09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アクセル 

DT08、やっと全リストが判明しましたね。

DT08-JP001 スナイプストーカー
DT08-JP002 インフェルニティ・ネクロマンサー
DT08-JP003 サイバー・ダーク・エッジ
DT08-JP004 グレイブ・スクワーマー R 
DT08-JP005 沼地の魔神王 
DT08-JP006 仮面竜
DT08-JP007 幻影の壁
DT08-JP008 E・HERO フォレストマン R
DT08-JP009 ボマー・ドラゴン
DT08-JP010 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
DT08-JP011 ネオフレムベル・オリジン
DT08-JP012 ネオフレムベル・ヘッジホッグ R
DT08-JP013 ネオフレムベル・シャーマン
DT08-JP014 ネオフレムベル・ガルーダ
DT08-JP015 ネオフレムベル・サーベル SR
DT08-JP016 A・ジェネクス・ケミストリ
DT08-JP017 A・ジェネクス・バードマン
DT08-JP018 A・ジェネクス・ベルフレイム R
DT08-JP019 A・ジェネクス・クラッシャー
DT08-JP020 A・ジェネクス・リバイバー SR
DT08-JP021 魔轟神獣ペガラサス
DT08-JP022 魔轟神獣コカトル R
DT08-JP023 魔轟神ディアネイラ R
DT08-JP024 ドラグニティ?コルセルカ
DT08-JP025 ドラグニティ?パルチザン
DT08-JP026 ドラグニティ?ピルム R
DT08-JP027 ドラグニティ?アングス
DT08-JP028 ナチュル・スティンクバグ
DT08-JP029 ナチュル・マンティス
DT08-JP030 ナチュル・ラグウィード
DT08-JP031 ナチュル・ホワイトオーク SR
DT08-JP032 氷結界の軍師
DT08-JP033 氷結界の御庭番
DT08-JP034 氷結界の虎将 ガンターラ SR
DT08-JP035 ナチュル・エクストリオ UR・SE
DT08-JP036 ドラゴンに乗るワイバーン
DT08-JP037 E・HERO ジ・アース R
DT08-JP038 エンシェント・ゴッド・フレムベル UR・SE
DT08-JP039 A・ジェネクス・トライフォース UR・SE
DT08-JP040 魔轟神獣クダベ SR
DT08-JP041 ドラグニティナイト?バルーチャ SR
DT08-JP042 氷結界の龍 トリシューラ UR・SE
DT08-JP043 簡易融合
DT08-JP044 融合解除
DT08-JP045 死者転生
DT08-JP046 アサルト・アーマー R
DT08-JP047 ヘイト・バスター
DT08-JP048 ダスト・シュート
DT08-JP049 鳳翼の爆風
DT08-JP050 魔封じの芳香 R

それと、念願の《A・ジェネクス・アクセル》の効果も一部判明。

DT08-JPB01《A・ジェネクス・アクセル》
星8 闇 機械族・シンクロ 2-00/2-00
「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地に存在するレベル?以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になり、相手プレイヤーに直接攻撃できず自分のエンドフェイズ時にゲームから除外する。

効果でリサイクルかオラクル蘇生すれば、すぐに黒汽車になれると。
【獅子ドリアー】と相性良さそうな効果で嬉しいですね^^

Rジェネターボ+オラクル+簡易融合でアクセルになって、+手札1枚で黒汽車になれるってのも中々。
蘇生先は先ほど言ったような、即黒汽車になれる《リサイクル・ジェネクス》や《レアル・ジェネクス・オラクル》、
裁定次第ですが、アクセル自身に装備する《強化支援メカ・ヘビーウェポン》《オイルメン》なんかいいかも。
蘇生後、装備したユニオンモンスターが除外されないなら、手札1枚が破壊態勢1回分になるわけですからね。


ってか今回のDTは結構いい内容ですよね。
特に芳香が個人的に嬉しいwやっと新フォーマット版でデッキが組める。

>DIOさん
コーディネイターは私も今日気付きましたw
学校で【ブラマジジェネクス】のこと考えてて、
「ほんと魔法使いと相性いいし、コーディネイターが魔法使いで良かったw・・・・・、あれ?」
みたいな感じで^^;
今は代わりにジェネコンが入ってます。ゴーズの星をスティーラーで食べれば黒汽車出せるようになりますしね。
スペア、リモートじゃなくジェネコンの理由は、奈落に落ちない微妙な戦闘力だからかなw

面白そうなデッキですね。
私個人の感想ですが、ちょっとBFは相性悪そうなイメージがあります。
「生け贄を用意しやすい」ってのは、おそらくゲイル、ブラスト自身内臓の特殊召喚効果による展開のことでしょうか。
私が思ったのは、特殊召喚するにはすでに「BF」が存在していなければいけないので、そのBFに召喚権を使っては意味がないかなー、と。前のターンに場に残りやすいBFを出しておくためにはBFシンクロ体を出しておかないと不安ですし、そのBFシンクロ体を出すためにはブラストとブリザードもしくはゲイルが手札にいるか、終末おろ枚でブラスト落としてからブリザードで釣ってシンクロするしかないでしょうし。
しかし、ライダーの蘇生先にBFシンクロが2種類用意できること自体は非常にいいと思います。

私がこのデッキに寒波を入れるとなると、召喚権をガイウス、ブリザード等に使う機会も多いと思うのでライダーを2枚に、その空いた枠に大寒波でしょうか。一応ドロソもあることですし。

綺麗にまとまってる感じのデッキなので、疑問・感想がこれくらいしか出ません^^;

>山猫さん
第六感は1回でも成功すれば勝てる、とも言われてたカードですからね^^;
今は苦渋の選択が酷い性能を発揮しますねw
「デッキから馬頭鬼×2、ゾンマス、キャリア、ゴブゾン選択しますw」
「デッキからヴァーユ×3、シロッコ×2選択しますw」
みたいな環境はやだなw

スカーフドーブル対策にラム持ちに「しんぴのまもり」とか覚えさせてもいいかもですよね。
もう1匹はとりあえず守ってラム持ちが神秘、あとは味方に「いばる」うちまくって攻撃アップとか。岩なだれが合い方だとキッス狩り+ひるみ狙いなんかできて良さそうですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

こんわんば。
アクセルさん・・・ちょっと効果強くないですか?w
おれもデッキに入れてみたいな~

今回のDTもいいカード入ってますね。
トリシューラはもちろん、レダメなんかも強いですからね。
他にも魔神王・ダスト・爆風は結構ほしかったんですよ~。
まぁ、新しいカードの効果はまったく知りませんが・・・w

最近テストが近づいてきてて忙しいです。
勉強はほとんどしませんが、レポートなんかもあるので大変です。
それにメインデッキの調整・ポケモンの新PTの作成・戦国3と、やることが多いという・・・(個人的な理由ですがw)

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/16 00:44 * edit *

No title

初めましてタントと申します。
結構前からブログを参考にさせていただいていたのですが
初めてコメントさせていただきますm(_ _)m

アクセルの登場で

Rジェネターボ+オラクル+簡易融合でアクセルになって、+手札1枚で黒汽車になれる

この流れができたのはすごくうれしいですw
私はぽけりすさんのデステニージェネクスを参考にさせてもらっているんですが、私的に上の流れでカイトを出すか、アクセル経由でクロキシを出すかの2択ができたのが結構うれしいなと思いました。

私的にDT08は爆風再録がよかったです。
このメンバーだとNレアはレダメですかねw

URL | タント #w7E8CPEA

2010/01/16 02:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/524-2ae7d13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

