪欲3、おろ埋2、洗脳、操作、ライボル
■罠9枚
強制終了3、やりくり3、激流、聖バリ、リビデ

試験的にキャリアは入れてません。
トマトはロンファから呼んで終末、クリッターに繋げる感じ。手札のティタをどうしようも出来ない時に出す。
ゲイルは強制終了で守れるから投入。
コーディネイターはニュートロンで持ってこれる星2チューナーということで投入。星6ウォリアーとシンクロでスタダ出すため。
リサイクルはダムド、ゴーズ、カイエンとでスタダになるため。ニュートロンとでカタストルになったり。


この【獅子ジェネクスドリル】とは別の案の植物型も。
まだ案の段階ですが、綿毛が植物族なので《棘の壁》を組み合わせた型。
↑のレシピとは違い、防御に《強制終了》を使わず、《ゴブリンのやりくり上手》も入りません。
どちらかというと植物族がメインの構築になるので、安定性の面では↑よりいいかも。


では、また夜に。

>刹那さん
大会お疲れ様です。
フリーは楽しかったねwスタロ発動してからなんて特に^^
なんかおかしいよね、あのカードw
ジェネZero使った最後の試合は握ってた弾圧等も一緒に伏せられてたら多分終わってました。少しでも危ないかなと感じたら、思い切ったプレイングも吉。事実、私もそれで何度か勝ったりしてますからね。

>リュンカさん
終末→モグラとトラゴが強すぎてシンクロする暇がなかったんですよね^^

トラゴが入ってるようならその枠を威嚇にすればいいと思うのですが、それでも無理でしたら威嚇2でもいいかと思います。
私が今の構築にゲイルを入れるとなると、操作も欲しくなるのでどう調整すればいいか分かりませんが、おそらくダグレとハリケ辺りを抜いて威嚇3を保つと思いますが、さらに簡易となると正直わかりません^^;
ただ、ゲイルは実用性の高いカードですし、入れる分には十分アリでしょうね。
でもやっぱりオーシャンとのシナジーを考えると威嚇3は欲しいところです。

冬休みが終わってからは学校でポケをする機会があると思いますので、そこでデン育ててからバトレボ潜ろうかなw
「紫電 研究所」ちょっとだけ覗いてみました。ああいう読み物は好きなので時間がある時ゆっくり読んでみます^^

>お米さん
いきなりなんですかw
褒めて頂けるのは嬉しいのですが、いきなり過ぎてびっくりしました^^

サイドの超融合はHERO系ミラー、その他ピンポイントでの対策で入れてます。お守り的な意味でもありますがw
対HEROでは黄泉立たせて置くだけだけで相手がHERO出せば超融合で食べれますし、対検討時に相手がこちらの大型倒すために出てきたムルミロなんかも食べます。
元々ガイアもサイドにいてサイドチェンジ時に交換で入れてたのですが、サイドの枠が厳しくなってきたので今は入ってません・・・。
本来ならばメビかクロソのどちらかを削ってガイアにするべきですね。

チェンジ時は奇跡1+αを超融合2に換えて、奇跡2超融合2で運用しています。4枚目のZeroは威嚇オーシャンで回収するプレイングをしているので、その点は大丈夫です。

簡潔に言えば、サイド超融合は「同系やピンポイント意識した対策」「ガイアが入ってた時の名残」です。

>じぇねくすさん
スタロは本当に使い勝手が良すぎてヤバイですw
よく「ピン破壊には意味がない」と言われますが、サイドチェンジでどうにでもなりますしね。
3枚持ってないのでわかりませんが、2積みで止めてるからこそ言えるような気がします。

>山猫さん
どのNを使うかで色んなシンクロ体になれるんで、人それぞれの構築が出来て面白いデッキだと思います^^
コンコンは《コンバート・コンタクト》の略ですよ。コンコンと貪欲の相性が良すぎてもうw
初手コンコン終末とかあるとテンション上がりますw
ブレイズのコストは炎「族」なので、スカラベさんは使えないという・・・。

