09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雪国 

ほんとヤバイね、電車止まったしw

今日はもう大変でした。
朝起きると超雪積もってるし、天気予報では積雪70cmとか言ってるし。
昨日学校休みだったから今日も休みだろうとか思ってたけど、そんなことはなかった・・・。


ドリアーにスティーラー搭載。
ドリアー+スティーラー+強制終了で理論上は相手の攻撃が届きません。
スティーラー自身も星1でクイックロンと相性いいしね。
ダムド抜いちゃったけどw


発売日も近づいてちらほら情報出てきましたね。
バレによると、GSにはバルバ収録が確定したらしい。あとは判明済みにカード。
TSHDには、
《BF?熱風のギブリ》星3 闇 鳥獣族
《BF?逆風のガスト》星2 闇 鳥獣族
《BF?そよ風のブリーズ》星3 闇 鳥獣族
《ブラックフェザー・シュート》通常魔法
《ブラック・サンダー》通常罠

《ブラックフェザー・ドラゴン》
星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2800/1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。

が収録。上の5枚は効果が判明してないです。

そんなことより、Aジェネアクセルの効果が知りたいっ・・・。

>giluさん
こちらこそよろしくお願いします^^

学校が休みになったって言っても、行きの電車の中で連絡受けたんで半日学校にいるはめになりましたw

>山猫さん
DDBはまさに環境のガンでしたからね^^;
なぜOCG化刷る際に「1ターンに1度」の制約をはずしたのか・・・。

マージ・ルンパ先頭でスカーフドーブル来たら、ルンパ猫騙しでドーブル怯み、マージで麻痺ってのもいいかもですね。
ルンパに守るは厳しいかもですね。猫騙しは↑のするときに必要でしょうし、ハイポン・結びはメインウェポン。となると、候補としてはこご風になりそうですね。守る抜きで頑張るってのも。

>お米さん
サイキック採用する場合は歯車要素抜いて、クレボンス、コマンダー、緊テレとなんか。
一応、弾圧対策として緊テレを入れてないんですよ。
それに、ガチで作ったとは言っても、所詮はレアルですからね^^;
オラクルは引いたら闇誘のコスト、巨竜はトラゴのコストってのを目的で使ってるんで戻すためにキャリアは要らないかな。多分、そんな理由じゃなくて普通に入ると思いますw バレー張ってるからクロウされないでしょうし。
フィールド6枚あるとは言ってもバレーはサーチャー入ってるんで、ここにテラフォは事故の元ですね^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

お久しぶりです。
コメントはしていませんでしたがいつも観てます。

数日前の書き込みでコーディネイターを採用されてましたが
残念ながら彼は機械族じゃないのでニュートロンではサーチできません。

あと新しいデッキができたためよろしければアドバイスをお願いします。

【BFライダー】
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ 神獣王バルバロス×3枚 終末の騎士×3枚
邪帝ガイウス×3枚 光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×3枚
黄泉ガエル レベル・スティーラー ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア サイバー・ドラゴン クリッター BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚 BF-極北のブリザード×2枚

魔法(11枚)
大嵐 増援 洗脳-ブレインコントロール 禁じられた聖杯×3枚
闇の誘惑×2枚 サイクロン おろかな埋葬×2枚

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック

ライダーからバルバやシンクロを蘇生しながら戦います。
ライダーやバルバと相性の良い聖杯を採用しています。
手札にブリザードがあるときは終末でブラストを落としたりもします。
ダムドや終末が腐ったときは闇の誘惑のコストにします。
黄泉やスティーラーと相性の良いガイウスも採用しています。
ブラストはライダーがいるときのマシュマロン対策も兼ねています。
創生の預言者もピン差ししようとしたらスペースがありませんでした。

BFは生贄を用意しやすく貫通効果のブラストもありライダーと相性がいいのでは?という電波を受けて作成しました。
寒波の採用など迷っております。

それではよろしくお願いします。

URL | DIO #LmI2TlYo

2010/01/15 16:33 * edit *

個人的にはカオスエンペラー、第六感、サンダーボルト、DDBがやばかったと思ってます
第六感はあたればアドが…
しかも外れてもいい効果w
エンペラーは強烈すぎる…
サンダーボルトは古きゴミ( いや壊れ(
地割れなんかサンダーボルトに比べればぷーです
他は苦渋の選択ですかね
切札でした
ムウマージですがふういんやめて挑発、電磁波、攻撃技、まもるでもいいかなあって
ゆびキッスに当たったら負けですな(
ダークホール…。。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/15 20:23 * edit *

No title

なるほど、
確かに弾圧きついですからねww


ってかテラフォ使わなくていいの忘れてたorz
すいませんw

URL | お米 #-

2010/01/15 22:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/523-aea6d130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。