06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DT08 

ついに稼動しましたね。

DT組にしてはめずらしく、トリが初動5000円↑の値段。
裁定も全然問題ない効果でしたし、インフェルニティには半ば必須級のカードですからね。

そして、まさかのノーレア2種。
各種出る確率が1/400なんでどっちか狙うとしても1/800・・・。シングル安定♪


私の地域は今日はまだ稼動してなかったのですが、私の当面のDT目的は

?スナイプストーカー
?沼地の魔神王
?A・ジェネクス・バードマン
?ナチュル・エクストリオ
?A・ジェネクス・トライフォース
?氷結界の龍 トリシューラ
?簡易融合
?ダスト・シュート
?魔封じの芳香

の入手。

スナスト、沼地、簡易、ダストは今回の再録で日版最高レアリティがノーマルからノーパラに上がったんで最低数確保。
芳香は新フォーマットでの再録なのでとりあえず3枚確保。
Aバードマンはデッキを思いついたので確保。間に合えば23日はAバードマン使ったデッキで参加。
トライフォースはジェネクスなので1枚確保。
エクストリオを専用デッキ作成予定。とりあえず素材のどっちを出して、融合呪印生物での特殊召喚を。
トリはエクストラ用に1枚確保。


んで、バードマン使った新しいデッキ。とは言ったものの、誰でも思いつきそうな感じだけどねw

エアーS→ディアボサーチ→Dドロー:ディアボコスト→エアー戻してAバードマンSS→ディアボ効果で同名SS→Aバードマン+ディアボで黒汽車

これだけやって手札の枚数変わらず、自分の場には黒汽車と奪った相手モンス。
手札は減るけど終末でも可能。

終末S→ディアボ落とす→終末戻してAバードマンSS→ディアボ効果で同名SS→Aバードマン+ディアボで黒汽車

手札が減ると言っても最初の終末召喚の1枚のみ。
必要手札は前者エアー、Aバードマン、Dドローの3枚に対し、後者は終末とAバードマンの2枚のみ。


この先を繋げるカードとして、Aバードマン、ディアボと相性のいいネクロフェイス使おうかなと。
Aバードマンは自身の効果で除外されてるし、ディアボは墓地に1枚残った状態でデッキに1枚帰る。
2枚目のバードマンが手札にいれば、

ネクロS→ディアボ等戻る→ネクロ戻してAバードマンSS→ディアボ効果で同名SS→Aバードマン+ディアボで黒汽車

なんてことも。これはまだ使うかわからないけど。
構築次第では酒アンデのギミックもいれられるかもだし、ライロ相手には臨機応変に戦えそうなデッキになりそう。


Aバードマンは色んなところで働いてくれそうですよね。コンフィと合わせて即座に2体の生け贄を確保できるし、名前・フォルムから見て取れるように雷鳥との相性も抜群。

構築次第では【デステニージェネクス】の新しい形になるだろうけど、安定性を求めるなら終末型なのかな。
Aバードマンのサーチ用にニュートロン入れれば【ジェネクスカオス】にもできるだろうし。

早く欲しいなw

>山猫さん
今も崩壊ギリギリですけどねw
早いとこ新制限発表して欲しいです。

シンクロの登場と簡易融合のおかげで一部ではありますが、昔のカードが価値が見出せたのはいい事ですね。
この調子で昔のカードを上手く使えるようなカードが出ればいいのにw

マージは守る持ちですし、100抜き調整にしておいて、まさかのガブはマージが守ってる間にもう1匹に倒してもらう感じでいいんじゃないでしょうか。

>タントさん
さすがに月書がゴールドなんてw・・・って言えないのが今のコンマイなんですよねwさすがにないとは思いますけど。

リサイクルは名前がもう・・・。

ボマー、レダメノーレアってのは個人的にはちょっと嬉しいですw
ボマーは要らないし、レダメはウルがありますからね。その分、他のカードが出やすくなってw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

バードマン面白い効果ですよね。レア度がノーマルなのもうれしいところb
エクストリオが凄くかわいくてデッキを作りたくなるほどでしたw
今回のDTはトリシューラ効果で他カードが出回りそうでシングル買い派な自分にとっては何よりですかねw

リサイクルされた後にリモートになったと考えれば少しは希望的かもしれないですね…

GS2010はバルバがNレアじゃないことにささやかな期待w
というか他の収録カードが気になるところ

URL | タント #w7E8CPEA

2010/01/19 23:56 * edit *

No title

こんばんわ。
最近ぼけてるのかな?
ちょっと物忘れが激しいという・・・

あと、前回のコメントはまさか非表示になってましたか?
ボケが・・・

そんなことは置いておいて、トリ5000円ってバグってませんか?w
値段おかしいですよ!絶対!
こんなの買えませんよ~w

URL | リュンカ #C80MMSDI

2010/01/20 00:03 * edit *

No title

いつも楽しく拝見させていただいています。
Pondeという者です。
これからはちょくちょくコメントすると思いますので、よろしくしていただけたら嬉しいです。


トリシューラ地元では3000円でした…
その時は高いと思って買わなかった自分を殴りたいですw
エクストリオかわいいですよね。
絵柄でデッキ組みたくなったのは、自分だけではないはずw

GS2010ホントに情報遅いですよね…


URL | Ponde #hVs1wCWg

2010/01/20 00:21 * edit *

No title

バードマンはモンスター展開効果と相性がいいので、当然のごとく墓守と相性もいいですよね。

偵察者→偵察者、偵察1体を戻してバードへ→シンクロしてアーカなどに

他にも

ディーバ→シーアーチャーをSS、ディーバ戻してバード+アーチャーでレベル6へ

とかも可能ですね。
ジャンクやブラックボンバーなども蘇生もちですが、彼ら自身がチューナーなのでこれは意味なし。

まだわかりませんが、洗脳や操作で奪ったやつを戻しつつというのもおもしろそう。

そろそろ真面目にニュートロンを確保するべきですかね?

URL | BELL #tqwFiJYk

2010/01/20 18:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/528-81c98ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