ルンパは強くて使いやすいですよね。弱点も対策しやすいタイプですし、猫騙し覚えるのもいいb
マージはゲンガーと違って耐久高めで、あやピカ電磁波覚えるのがいいですよね。嫌らしい型ができるポケは個人的に好きですw
やっぱりラティ対策は必要ではないでしょうかね。そうすると個人的にはパルキよりディアでしょうか。格闘地面はメジャー技が多いのですが、逆に対策しやすいタイプでもありますしね。マージもいることですし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

こんばんわ。
やっぱトラゴ強いですよね~。
手札あればビートできますし、コントロール奪取もえぐいw

おれの今のデッキは
モンス
ゴーズ・邪帝3・サイドラ・エアーマン・オーシャン・ジェネコン3・ゲイル・ジェネウン3・クリタ・アイスエッジ・ディアボ2・ゾンキャリ・ガンナー・黄泉
魔法
簡易2・大嵐・おろ埋2・サイク・ブレコン・増援・月の書2・ミラクル3・誘惑2

威嚇2・激流・ミラフォ

抜く対象はサイドラ・クリタ・簡易・月の書のどれかで、入れたいのは操作・チューナー使いまわしの貪欲・HERO(アナザー・オーシャン・ヘルブラ)・3枚目の威嚇・威嚇代わりのドラゴ2のどれかですかね。
このへんをいじって微調整をしようと思ってます。

紫電さんのサイト見てくれましたか!?
いつもいつもありがとうございます!
あのサイトは結構いいこと書いてあるので参考になることがあるかもしれないと思い、ススメてみました。
まぁ、おれは役割理論が嫌いなんですがねw(じゃあなぜススメたw)
理由はいろいろあるんですが、さらに長くなりそうなのでまた今度にします。

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/11 18:39 * edit *

No title

いやぁ、いきなりすいませんね^^
でもやっぱりお世辞じゃなくて、ぽけりすさんのジェネクスZeroは良いデッキだと思いますよ。


なるほど、ピンポイントのメタですか。
参考になります。
いきなりですが、ありがとうございました^^



ドリアーは、姫が手札に嫌なら、ゾンキャリあっても良と思いますね。
OUTは、ゴーズ、ダムド、あたりかな?
まあ無理していれることないんですけどねww

URL | お米 #-

2010/01/11 21:22 * edit *

No title

スカラべwブレイズキャノンと使えないのに気づきましたw
ショックw
まあ手札アド稼いで、ライボルとか討ちまくる型にします

残念無念また来年w

本格的にラティオスが苦手な気がするのでディアパルの所ミュウツーにしますw
襷持ちでもギラティナに影うちがあるので突破は可能です
読みが物を言いますね
ムウマージはいたみわけを入れてみるか
サイコキネシス シャドーボール まもる 封印のどっちかに絞ります
攻撃技は変えるかもしれませんがw
猿に挑発されれば封印できずトリル止めは無理ですけどw
まあ封印できてねこだましで妨害されず速いのはコイツだけなんで変えません
ルンパッパが挑発覚えれば完全なメタパーティーなのになあ

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/11 21:42 * edit *

携帯は修正できないので追記
コンコン強いですねww
wiki見ました

で追記の本題です
レベル高い千葉の情報
優勝
ド-ブル
持ち物:こだわりスカーフ
技:ダークホール ねこだまし トリックルーム ふういん
パルキア
持ち物:カゴのみ
技:あくうせつだん みがわり かみなり だいちのちから
ギラティナ
持ち物:ラムのみ
技:こごえるかぜ シャドーダイブ まもる げきりん
バンギラス
持ち物:いのちのたま
技:けたぐり まもる りゅうのまい いわなだれ
準優勝
ミュウツー
持ち物:いのちのたま
技:ふぶき くさむすび だいもんじ まもる
メタグロス
持ち物:オッカのみ
技:アームハンマー パレットパンチ だいばくはつ まもる
ユキノオー
持ち物:きあいのタスキ
技:ウッドハンマー ふぶき こおりのつぶて まもる
ディアルガ
持ち物:こだわりメガネ
技:りゅうせいぐん かみなり だいちのちから まもる

勝てる気がしなくなってきたw
スカーフドーブルが俺にささるw
でも俺と同じ事考えてたみたいですね
ふういんとか
う~ん悩まします

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/11 21:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/519-75b84091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

