05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

冬休みが・・・。 

今日で冬休みが終わり、学校が始まります。ほとんどの方は先週中に学校が始まってるのかな。

今日は特にやることもなかったので、開けずにとっておいたTPを開封しました。

TP2009 Vol.3
TP2009年3弾
10パック開封
2《守護神エクゾード》
2《トークン》(羊橙)
1《トークン》(羊桃)
2《牛鬼》
2《タルワール・デーモン》
2《スノーマンイーター》
1《迷宮の魔戦車》
5《ダーク・コーリング》
2《城壁》
1《地殻変動》

TP2009 Vol.4
TP2009年4弾
15パック開封
2《神鳥シムルグ》
2《ハーピィズペット竜》
3《トークン》(おジャマレッド)
3《トークン》(おジャマグリーン)
5《トークン》(おジャマブラック)
2《ハッピー・ラヴァー》
3《メガ・サンダーボール》
1《ハーピィ・レディ・SB》
2《雷神の怒り》
2《サイバー・ボンテージ》
3《山》
2《埋蔵金の地図》


3弾は雪だるまが合計3枚に、これを機にスタン型のHEROでも作ろうか。

しかし、問題は4弾。
15パック開けて《ハーピィ・レディ・SB》1枚だけって・・・。
・・・1枚だけって。
トークン黒もこんなにいらねぇよw


そういえば今日は近くってほど近くじゃないんですけど、近くの公認店で大型非公認大会がありました。
私は面倒だったんで出てないんですけどねw
3人1組のチーム戦で7チーム参加したらしいです。総勢21名なんで大型っていうほど大型でもないかw
ルールはチーム内で制限を守る、3人(A、B、C)の内1人(A)が例えばゴヨウを使ってたら他の2人は使えない、みたいな。

スイス3回戦でニノさん達のチームが優勝したらしいです。おめでとー^^
一緒にじぇねくすさん、刹那さん方も参加してるのですが、どうだったんだろう。


新型ドリアーも一段落ついたし、次はなに作ろうかな。
気分的には新しいHEROデッキを作りたいんだけど、良いのが思いつかない・・・。
メタガイアも最終更新6月から崩したまんまだし、久しぶりに作ろうかな。

>リュンカさん
コントロール奪取は永続ってところが強くていいですね。手札4枚で帝クラスの攻撃力になるのも使いやすくて^^

なかなか難しい構築ですね。
私だったらどうするか、ってのを考えてみましたが、リュンカさんの入れたいカードの半数を切り捨ててしまうので参考にはなりませんね^^;

あのサイトはためになりそうなんで、教えてくださってどうもです^^
「ポケモン対戦考察Wiki」ってとこしか見たことないんで助かりますw
ガッチガチのガチパじゃないんで、参考になるかわかりませんがw

>お米さん
お役に立てて幸いです^^

最近はHERO使ったデッキが結構ありますからね。次元エアトスにも入ってますし。Zeroのみでも超融合は役に立ってくれてますよ^^

キャリアで姫戻すのは相性いいように見えますが、事故ったディアボを戻すのと違って、場のキャリアの処理に困るんであんまり相性よくないんですよね。先に非チューナーがいる状態で出来れば問題ないのですが、確実ではないので捨てて貪欲で回収してからの方がいいんですよね。まぁキャリアは強カードなので入れても問題はないのですがw
抜くとしたら、ダムドかトマトですかね。

>山猫さん
手札稼いで、ライボル等のコストカード使いまくる型は結構いいと思います。
コンコン→貪欲、Vロケット→キャノン、バレット→貪欲で手札稼ぎまくって、バレットで払ったライフをハミングで回復。そのハミングを爆風やサンブレで守ったり、ゴドバのエサにしたり。

マージは弱点と能力、型が相性良くて使いやすそうですね。対挑発持ち猿のときは挑発読みでサイキネぶちかましましょうw
ルンパが挑発覚えても素早さに難がありますよね。雨すいすいだったら全然おkなんですが・・・。

優勝パのドーブルは強そうですね。ドーブルにしか出来ない良い型だと思います。ダークホール対策、トリル対策にもなっていて相手によっては猫騙し一発いれて逃げる。相手にしたら戦いにくそう^^;
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

持病になりつつある腹いたでトイレしてて暇ななかちょうど更新されてたのでトイレから。

ハーピィSBって中々良いですよね
ウルトラもってました
鳥獣属は優遇されつつありますからね

多分そんな感じになりそうです
ドロー速いんでデッキ40枚越えても回りそう
まあ実際アメリカでガジェットに魔法カードがライボル3枚のがあったので大丈夫かなって所です
スカラべとブレイズキャノンあえばデビルドーザー使いたかったですw

多分ムウマージは使うと思いますがスカーフドーブル怖いですね(汗)
ちと怖くなってきた
スカーフカイオーガ+ルンパッパならすぐ潰せなくもないですけど
まあ先手のパルキアにカイオーガは潰されるか…
最初自分も考えてた型です。
ドーブルの利点をフルに活かせますね
先発のムウマージとルンパッパの持ち物が重要な気がするので…
ルンパッパは…ラムの実
ムウマージはかごの実でしょうか…いや…w
悩みが増えたなあw
バトルビデオ見て考えてます

ちなみに準優勝の方のメタグロス1Vらしいです
戦術は大事ですね

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/11 23:45 * edit *

非公認のチーム戦もルールの縛りがキツそうですが面白そうですね^^
公認の方のTPがあまり魅力的ではないので時間が出来たら調べて行ってみようかな~

URL | K君 #wbvlsWA2

2010/01/12 01:17 * edit *

No title

ありがとうございます。
今度機会があったらチームとか組みましょうw

URL | ニノ #-

2010/01/12 03:08 * edit *

No title

こんにちわ。
羊トークン・・・いいな~w
おれ大会とかでないので、羊トークンは2枚しか持ってません。
ただ、おじゃまトークンはいらないですけどw

おれはぽけりすさんの構築がどんなものか興味があります。
おれの構築とぽけりすさんの構築の違いなどを検討してみたいですし、また新しい発見があるかもしれないので、めんどくさくなかったらでいいので教えてもらいたいです。
一応理想としては、HEROとジェネクスは確定として、帝も邪帝3がいいかな、それと簡易は入れておきたいってことですかね。

おれもポケモンのことなら中級者程度の実力はあると思ってるので、困ったときは一緒に考察してポケモンをエンジョイしましょうw

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/12 13:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/520-a4b997ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

