06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雪だるま 

雪かき終わったあとに作りましたw
雪だるま
雪って降ると面倒だけど、降ったら降ったで楽しいんで好きですw
明日までこの雪だるまが残ってれば、こいつをベースに《スノーマン・イーター》でも作ろうかなw



今日は雪のせいでメチャ滑る道を歩きながら、近くの店に行ってマシンストラク2箱買ってきました。これで3箱揃いましたー。
今まで特に欲しいカードがなかったので、いつでもいいや的な感じで買ってなかったのですが、ちょっと《機甲部隊の戦線》使ったジェネクスデッキ作ろうと思って。
ジェネクスには地属性星4に《ジェネクス・サーチャー》《タービン・ジェネクス》《レアル・ジェネクス・ウルティマム》の3種類が存在し、どれも前線と相性いいんですよね。
サーチャーは前線と合わせれば自身の効果と前線の効果で2体出せます。これがタービン2体であれば出てきたタービンは2200のアタッカーに。サーチャーでジェネコン、前線でタービン出せば、シンクロしてトライフォースにもなれる。
タービンは↑でも言ってるようにサーチャー、前線と相性がいい。
ウルティマムは戦闘破壊時にチェーン1:前線、チェーン2:ウルティマムで組めば、ウルティマムで回収した後に前線で特殊召喚可能。

地属性上級ジェネクスにも《アーミー・ジェネクス》がいて、リクルート効果で生け贄確保できるのは強いし、ウルティマムで回収できる点もなかなか。
機械族チューナーはサーチャーから出せるジェネコンとリサイクル、前線から出せるドリルロンを使おうかなと。ドリル+リサイクラーでドリアーになって、リサイクラー回収すれば何度も墓地肥やし・回収&ドロー効果が狙える。
リサイクルはMフォートレスとで星8シンクロに、アクセル経由の黒汽車ももちろん狙えます。

仮レシピ
【マシンジェネクス】
■モンスター22枚
フォートレス2、アーミー2
ギアフレーム3、ウルティマム3、タービン3、サーチャー3、リサイクラー3、ドリルロン、ジェネコン、リサイクル
■魔法12枚
サイク、嵐、ハリケ、リミ解、前線3、洗脳、貪欲、転移2、ライボル
■罠6枚
激流、聖バリ、奈落2、リビデ、幽閉

アーミーは微妙かもだけど、回収手段が豊富な帝と考えればいいかなー、と。
一応、前線発動時、黒汽車、アクセル、カタストルからジェネコン、リサイクルが出せます。
・ジェネクスシンクロ体、ジェネコン、リサイクルの回収にウルティマム
・そのウルティマム等を回収するリサイクラー
・リサイクラーは貪欲、ドリアーで回収したり、アクセルで蘇生して効果使ってから自爆特攻したり
攻撃力順位は、
フォートレス(2500)>アーミー(2300)>ウルティマム、ギアフレーム(1800)>サーチャー(1600)>タービン(1400)>リサイクラー(900)>ドリルロン(800)

ガンナードラゴン入れて闇主体で前線使ったデッキも面白そう。
Aリバイパーとカウンター罠入れたり。

>お米さん
今の環境は弾圧BFとかメタビとかが多いから、ホントに怖いんですよねw

キャリアはターボと相性いいから入れたいんですけど、空きがないのが・・・。
オラクル戻してキャリア蘇生→ターボ召喚オラクルサーチ→オラクル特殊召喚→ターボ+キャリアでガイアナイト(ウルキサス)→シンクロ体とオラクルでトライフォースってのが出来るんで、入れたいんですけどね。
【墓守ジェネクス】は弾圧意識した構築なんで入れてませんが、【デステニージェネクス】には普通に入ってます^^
ディアボもいるしw

>リュンカさん
アクセルは早く欲しいですね。
出しやすい星8ジェネクスシンクロ体は素直にカス効果でも嬉しいw

今回のDTは箱で買ってもいいくらいですよね。沼地、ボマー、レダメ、簡易、転生、ダスト、爆風、芳香と再録枠はかなりいいラインナップですし。

私もこれからかなり忙しくなります^^;
今月はアルトネ3、CrossDaysが発売しますし、そのうち職場近くに引越しもしなきゃいけない・・・。

>タントさん
初めまして?。

アクセル登場でターボ、簡易、手札1枚が2500アタッカー、コントロール奪取ってのはかなりいいですよね。
今まではカイトで精一杯だったのに、この強化は本当に嬉しいw
アクセル発売に合わせて自身の【デステニージェネクス】を組みなおそうかな♪

レダメはおそらくノーレアだと思いますが、ノーレアが1枚だけとは限らないのが・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

また面白そうなデッキを考えましたね
私はエドフェニックスが好きなんでD-HEROを使っているのですが、ジェネクスが気になっているときにポケリスsのDジェネを発見して
ジェネコンもリサイクルも持ってない自分にとってこれほど理にかなったデッキは無いと思い、すぐ作りましたねw
リサイクルなぜNレアにしたし…w

私は千葉県在住なので雪は羨ましかったり羨ましくなかったりw
スノーマンイーターはかわいいと思う

爆風がNレアじゃなければそれで良いですw
プリズマーのNレア再録には当時怒りを通り越して呆れた覚えがあります…w

URL | タント #w7E8CPEA

2010/01/16 23:28 * edit *

コメントしたと思ったら実はしてなかった←

雪だるまですか
うちの地域じゃ作れないですね
正直禁止ありだったらエグゾディアデッキがなんだかんだ強い気がします
またはブレード系
レダメスーパー\(^o^)/
もうヒーローで生きていきます

広島の情報です
優勝
ミュウツー
持ち物:ラムのみ
技:ふぶき だいもんじ
ユキノオー
持ち物:???
技:くさむすび
パルキア
持ち物:???
技:かみなり みがわり
メタグロス
持ち物:???
技:バレットパンチ アームハンマー だいばくはつ まもる
準優勝
ドクロッグ
持ち物:きあいのタスキ
技:ねこだまし ふいうち
ラティオス 
持ち物:???
技:でんじは まもる
ディアルガ
持ち物:しろいハーブ
技:りゅうせいぐん だいちのちから まもる
カイオーガ
持ち物:ソクノのみ
技:かみなり まもる

ちなみにモルフさんは遅刻ではwいwたwいw
ショックw
37 40962 98443←ちなみにモルフさん対広島チャンプ
モルフさん勝ってますね
モルフさん出たら勝ってたはずだ…しかし…スカーフドーブル+ディアルガとは…悩みが益々増えた(´・ω・`)
ムウマ厳選しましたがまだ選出するかは使用してからです
てか今の環境…ガブリアスがマッチしてるような
ダブルじゃネタとまでやじられたガブリアス
ちなみにボーマンダは桂馬ンダって型で議論勃発w

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2010/01/16 23:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/01/17 00:53 * edit *

No title

お久しぶりです。今度のDTに

「A・ジェネクス・バードマン」星3 闇 機械族・チューナー 1400/400
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻して発動する。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を発動するために手札に戻したモンスターが風属性モンスターだった場合、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

こんなのが入るとか。(テキスト未確定ですけどね)
なにかいろいろできそうなカードなので期待大。


今更なんですが、墓守ジェネクスをみてダクリが相性良く思いました。墓守があれだけいると墓地に5体以上たまる条件も楽でしょうし、オラクル蘇生でラクラク黒汽車になれる。
アクセルがでてきたら、ダクリでアクセル蘇生して、アクセル効果でオラクルでダクリとシンクロ、結果黒汽車とアクセルが並ぶ、そんな光景も拝めそうです。
あ、バレーがあった……ww

URL | BELL #tqwFiJYk

2010/01/17 21:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/525-71a94ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

